• 締切済み

wondershereから図のコピーの仕方

卒論でPDFの図や表を使いたい者です。 PDFからうまくコピーできず、wondershereというソフトでPDFをwordに変換しました。 wondershereの中にある図を自分のwordにコピーしたいのですが、うまくできません。 図そのものは、ドラッグしてもってこれます。 図の縦と横にある数字をコピーして自分のword の図にいれたいのですが、どうしてもできません どなたか、教えてください。word、excelとも初心者です・・・ そのほかにも、PDFの図や表をコピー・ペーストできる方法はご存じですか? 使っているPCはウィンドウズ7です よろしくおねがいします

みんなの回答

noname#232424
回答No.2

訂正。 .bin 拡張子 → .bmp 拡張子

回答No.1

ちゃんと出典を明記するという約束のもとで 笑。 キーボードの Print Screen を押すと,いまディスプレイにでている画像が,そっくりメモリに保存されます。表面的にはなにも表示されませんが,ちゃんと保存されています。 Windows にバンドルされている Paint を起動し,作業画面に「貼り付け」を実行すると,保存したディスプレイ画面とおなじものがでてきます。そのうち,必要な箇所だけをトリミングします。このデータをHDに保存し(なるべくビットマップ形式;.bin拡張子で),ワープロから読み込めばいいでしょう。 PDFだろうがなんだろうが,ディスプレイにでているものは,すべてこれで扱えます。

kaerugakaeru
質問者

お礼

うわ・・できました!こんなに簡単だったんですね・・ ありがとうございます。出典は必ず明記します。 助かりました!昨日からずっと一人であくせくしてました・・感謝いたします。