• ベストアンサー

デスクトップ画面のアイコンについて

デスクトップ画面のショートカットのアイコンを(名前を付けて保存)の仕方を誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.2

補足・・・ ・アイコンを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 ・アイコンをクリック→ショートカット→アイコン変更 ソフトによって・・ファイル形式によってとか・・ アイコン変更の場所がけっこう違っていたりしますが プロパティのどこかにあると思いますよ~

rinsan20
質問者

お礼

詳しく、親切にありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

noname#203193
noname#203193
回答No.1

何があいたいのか?もう少し解りやすく説明してもらえませんか? ・デスクトップ画面のショートカットのアイコン を デスクトップはそのままでこの画像をどこか別の場所に 別の名前をつけて保存したい ということでしょうか? アイコンは、元々画像としてPCの中に保存されています そのファイルを開いて、画像をコピーすることはできますが・・・

rinsan20
質問者

お礼

私の説明不足ですみませんでした。アドバイスありがとうございました。

rinsan20
質問者

補足

説明不足で失礼しました。PCのデスクトップ画面に出している色々なショートカットのアイコンが勝手に変わったりするので、聞くところによればアイコンを名前を付けて保存して、何時でも元に戻せると聞きましたので、どのようにするのか、知りたかったです(>_<)

関連するQ&A

  • デスクトップからインターネットエクスプローラーのアイコンをけしてしまいました。

    デストックからインターネットエクスプローラーのアイコンをけしてしまいました。 元の場所に戻すとしても戻らず、仕方がないのでスタートの開始画面からデスクトップにコピーしたのですが、ショートカットになってしまいます。 ショートカットではなく、インターネットエクスプローラーのアイコンを復活させたいのですが、どうすればいいですか?

  • デスクトップ画面のアイコンが変わった><

    パソコンを起動したら、いつも表示されるはずのデスクトップ画面でのアイコン(ショートカットに限り)が全て変わってしまいました。 再起動しても駄目、システムの復元をしても駄目、ショートカットを新たに作ろうとしても駄目TT 一応、プロパティー → アイコンの変更で試したところ、「インターネット」や「電子メール」、その他何個かのアイコンを除き直りました。 急にどうしたのでしょうか? OSはWindowsXP Norton Internet Security2006をインストール済み。 知ってらっしゃる方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • デスクトップのアイコンで質問です

    デスクトップに何個かアイコンを表示させていますが、エクセルやワード等デスクトップにショートカットを作るとアイコンの左下にショートカットのマーク(上向いた小さい矢印)が表示されてますよね。 しかし、エクセルやワード等でファイルを、作成して名前を付けて終了し、デスクトップに保存すると、デスクトップのアイコンの左下の方(エクセルだったらエクセルのアイコンの左下)に青色の地に〉〉←このような意味不明なマークが表示されます。 このマークは一体どのような意味があるのでしょうか?詳しくわかる方みえたら教えてください。 因みに、OSはVistaです。

  • デスクトップのアイコンについて

    デスクトップにアイコンを貼り付けたり、ファイルを置くと、PCの処理速度が落ちると聞きました。それは何故ですか? また、ファイル等を直接貼り付ける(保存させる)のではなく、ショートカットにすると、早くなるとも・・・ それは何故ですか? 初心者なものですから全く理解できず・・どなたか教えてください

  • デスクトップのアイコンのことで・・・。

    なにかをしていたら、変な表示が出てデスクトップのアイコンの下にそのショートカットの名前がのっているところの背景に色がついてしまったのですが、もとの透明にするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンが消えちゃいました

    XPを利用しています。 先ほどまであったデスクトップ画面上のアイコンが全部消えちゃいました。 ファイルも消えちゃったのかと思い デスクトップフォルダを見たところ 以前と同じアイコンがあります。 どうやら 透明になったか、表示できなくなったのか、、らしいのですが、、 再度ショートカットも作ろうとしましたが、同じものがあるということで 拒否されます。 何をどうしたら 直るのでしょうか? どなたか助けてください 泣

  • デスクトップアイコンが多すぎますが・・・

    お世話になります。 デスクトップアイコンが少ない方が良いのはわかるのですが、デスクトップに並べておきたいショートカットやファイルがたくさんあります。 これら多数のアイコンを「デスクトップ的」に表示させる方法があるでしょうか。 マイドキュメントに「デスクトップ」などのフォルダーを作って、フォルダーの中にアイコンを並べるというやり方があると思いますが、 2画面分なので、フォルダーを一度閉じると再度開いてもフォルダーが2画面分に広がってくれません。 なにかソフトウエア的に解決することはできないでしょうか。 疑似デスクトップや仮想デスクトップというものは、デスクトップを広げるものだと思いますが、 広がったデスクトップのディスプレイ外にアイコンがある場合、リソースを消費しない、というような効果はあるでしょうか。

  • デスクトップのアイコンが増えて

    デスクトップに貼ったショートカットのアイコンがまもなく画面 に入りきらないくらいにまで増えてきています。 ここで調べたら、マイドキュメントやフォルダなどで縮小化して いる人が多いことを知ったのですが、もしもアイコンがあふれて (トップの画面に収まりきらないくらいに増えたら)しまったら どうなるのでしょうか? OSの構造上、張れなくなると言うことはないと思いますが、 画面に出てこないので、結局意味を持たない(メモリの消費) と言うことなんでしょうか? それとも、画面に出てないアイコンにはスクロールでポイント させることが出来るのでしょうか? 是非教えてください。

  • デスクトップのアイコンがおかしい

    マイコンピュータ、IE、ほか数個のショートカットのアイコンでデスクトップ上にあるものの表示がおかしくなっています。マイコンピュータ、IEのアイコンは白い紙の右上が折れたようなものの中にウィンドウが小さく描かれているものに、ほか数個のショートカットのアイコンはウィンドウの枠内に白い画面だけが描かれているものになっています。 このトラブル後に導入したソフトのアイコンは正常です。 XPHomeSP2とIE6が入っています。 会社で使っているPCでいつからこうなっているのかは不明です。 直し方がありましたら教えてください。

  • デスクトップのアイコンに影?

    先ほど突然、デスクトップのアイコンに影が出来ました。 ショートカットなどの名前の下や、アイコンの周りに、白い影が出来ています。消したいのですが、どうしたら良いですか?