• ベストアンサー

デスクトップ画面のアイコンについて

デスクトップ画面のショートカットのアイコンを(名前を付けて保存)の仕方を誰か教えてくれませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
回答No.2

補足・・・ ・アイコンを右クリック→プロパティ→カスタマイズ→アイコンの変更 ・アイコンをクリック→ショートカット→アイコン変更 ソフトによって・・ファイル形式によってとか・・ アイコン変更の場所がけっこう違っていたりしますが プロパティのどこかにあると思いますよ~

rinsan20
質問者

お礼

詳しく、親切にありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何があいたいのか?もう少し解りやすく説明してもらえませんか? ・デスクトップ画面のショートカットのアイコン を デスクトップはそのままでこの画像をどこか別の場所に 別の名前をつけて保存したい ということでしょうか? アイコンは、元々画像としてPCの中に保存されています そのファイルを開いて、画像をコピーすることはできますが・・・

rinsan20
質問者

お礼

私の説明不足ですみませんでした。アドバイスありがとうございました。

rinsan20
質問者

補足

説明不足で失礼しました。PCのデスクトップ画面に出している色々なショートカットのアイコンが勝手に変わったりするので、聞くところによればアイコンを名前を付けて保存して、何時でも元に戻せると聞きましたので、どのようにするのか、知りたかったです(>_<)