• 締切済み

どうしたら良いですか?

徳島 太郎(@oyajitokushima)の回答

回答No.3

saltmaxさんの言う通りですね。 何も補足することはありません。 前向きに考え行動して下さいね。

関連するQ&A

  • 心配性

    気にしない性格になりたい ちょっと体調悪くなったら、おおきな病気なのかなって敏感になります。 あまりしない目眩とか頭痛とか起きると脳梗塞とか死に至る病気なのかなって心配になります。 で、インターネットで調べて症状が当てはまらなかったらホッとします。 ただ心配性なだけだといいのですが、、、 心配する事で、体に吐き気とか動悸みたいなのはありません。 そういう性格なのかな?

  • 教えてください。

    結婚3年目の専業主婦です。 弟はパニック障害で5年前会社を退職し今は通院しながらパチンコをしています。母は7年前他界してます。 弟が父に暴力をふるうことがあるため精神科に相談したところ父と弟を引き離しなさいと言われました。共存依存とのことです。 弟は家をでることを拒否しているため父を老人ホームに入所させたいと思っています。父は今64歳で以前脳梗塞になりましたが発見が早かったので完治しており自分のことは自分で出来ます。父もひとりで暮らすのは不安なので老人ホームで暮らすのは了解済みです。ただ、地域にどのような老人ホームがあるのかまったく分からないのですがどこに相談したらよいでしょうか?

  • 病気について

    何度もすみません。 脳梗塞治療を二週間の入院を経て退院しましたが、徐々に体調か悪くなり今では横になってばかりで1週間飲まず食わずです。 昨日診察しましたが、点滴だけされ帰りました。 今朝から状態も変わらずしんどく、立ち上がるとめまいや貧血がし、横になります。 どうすればいいのかわかりません。 食事もしようかと思っても吐き気がしできません。 日に日に悪くなってる気がして。 どなたか知恵をお貸しください

  • 脳梗塞の画像は

    脳梗塞の画像に見られる梗塞は黒ですか、白ですか? 両親それぞれの画像を見た際、母は黒く、父は白でした。 これって、時間がたつと、黒くなるのでしょうか? 母は数年前になったようなのですが、血液をさらさらに する薬(バファリンなど)は服用していませんでした。 というか、実は私や妹たちは、母が脳梗塞を起していたと いう事実を知らず、弟のみが知っていたようなのですが。 すみません、最後の一行は、グチモードでした。 どなたか、教えていただけますか?

  • 時間外勤務を知りたいのですのですが・・・。

    出産を期に前職を退職した専業主婦です。 保育園の目星も一応付けて、実家の母へも協力をお願いできましたので、働きに出たいと求職中です。 求人票を見ていると、時間外勤務がどれ位ありますという目安が書いてありますよね。 保育園のお迎えの関係上、大体、毎日どれ位の時間に退社できるのか知りたいのですが、面接の時点でそんなことを聞くと、やる気がないとかあまりに時間制限のある人は雇えないとかマイナスに働いてしまう気がします。 基本的に保育園利用で、私が出来る限り送り迎えなどを対応する予定で居ます。 ただ急な残業で急にお迎えに行けない場合、突発的に体調を壊し長期的に保育園を休む事になると、母に協力をお願いするつもりで居ます。 母は、専業主婦で家に居るのですが、50の手習いで習い事をしています。 週に2日~3日ほど。 これが、平日の夜なんです。(一緒に習い事されている方は仕事を持ってらっしゃる方も多く、どうしても生徒さんが集まれるのがこういう時間になってしまうらしいです。) 前もって決まっている場合は、孫が可愛いので、習い事を休んでも預かってくれるといってくれていますが、母の習い事の日に、私の急な残業が重なりでお迎えがいけないとかなると困りますし、何より母に負担をかけてしまいます。 今まで、私達子供の為に必死に働いて、苦労してきたんだから、子供の手の離れた今は、自分の好きなことに時間を使って欲しいと望んでいます。 そういう思いもあり、私的には、あまり残業のない仕事を探しています。 独身時代に、勤めていた会社は、求人票には残業はそんなに多くないと書いてありましたが、実際働いてみると、毎日3時間~5時間くらいの残業がありました。 独身で自分に使える時間が沢山あったから、勤められたのだと思います。 結婚後は、家の事もしないといけないので、そういう訳にもいかず、転職し、これも1ヶ月平均15時間程度と言う比較的残業の少なそうな仕事を選びました。 こちらは、逆に15時間と書いてありましたが、毎月ほとんど残業はありませんでした。 求人票の、時間外勤務の欄は目安で、あまり信用し過ぎないほうがいいかもって思いました。 今、仕事を探すに辺り、その辺がとても気になっています。 保育園が夜7時までなので、それまでにお迎えに行かなければなりません。 大体、通勤圏内30分までで探しているので、遅くても6時半前後には会社を出なくては間に合わないと思います。 その辺りを、うまく聞き出す方法はありませんでしょうか? ただでも、不景気で仕事が無く、面接でそう言う事を言うと、マイナスにしかとってもらえない気がして困っています。

  • 造影剤から脳梗塞

    今年67才になる母の事で質問です。 元々違う病気の疑い(ガン)で病院に入り 全身の検査で造影剤を入れたことから軽い脳梗塞を起こしてしまいました。 もともと、血圧も高く太っているので気を付けた方がいいよ!と元気な時に 言っていましたが、まさか造影剤をきっかけにそんな事が起こるモノなのでしょうか?弟が話しを聞いてきたのですが、どうも前に軽いのもやった形跡があるというのですが、軽くても脳梗塞をおこしたらそんな通常の生活なんて出来ないのでは?と思ってしまいます。 脳梗塞のせいでガンの治療と検査が行えず、ただ見ているだけで情けなく可哀想で仕方ないです。脳梗塞の治療というのはどれぐらいの時間がかかるのでしょうか?ガンの進行も心配です。(肺ガン) 一杯聞きましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • 悩んでいます

    あと二日後から再就職です。以前退職の際、かなり胃を痛めてしまいました。薬を飲んでて、調子よくなっていましたが、再就職が決まってからまた体調悪くなりました。吐き気、嘔吐、動悸のような   かんじ、食欲不振、おとといからまともにたべてなくて、フラフラです。空腹で胃薬のんでまた気持ち悪くなって…の悪循環です。あと二日後から仕事できるか不安で。今まで何でも一生懸命がんばってきて、今回の退職が初めての挫折で、予想以上に精神面がやられていたのだときづきました。仕事できるかなぁ… 嘔吐と吐き気がとまらず、仕事できるか心配です どうしたらいいでしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません

    あと二日後から再就職です。以前退職の際、かなり胃を痛めてしまいました。薬を飲んでて、調子よくなっていましたが、再就職が決まってからまた体調悪くなりました。吐き気、嘔吐、動悸のような???かんじ、食欲不振、おとといからまともにたべてなくて、フラフラです。空腹で胃薬のんでまた気持ち悪くなって…の悪循環です。あと二日後から仕事できるか不安で。今まで何でも一生懸命がんばってきて、今回の退職が初めての挫折で、予想以上に精神面がやられていたのだときづきました。仕事できるかなぁ… 嘔吐と吐き気がとまらず、仕事できるか心配です どうしたらいいでしょうか?

  • 両手の痺れ 頭痛

    朝起きたら両手の指がすべて痺れた感じで、 そのまま3時間ほど痺れが治まりませんでした。 脳梗塞の兆候かと恐れ、今書いてます。 頭自体は痛くなかったのですが、ちょっとこめかみあたりを小突かれただけで激痛が走りました。 その痛みもなかなかとれず、脳になんらかの障害があるんじゃないかと、とても怖いです。 なぜか眠気も強く、昼間寝ても寝たりません。 今に至る思い当たる節はこんな感じです。 ・日ごろの甘い、しょっぱい、辛いものの過剰摂取 ・未成年だが前日にアルコール摂取 医者に行くほど体調は悪くないのですが、 祖母が脳梗塞になる前に手先の痺れを言っていましたのでもしかしたらなと思いました。 ヒントお願いします

  • 退職したいんですが・・・

    26歳の男です。 5月29日から給食センターに(試用期間3ヶ月の後、正社員)調理員として就職したんですが、自分が思っていた以上にハードで既にグロッキーです。私が働いているセンターは今年の4月から完全民営化で今居る従業員の半分以上が新人です。それも4月以降は調理員の人数も10人ほど不足しています。面接の時に聞いた拘束時間は8時~17時で残業無しですが、実際は毎日1.5時間の残業です(残業代は出ない)。今までファミレスのコックと保育園の給食調理しか経験がなく、今の給食センターはほとんど工場のライン作業みたいで、面白みがありません。午後は洗浄作業も力仕事で仕事の終わる18時30分まで休憩なしです。半分以上の方が新人なので円滑に作業が出来ないのもあるんですが、・・新人トレーニングも熟年者が少ないせいでハッキリと教えてもらえません、ので何をしたら良いのかと混乱して仕事をしています。多分このセンターが円滑に機能するには大変時間が掛かると思います。そう思うと精神的にもダメージが有り毎日食欲不振と下痢が続いています。退職したいけど私が退職したら余計に今居る人が大変になってしまうし、だからと言ってこの先続ける気力が無いです。 皆さんのアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう