夫婦生活での遅漏がSEX拒否の原因になるのか?

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目の専業主夫(30代)は遅漏(ぎみ)で、夫婦生活に悩みを抱えています。
  • 遅漏のために性行為が中々終わらず、互いに疲れていることもあります。
  • 夫の遅漏が原因で、夫婦のセックスが中途半端に終わり、妻にも心苦しい思いをさせているのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活について2

結婚2年目、専業主夫(30代)です。 前回、夫婦生活について妻が「疲れている」という理由でしてくれないという内容で質問し、たくさんの方から貴重なご意見をいただく中で、原因の一つではないかと思う事柄に気付いたので、改めて質問いたします。 男性には俗に早漏と遅漏がありますが、自分は遅漏(ぎみ)だと思います。 簡潔に言うと、口でも下でもなかなかいけず、お互いに疲れて私がいかないまま終わったことも数回ですがあります。 また、自分がいくときには、いくための努力(という言葉が妥当かわかりませんが)をしないと、ほぼいくことができません。 それも、妻が上の場合であり、自分が上の時はその努力がしずらく、自分が上でいくことは稀です。 私たちのSEXは、私がいった時点で終わりということに(なぜか)なっているので、なかなか私がいくことができないと「まだ?」という雰囲気になったりして、心苦しいことがあります。 ただし、質問内容は遅漏についてではなく、  遅漏がSEXを拒む原因になりえるかどうか ということで、回答いただきたく存じます。 ・SEXの内容云々については、ご遠慮願います。その点は良好ですのでw

noname#250184
noname#250184

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>遅漏がSEXを拒む原因になりえるかどうか >>・SEXの内容云々については、ご遠慮願います。その点は良好ですのでw 条件があるので簡潔に書きます。 あり得ません!

noname#250184
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます! わかりました。 頑張ります!

その他の回答 (3)

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.4

将来的にも奥さんが働く、でお互い不満ゼロなんですか? 将来的な金銭面の悩みはないですか? 学費とか、生活費とか。 奥さん、そんなに、安定的に稼げる職業なんですか? もし上記の1つでも問題があれば、それもかなり「人としては好きだけど、今肌を合わせるのは嫌」と思われる原因です。心が閉ざしてるんです。 奥さん一人に、学費だとか、将来の不安を押し付けて、一人で家でのんびりしてるわけですよね。女性は生理痛や生理前の特有の症状PMSとか、いつでもバリバリ働けるほど丈夫じゃないんです。 それでも旦那に生活能力がなければ、自分が働く、としか言えない。決めたからには働き続けないといけない。今は誰にも頼れない。 気持ちがすれ違ってるようですし、あなたが拒まれることを理解できてないし、けっこう壊れそうですね そもそも、自分の男としての魅力には自信あるんですか?

noname#250184
質問者

お礼

続けて回答いただいたようなので、まとめてお礼させていただきます。 回答いただきありがとうございます。 カテゴリの件は気づきませんでした。 次の時はきちんと性生活のカテゴリを探してみます。 良好というのはお互いに話したうえでの結論なので、妻がものすごくうそつきでまったく僕を信用しておらずかなり気を使って言ってくれている、わけではない限り確かですw それと前回の質問まで確認していただいたようなので書きますが、私が主夫をしているのは、私が妻の実家に入り家の状況から私が主夫をするべきという家としての結論が出た結果ということをご理解ください。 というよりも、今回の回答は前回の質問の方に書いていただけるとありがたかったです。 あと、だいぶ想像されている内容がうちの状況と異なり、かなり悪い風に思われているので、そこまでお互いにすれ違っていることはないということも、併せてご理解ください。 性生活は少ないですが、関係は良好ですよ☆お互いに認め合っていますから☆ 独りよがりとか思い込みってこともないです。いつもちゃんと話していますので。 そのうえで参考として聞きたかった質問に対し、回答者さんの結論としては、遅漏は原因になりうる、ということですよね。 治す・・・となると少し大がかりな話になりそうなので、色々工夫してみようと思います。 長文でご回答いただき、ありがとうございました。

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.3

完全にカテゴリ違いだと思いますよ。 見たくない人、未成年とかにこういう質問を見せないために性生活の悩みみたいなカテがあるんだからね あと最後の1文。その点は良好 というのは、質問者側の一方的な意見であって。 男女問わず、関係は良好だろう、と思っている人に限って、同時期に二股、とか突然他に好きな人ができた、とか、別れてくれ、とかになります。 昨日SEXしたのに、今日別れ話、なんてザラにある話でしょう。 していても、不満があれば、別のところで溜まっていくので。 早漏と遅漏、両方、嫌われる原因になりますよ。特に前回の質問のように、SEX自体ではなく、質問者が無職らしいこと、それでも子育てを奥さんが半分していること、疲れている気持ちを無視して求めていること、応じないから浮気したいというようなダメな男であること(誠実さは他のところや言動にあらわれます、女性は嘘やそういうことに敏感です) 全部あわせて、なおかつ遅漏とくれば、男としての魅力がガクンガクンと下がること間違いなし。そもそも、結婚の経緯や、互いの恋愛経験などわかりませんが、そちらにも何らかの問題(お見合いで性の不一致を見抜けなかった)などあれば、子を授かった嬉しさよりも悩みのほうが大きい夫婦だっているらしい。 性の不一致は、離婚に直結しますよね。 遅漏は、他で遊んでるんじゃないのか(二股されるとそういう事がある)、とか、女として魅力がないと思ってるのか、とか、そもそも嫌だとか、悩む原因、嫌われる原因として十分だと思います。

noname#165388
noname#165388
回答No.2

愛情がある関係であるなら、セックスを拒む理由になるかは微妙です。 工夫すればイキやすくなると思いますし、いつもと違うプレイをしてみるなど…どうでしょう。

noname#250184
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その工夫するのが難しいんですよね。 妻はあれこれ試行錯誤するより、自分が思った通りにしかしたくない、て人なので。 なので違うプレイとかすごく嫌うんですよ。 それはそれでさみしいですが。 理由としては微妙という回答をいただいたので、主原因にならないよう努めていきたいと思います☆

関連するQ&A

  • 夫婦生活 不快

    長い付き合いを経て結婚し、約1年が経ちました。 子供はまだいません。 主人はとてもいい人です。 誠実で、優しい人で、仕事もできる人です。 なくてはならない人だと思っています。 なのに、結婚後彼とのSEXがどうしても感じない、濡れない それどころか不快に感じてしまいます。鳥肌が立つほど。 キスさえ嫌な時があります。 産後の女性にはよく聞く話ですが、私は出産経験ありません。 どうすればいいのか・・・ ・半年前くらいに子宮入口のポリープを切除する手術をした事が原因なのか ・結婚後、彼の食べ方が気になり(猫背で犬のように食べる)食事はSEXと通じるものがあるという話があるように、 彼の食事の仕方への不快感からなのか ・優しいがどこか頼りないところのある彼への不満からなのか(妻というより母親みたいになってしまっている自分 への不満) ・身体の相性が良かった男性が昔いたのですが、その彼のことが忘れられないからなのでしょうか・・・ 書いているうちに何がなんだかわからなくなってしまいました。もともと早漏気味でSEXの相性はいいとは言えない主人でしたが、愛していたので楽しくもあり、心地よくあった行為だったのに・・・主人のことは愛しているのに・・・ それとも知らず内に私の中で愛が冷めてしまったのでしょうか・・・私の努力が足りないのでしょうか? どうしたら元のようになれますか? ご意見聞かせてください。

  •  夫婦生活について質問です。

     夫婦生活について質問です。 30代の夫婦です。お互い仕事に負われる毎日を送り、夫婦生活はひと月に1度です。  ちなみに、普段アダルト系の雑誌や画像などは見ませんし、妻にボディタッチもしません。    月に1度のセックスでお互い十分です。  私自身、挿入して2分くらいで射精してしまういわゆる早漏で、膣内に挿入中に射精反射をコントロールできない状態です。  また、月に1度なので妻に接して興奮勃起、数秒で挿入前に射精してしまうことあります。 そんな状態ですので、前戯には30分くらいかけます。  挿入して射精をするまで20分~60分とか長い時間持続する方もいるようですが、皆さんは射精をコントロールできるように努力しているのでしょうか?  ただ、気持ちいいから即射精するだけのセックスを卒業したいのですが、良いアドバイスをお願いします。  

  • 夫婦生活に変化が

    友人から相談を受け、戸惑っています。このような相談の相談をだれにしてよいのか分からず、悶々としていましたが、こちらに思い切って相談します。以下相談された内容です。 「私は46歳の既婚者です。今42歳の妻のSEXでの不感症に悩まされています。半年ほど前は凄く感じていた…はずですが、妻がいかなくなってしまったのです。原因として思い当たるとすれば、半年前に妻の15年ぶりの就労(一日5時間、隔日のパートですが)開始とSEXでの喧嘩くらいです。価値観については、私は二人でSEXを楽しみながら仲良く暮らして生きたいと思っています。どうすれば、前のように二人で仲良くしていけるでしょうか??」 よろしくお願いいたします。

  • 性生活について女性に質問です

    女性に質問です。性生活についてです。短小早漏で困ってます。恥ずかしい話、三こすり半です。妻はあまり気にならないみたいですが、私にしては本当に情けないです。女性はやはりあまりに早いのは気にしますか?クンニや愛撫は大好きで早漏の分、頑張って妻をいかせようと努力してます。挿入で妻をいかせてみたいです。何か早漏を治る方法はありますか?

  • 夫婦生活がつらいです

    結婚して15年、中3と小3の子供がいます。嫁さんの事で悩んでいます。セックスの事ですが、結婚した頃から、自分は性欲が強い方なので毎日でもいぃぐらいでしたが、嫁さんは淡白な方で[多分?]月2、3回でした。それが、年々減り1年に1回とかもありました。嫁さんはその事について何も言いませんし、自分も気を使い我慢してました。 最近もう限界で、2回ぐらい話をしました。 妻の言い分は 「性欲がない」 「いまさら言われても困る」 「もう誰ともしたくないし、自分のやりたい事があって面倒くさい、40すぎたらセックスはないと思っとったけ最初から聞いとったら結婚してない」 と言います。妻のやりたい事と言うのは、パソコンと韓国ドラマです。 それから喧嘩なって話し合って、妻も少し分かってくれた見たいで、今は週1で努力してくれてます。 でも、自分の中にはモヤモヤが残ったままです。 あれ以来、いろいろな事を考えます。 本当はイヤなのに我慢してる?とか、浮気して他所の男と~とか、全然良い方に考えず悪い方に考えてしまいます。最悪の事も・・・普通に生活して仕事も行ってますが、頭からその事が離れず 病気になりそうです。 妻の事も、すべてにおいて、疑いの目で見てしまいます。そんな自分に情けなく思います。 妻と子供たちは大好きです。しかし、これから妻がどう考えているか分かりませんが、とても不安です。自分は、どうすればいぃのでしょうか? 意味不明の文があるかもしれませんが、お許し下さい。

  • 夫婦生活で悩んでます

    32歳男性です 私はつい2か月ほど前に結婚したのですが、早くも困難にぶつかって悩んでおります。 妻とは約1年前に知り合い、お互い似たものを感じて結婚しました。 結婚してすぐのうちは、楽しかったのですが、いざ一緒に暮らすようになると、 雰囲気の良い時は良いのですが、時に悪い時があってそのときは非常に仲が悪くなります。 原因は僕の「自信のなさ」らしく、「そこを直してくれ、それではいざって時に助けあえない」とよく言われます。 僕は一生懸命直そうとしているのですが、恥ずかしながら女性と正式に付き合ったのが今の妻が最初であったため、女性経験に疎くなかなか自信を持とうにも持つことが困難です(もちろん直す努力はしていますがなかなか伝わりません)。 なんどもそんな状況が続くため、私の根本自体がそうなっているからその性格は直しようがないといわれ、妻はその部分がどうしても嫌なので、別れを切り出されてしまいました。 僕としても別れるのは嫌なので、もちろん話し合いももちましたが、 「その自信のなさの部分も許容できないの?」と質問すると「できない」 「じゃあなぜ結婚したの?」と質問すると「直ると思ったから結婚した」と言われてしまいました。 もちろん僕にも非があると思っているので、僕としてもあらゆる努力をして改善に努めましたが、依然として事態は険悪です。 妻に対する愛情が足りなかったのか?はやくも結婚2カ月目にしていろんな思いが駆け巡りどうしたら仲直りできるのか悩んでおります。 状況がわかりにくくてすみませんが、アドバイスいただけたらと思います。

  • 夫婦生活についての疑問

    こんにちは。既婚女性です。 夫婦生活について疑問があります。 まず男性は、人間なので頭で考えて自分の行動を抑制できるとはいえ、 本能的により多くの女性とセックスしたいものです。 その前提の上、 行動を抑制できる夫は妻を悲しませたくないため一生妻以外の 女性とのセックスを我慢することになり、 一方、行動を抑制したくない夫は、妻以外の女性と浮気をし、 妻はその事実に悲しみながら、結婚生活を継続するために我慢する ことになります。 そのように、夫婦のうちの一方が我慢しなければならない関係って 理想的な関係といえるのだろうかと疑問に思いました。 そこで夫婦二人が我慢しないで良い関係があるのかと考えたところ 以下の二つの可能性があるのではないかと思いました。 一つ目は、夫が浮気をし、妻がそれを知らない関係 二つ目は、夫婦合意の上で(スワッピングのような)フリーセックスを 楽しむ関係 皆さんであればこの二つのうちどちらを選択しますか? 私個人は、二つ目を選択します。なぜならば一つ目は妻を騙す行為 だからです。また妻にばれる可能性もあります。

  • 夫婦生活 セックスレス

    結婚18年目の44歳の男性です。妻45歳、今年高校生と中学生になる子供がいます。一年半程前に妻より、子供も授かっているし、sexをする必要もないし、もうしたくないと言われ、以降なくなりました。数年前より週末になると私からお願いする形が定着していました。妻はある時期はAVを見てからとか、酒を飲んでからとか自分のテンションを高めて行為に及んでくれていました。断られることがあると機嫌が悪くなる私の態度もありました。私がセックスに執着を持ちすぎた結果かもしれませんが、妻に対する愛情もありますし、性欲もあります。子供も大きくなり、それも原因の一つかもしれませんが、昔のように戻ってもらうのは難しいことでしょうか。忌憚ないご意見、アドバイスをお願い致します。

  • 女性に質問 男性の性器について

    (1)男性の性器の大きさ、形はSEXについて重要ですか? (2)早漏、遅漏、持続時間の事は女性は如何思われているのでしょうか (3)1,2の事で分かれる原因になることは有りますか? (4)1,2、3とも、男性は気にすることが多いですが、女性の本音は如何なのでしょうか?

  • 妻とのセックスについて

    30代後半です。カテゴリ違いだったらすいません。 妻とのセックスについてですが、最近早漏気味で悩んでいます。もともと遅い方ではありませんでしたが、このところ挿入して3分くらいしかもちません。 妻は「遅漏よりはましだよ」と言ってくれますが、「出来ればもう少し長い方がいいかな」と本音もチラホラ…。 どなたかいい方法をご存知でしたら教えて下さい。市販されてる薬やドリンク、挿入してからの方法など…。 それでは、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう