• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって好きですか(´・_・`)?)

元カレとよりを戻したけど、性欲がない...なんで?

このQ&Aのポイント
  • 最近元カレとよりを戻したけど、最初の頃のような恋愛感情がわかない
  • 一緒にいる時間は素で、何でも言いあえる仲だけど新鮮さを感じない
  • 彼といるときに一人の時間を欲しくなることもあるけど他の女性には興味がない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.3

本当に大事な感覚って「適温」なんだよね? そして「適度」な距離感なんだよね? 「適」の部分って一人では見つけられない。 相手と丁寧に育んでいけてこそ。 だからこそ、 それを見つけ合った関係って凄く充実感もあり、 かと言って偏ってもいない、バランスの良い関係なんだよね? 貴方が以前別れた理由。 それって寂しくて寂しくて仕方がない状態だったから。 寂しい寂しい~と感じている状態ってバランス悪いじゃない? 戻った後に、 貴方の以前の寂しさを何倍も埋めるように「構って」くれる彼。 それもやっぱりバランスが悪い向き合い方なんだよ。 お互いに「心地が良い」関係として繋がっていますか?と。 その目線の中で、 その時その時の「適」を見つけていけるかどうか? お付き合いが長く続いていくかどうかの大事なポイントなんだよね? 彼は今、 貴方に寂しいを思いを「させない」事に必死なんだと思う。 以前の貴方を知っているからこそ。 ただ、 必死になる事がいつの間にかそういう自分で「良い」んだと。 逆に考え方や動きがワンパターンになっているんだよね? ただ一緒にいる。間を詰める。距離を埋める。 それが貴方との関係では「善」だと思っている。 貴方「も」心地が良い筈だと思い込んでいる。 でも、 「今」の「目の前」の貴方がどう感じているのか? 貴方がここに書いているように、 むしろ貴方は近過ぎる関係がややトゥーマッチなんだよね? 寂しかった自分はケアされた一方で、 逆に適度な隙間が無さ過ぎて窮屈になっている。 適度な隙間って、 自分「から」相手を自発的に思っていく、思って動いていける。 そういう自分の体勢を創る為にも大事な距離感なんだよね? 貴方目線で言うなら、 その大事な隙間が彼の思いや彼の動きで「埋められて」いる。 当然息苦しい感じもあるし、 自分「から」相手を思っていけるような感じが少ないんだよね? 客観的な状況として見るなら。 以前の私が寂しいと感じていた部分は手当てされている。 でも、 手当て=心地が良いとは限らないじゃない? 勿論寂しいと感じる程離れたり、隙間があり過ぎても不安だけど。 でも、 好き同士でも「風通し」が良い、 それぞれの時間、それぞれの空間も大切に出来る「ゆとり」。 そういう二人として穏やかに向き合えてこそ、 本当に心地の良い「好き」を育み合っていけるんだよね? 今の貴方と彼って、 お互いに「戻った」という部分では一本の道だけど。 でも心はまだ「それぞれ」だよ? 彼が考える心地の良い関係と、 貴方が考える、貴方が欲しい心地の良い関係が「違う」から。 それはしっかり伝えていかないと。 リスタートしたばかりだからこそ、 お互いに丁寧な意思「疎通」を図っていかないと。 俺はこう思う、いや私はこう思う。 その「まま」進んでも心地良さって分断されていくからね? 改めて、 お互いに「適温」を楽しめる関係を大切にね☆

noname#175743
質問者

お礼

すごく、すごく考えさせられました。 そしてこの文章を読んで、別れた方がいいかもではなく、お互いの心地いい関係に大切に育てていきたいと思いました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • nyakobu
  • ベストアンサー率22% (14/62)
回答No.2

5年同棲してますが、好きです。 でもドキドキキュンキュンなんて4年6ヶ月くらいはしていませんよ。 そんなもんだとおもいます。 安定期にはいったんですよ きっと。(´・◡・`)

noname#175743
質問者

お礼

安定期ですか(*´ω`*) そうだといいです♡♡♡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tojyuka
  • ベストアンサー率19% (58/296)
回答No.1

好きではないと思います。 このままでは、やりたい相手を見つけて裏切ることになるのではないでしょうか。 彼は頑張って改善したのに、残念ですね。 愛せないなら、「黙って飼い主の私だけ見てじっとしてなさい!!」 は、わがままと言うものです。 犬も飼って(愛して)あげられない環境になってしまったら、 愛してくれる人にあげるのが一番。 数日は泣くと思いますが、あなたといるよりは幸せになれるでしょう。

noname#175743
質問者

お礼

離れたくはないです...(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女とのSEXとその他のSEXの違い

    大好きな彼女とするSEXと 恋愛感情がない(いわゆる性欲だけ)女性と するSEXは何か違いがありますか? キスして、舐めて、舐められて、挿入して体位を変えて、などやることは同じですか? かける時間は同じですか? また性欲だけのSEXは途中で『なにやってるんだろう』と萎えることはありますか? 人それぞれだとはおもいますが聞かせてください。

  • 50歳男性の性欲と体力

    7歳年上の元彼50歳の性欲と体力について、これは何か病気なんでしょうか? 不倫関係にあり、会うのは1〜3週間に一度でしたが、ホテルに行くと必ず3回はしていました。 最初の一回はイキそうになると耐えて1時間以上しています。 終わってから寝ることもなく、一緒にシャワーを浴びるとまた復活。そんな感じの方でした。 私も彼にはかなり積極的だったのもあるのかもしれないのですが、 こんなセックスは初めて、今までセックスはなんだったのか。気持ち良すぎる。 と言っていました。 また、私のキスでイキそうになることも。 なのに相手から突然終わらせてきたので、ただのヤリモクだったのかなと思っています。 これって彼がもともと凄い性欲が強いなにかの病気だったんですか? 同じように結構年齢が高くても性欲と体力のある方いますか?

  • 性欲のない元彼とセックスしたい・・・

    元彼(24歳)とはセフレ状態で、週に1~2回私の家で会ったりしてます。 けど、セフレと言っても彼は性欲がほとんどなく、付き合っていた当時からも(その頃は20歳) 昨日オナニーしたから今日はセックスできない・・・と言う事がよくありました。 初めてセックスするまでなかなかうまくいかず、7ヶ月かかりました。 セックスする時は3日くらい空けないと、途中で萎えたりします。 コンドームも付けてる間に萎えてしまうので私がピルを飲んで生でしかできません。 元彼は私以外に経験がなく、生でしかしたことがありません。 セックスしていない時期もオナニーは1週間に1回すれば十分なようです。 一般的に20代前半だと性欲がすごいあるように思うのですが、 ここまで性欲がない人は初めてで… ちなみに職場も休みの日もずっと一緒なので、他に彼女がいるとかはないです。 昨日も一緒にお風呂に入ってベッドで抱き合いながら寝ましたが、何もなく… セックスはしなくても私にはたっぷり時間をかけて愛撫してくれるのですが、 私としてはやっぱりセックスで満足したいんです。 セックスしなくても一緒にいて楽しいからと言うのですが、それってセフレでもないのかな? と思ったりもします。 週に1~2回会ってるにもかかわらず1ヶ月近くないです。 元彼はセックスにこだわってないので精力剤とかは飲んでくれそうにありません。 ここまで性欲のない彼とセックスするのはどうしたらいいのでしょうか?

  • セックスしたくなる方法を教えてください

    私は25歳です。付き合って1年の彼氏がいます。 彼氏とはとても仲良くしていて、同じアパートの別の階に住んでいます。 最近、セックスをしなくなりました。原因は私の性欲がなくなったからです。 彼氏とはいつもデートをして、そばにいたくなります。本当に大好きだし、一緒に居て欲しい人です。彼といると楽しいです。 でもセックスはしたくなりません。かといって、セックスに対し、嫌悪感はありません。したいという気持ちがないので、まったく濡れずセックスできません。外でキスされても「この2人の仲で何をいまさら・・」と気恥ずかしく思います。家族みたいな感覚なんです。でも私はもともとセックスが好きな性格です。それが不思議なくらいピタリと性欲が消えてしまいました。彼氏に対してだけでなく、セックス自体したいと思わなくなったんです。彼氏はいつも私の体を触ってきます。私も彼と触りあったり、抱き合ったりするのは好きで、毎日のようにします。できることならセックスもしたいのです。でもときめかないし、きゅんと濡れることもないので困っています。なんというか彼氏と話したり、どこかへ出かけたりするのが楽しすぎてセックスしてる時間がもったいない気がしてしまいます。どうしたらセックスしたくなるんでしょう。。。悩んでます。

  • 彼氏への恋愛感情

    今2年間付き合っている彼氏がいます。 彼は付き合った当初からずっと毎日のように「大好き」とか「会いたい」とか言ってくれてます。 だけど、付き合った当初のラブラブな関係もやはり長い付き合いになると変わってきて、セックスするのもマンネリ化してきてお互い興奮するようなことも無くなりました。 また前まではキスしたいと思うことがたまにありましたが、最近はキスしたいと思わなくなり彼氏はキスが好きで迫ってきますけど、口臭が気になったり、気分じゃなかったりして避けてしまいます。 以前までは寝起きの彼にも自分からキス出来たのに。 相手を傷つけてしまうのも分かってるし申し訳ない気持ちですが、無意識に避けてしまいます。 最近になると私はキスよりセックスしたいと思う時があるのですが、彼氏はキスはしたいけど性欲が弱いのもありセックスは特にしたいと思わないのか一緒にベッドに居ても横で寝てるかSNSを見てるだけでぎゅーはしてくれますがそれだけで終わります。 これが5回程続いて、もっと女として求めて欲しい、若いうちに女としてもう少し楽しんでおきたいと思うようになり、最近特に思うのが、彼氏とは結婚したいけど恋愛は何か違う気がしてもう少し若いうちに恋愛の経験を積みたい、ドキドキするような恋愛を楽しみたいと思えてきたのですが、これは彼への恋愛感情が薄れている状態なのでしょうか?? 彼のことは好きで一緒にいたら落ち着くし、わがままも聞いてくれます。 だけどこのこともあってか最近会ってもどうも上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。。

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • 小6の女の子が兄を挑発

    こんにちは。毎度同じような質問ですみません。でも、進展が少しあったのと、疑問点が残ったので再度質問させていただきます。前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html 私は兄と同居していて、隣には私たちのいとこと小6になる彼女の姪が住んでいます。その女の子はほぼ毎日のように私の家に遊びに来て、私の兄にちょっかいを出します。 子供が無邪気に甘えているのではなく、さながら恋人同士みたいなのです。 ハグしたり、キスしたり、少しずつ大胆になってきているようです。そして、一緒にお風呂にも入っているようなのです。なんか不快感を感じます。その子は性にも関心が強いらしく、私にもセックスとかいろいろ聞いてきたことがあります。 兄には彼女もいるし、小学生くらいの女の子が好きだというわけと思うんですが、兄もまたその子に特別な感情を抱いているような気がします。そのまま進展する可能性は高いですよね。 そこで質問ですが、小6の女の子にも性欲ってあるんでしょうか? 私が小6の時は、異性に関心は多少はありましたが、異性を避けていたような気がします。 それと、もともとロリコンの趣味がない人でも目覚めてしまうことって多いんでしょうか? 最後に、やはり、私は兄とはかかわらず 同居をやめたほうがいいでしょうか?

  • セフレってなんなんですかね。

    男の人はどうしてセフレを作るのですか? キスして、セックスしても愛情はわかないんですか? 自分に彼女がいなくて、そこそこ可愛くてタイプな女の子が自分を好きって言ってきても、付き合うのでなくセックスだけで終わらせたりするのはどうしてですか? 性欲だから で片付けられますか?

  • 元カレとのことについて

    元カレとの関係について。 長文です…。 3ヶ月前、半年付き合ってたんですが半年付き合っても、お互い中々素を出せずいたことにお互い悩んでいました。 しかも私が以前付き合ってた元 カレのことを忘れられなくていて、その気持ちが元カレに伝わり、話し合いの結果別れることになりました。 お互い嫌いで別れたわけではありませんでした。 別れたあと、私は彼の大切さを知り改めて気持ちを伝えましたが、ダメでした。 しかし、友達としてしばらく連絡を取ったり会ったりしてましたが、結局彼に未練があることが伝わり、連絡も一切切ることに。 そして連絡を切って1ヶ月後に、私から連絡をしました。 そしたら返信もすぐにきて、しばらくメールのやり取りが続きました。 そして私から遊びに誘いました。 彼はすぐにokしてくれて会うことに。 でも帰り際に元カレから 「お風呂に一緒に入らない?」と誘われました。 実は付き合ってた頃は、いつもお風呂に一緒に入ってました。 でも私は付き合ってもないのに、それはおかしいと思い元カレに尋ねると、 「あ、ゴメン。俺あんまりそういうの気にしないんだよね。男として女の子と入るの嬉しいし。でも、変だよね、ゴメンもう言わないね。」 と言われました。 でも私もそれに対し 「まぁ、普通に入るだけならいいよ。」 と情に流されそのまま受け入れてしまいました。。。 でも元カレはホテルの前で立ち止まり 「ここまで来てあれだけど、ホントにいいの?嫌だったら別にいいんだよ?」 と聞いてきました。 でも私は 「入るだけだから、いいよ。」 と言い入りました。 もう、その時の私は流されるままでした。 私は覚悟してました。 でも…彼はホントにお風呂に入っただけでヤらなかったのです。 元カレはとても性欲が強い人で、自分でも止められない程だそうです。 でも、その彼が手を出さないことに逆に驚いてしまいました。 ホテル代も殆ど出してもらいました。 そのあとは、また遊びにいこーね。と話になり元カレから、空いてる日あったら連絡するね。と言われてからメールもしてません。 私は元カレと復縁を望んでいます。 元カレは真面目なA型です。恋愛経験も少なく、とてもシャイな人です。 仕事にも恋愛にも一生懸命で、私は元カレの一途さに引かれました。 でもお風呂の誘いがどうしても頭から離れません。あの一途な彼が、女の子なら誰でもいいみたいな発言をしたことが…。 そしてホテルに入ったにも関わらず、どうしてヤらなかったのか…。(私自身ヤりたかったわけではありません) このときの男性の心理が知りたいです。 又、次会う約束はしていません。でも次会ったとき、私から気持ちを伝えようか悩んでます。 でも、タイミングとして合ってるのかどうかわかりません。 今後、どういう行動をしていくといいでしょうか。 長文になってしまい申し訳ございません。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。 真剣に悩んでおります。 何か少しでもアドバイス等頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 好きでもない女性とキスできますか?(男性限定)

    すみません。似たような質問を再度します。 あなたがある女性と知り合いました。 その女性はセックスアピールをしてきます。 1、好みのタイプの女性です。でも、恋愛感情はありません。 セックスの前戯でキスはできますか? 2、どちらかといえば不細工です。でも、エッチを誘ってきてます。 性欲に負けてエッチしたいです。セックスの前戯でキスはできますか?