• ベストアンサー

子供の将来について

catheartの回答

• catheart
回答No.9

私は、子供のことを褒めるようにしています。 とてもうれしそうで自然と笑顔になります。 もちろん、いけないことや危ないことはきちんと叱りますが、 1歳というのはいろんなことができるようになる時期ですよね。 成長に合わせてできるようになったことを褒めて 一緒に喜んであげるのが大切かなと思っています。 あとは家族で楽しく過ごすことでしょうか。 お互い子供のためにがんばりましょうね!

nyanta245
質問者

お礼

褒める事大切ですよね。 自信や自分の価値にもつながると思うし。 ありがとうございました。