• ベストアンサー

仲間、同志の募り方

私は大学や学生とは全く無関係な存在ですが、交流を持ちたい。 フェイスブックやミクシィなどのSNSサイトを作ってビジネスに繋げていきたい、と 考えているのですが私にはその才能や技術がありません。 そこで、その才能や技術を持っている人と協力してシステムを立ち上げたいのですが 仲間や同志の募り方が分かりません。 フェイスブックやミクシィを利用するのも一つの手だとは思いますが 会って話すまで時間が掛かりそうなので、もっと確実にもっと早く会って話せる 方法、手段が知りたいです。 どんな方法でも良いので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まず 向こうがそういう能力を持ってる必要性がありますね。 だったらあなたに会う「メリット」が必要ですよね。 じゃないと「やられ損」じゃないですか? 通常は金銭、今回はそうじゃないから「他の何かの能力」ですよね。 「めちゃくちゃいい人」とか「美人」ってのもある意味アリです。 ただそれって特殊なので、「他の何かの能力」をアピールすべきです。 ちゃんと勤め人をしててマーケとかそういう能力があるとか、貯金が200万ぐらいあって金主になれるとか・・・。 で、そういうのをFBでもリアルでも(キャンパス前でビラを配ってもいい)じゃんじゃん明かすべきですね。

mu-rin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し私の求めている答えとは違いましたが、今後の参考にしていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ノンジャンルで、ってこと? テーマがないなら、ご自身の魅力でつなぎ止められるコミュニティを作るしかないので、ネットとかではなく、道行く人を、それこそスカウトがやっているように、声をかけていくしかないんじゃないかな。 テーマがあるなら、そのテーマごとに最適な方法があると思いますが。