• ベストアンサー

病院を探しています

現在利用している動物病院では対応が出来ない病状に有る鳥を飼っています。 中々検索してもヒットしないので是非皆様がお持ちのネットワークで教えていただければと思います。 飼い主の体が余り良い状態でない事もある為、埼玉県の東部伊勢崎線エリア(南部)で探しています。 健康診断や血液検査などが出来るお医者様をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pseudos
  • ベストアンサー率91% (658/717)
回答No.2

最初から蛇足で 誠に恐縮ながら、このようなご質問の際には、質問者さまの鳥さんの種類・年齢・性別・や病名 などを書かれた方が、より良い回答につながるかと思います。m(_ _)m  ● まず、いつもご紹介している鳥を診られる病院リストを下記に貼らせて頂きます。 小鳥を診てくれる獣医さん紹介 - nifty (小鳥のお部屋)  http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html  文鳥を診られるはずの動物病院サイト一覧 (文鳥団地の生活)  ↑ 文鳥以外もOKなはずです。  http://www.cam.hi-ho.ne.jp/bun2/siikuhou/list.htm  ● 「埼玉県」 に土地勘がありませんので、大外しでしたら 申し訳ありませんが、埼玉県で唯一知っている鳥専門病院です。 鳥の病院BIRDMORE(旧・鳥の病院ソロモン) http://www.birdmore.com/byouin.shtml  ● その他の全国版サイトの1例です。情報更新の遅さが若干気になりますので、いつもはご紹介していませんが、今回の件では、少しでも情報が多い方がいいでしょうから。 鳥病院特集(全国版) (とりっち) http://www.torich.jp/sys/hospital/  ● 夜間・救急診療の動物病院のリストです。鳥専門病院 限定ではありませんが、それでも、ちゃんと対応して頂けるところもあると思います。 ☆全国の夜間・救急診療をしてくれる動物病院を紹介しています。☆ (わんこの部屋)  http://homepage3.nifty.com/wanco/animal.htm 今回引用のサイトは、全てよそさまのサイトです。ありがとうございます。m(_ _)m  また思い出しましたら、追加投稿致します。取り急ぎ。どうかお大事になさって下さい。

mozuku0808
質問者

お礼

つたない質問なのにアドバイスも頂きありがとうございました。今後万一何か質問が発生した際、気をつけたいと思います。 教えて頂いたうちの一つのサイトに、通いたかった病院から独立されていた先生の医院が在ったのでそこに行ってみようと思います(少々遠く私もペットも負担はありますが)。 いつもの所が機能していてくれればと残念に思っておりましたが助かりました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>病院を探しています 現在利用している動物病院では対応が出来ない病状に有る鳥を飼っています。 飼い主の体が余り良い状態でない事もある為、埼玉県の東部伊勢崎線エリア(南部)で探しています。       ↓ 我が家では、犬(チワワ)を飼育してますが、妊娠・出産・病気・高齢化・予防注射他で、動物病院のお世話に何度も成っています。 但し、鳥とは違うことが多いのかもしれませんが、参考までに・・・ ◇行きつけの動物病院で、より高度な治療・設備のある所を相談の上、紹介してもらう。 <現在の病院が気を悪くされないようにセカンドオピニオン的な意味やその先生の推奨での高度医療の為に> ◇病状や現在の診断状況を伝えて、対応が期待出来る動物病院をiタウンページやペットショップからの推奨で探す。 地域や業種を入れ替えて抽出し、電話で相談して絞り込みください。 ※小鳥と記載されてるのは荒川動物病院でしたが、他の所も種類と病状を伝え電話応対やホームページ等から判断してください。 http://itp.ne.jp/dir_result/?dad=11&sk=3&dcp=0&srk=1&cp=0&sr=1&srkc=%2Fdir_result%2F%3Fsk%3D3%26cp%3D0%26srk%3D1%26ad%3D11%26gr%3D199&dgr=199&gr=199&nad=1&tb=1&ad=11222 mozuku0808 様に於かれましては、ご心配なことと存じます。 皆様からの情報・アドバイスで、ご希望に沿った動物病院・医師に出会え、適切な治療で大切な鳥が元気を回復しますよう、心より祈念申し上げております。

mozuku0808
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 一応こちらも同じように調べてはおりました。 ただ名の挙がった病院は結局は何もしていない所だったりとちょっと困った状態での質問でした。 犬や猫なら沢山あるのですが、鳥となると投げやりな医師が多かったので・・・。 この沿線では無い様なのでまた検討してみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 群馬でアレルギーの結果が即日で分かる病院

    25歳、女性です。 8月半ばから咳と痰が酷く、たまにくしゃみも出ます。 いろいろ病院で診てもらったら、レントゲンは異常なしでした。 (アレルギーの可能性もあるとお医者様に言われました) 職場の埃が酷すぎて出勤すると悪化するので休んでいます。 群馬県南部(前橋、高崎、伊勢崎など)~埼玉県北部(本庄あたり)でアレルギー検査の結果が即日で分かる病院はないでしょうか? 血液検査でハウスダスト、ダニ、カビ、動物などの反応が分かればと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 東川口から小伝馬町駅への通勤について

    来月より東川口~小伝馬町駅へ通勤することになりました。 ですが、最近関西から埼玉に引っ越してきたものでこちらの電車事情がよく分かりません。 武蔵野線~京浜東北線~日比谷線 武蔵野線~東部伊勢崎線~日比谷線 埼玉高速鉄道~京浜東北線~日比谷線 調べるとこのようなルートがあるようなんですが、どれを利用すると良いでしょうか。 この中では東部伊勢崎線が早く着くしいいのかなと思っていますがどうでしょうか? それぞれの路線の混雑具合なども分からないので教えていただければと思います。

  • アルミホイールの修理のできる店を教えて。栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くで

    アルミホイールを履いていますが,縁石にヒットして,ガリ傷を作ってしまいました。アルミホイールの修理のできるお店を教えてください。できれば,栃木県南部,埼玉県北東部,茨城県西部&南部,群馬県東部の近くであるところを教えていただけると幸いです。

  • 埼玉県、東武伊勢崎線沿線の動物病院を探しています

    東武伊勢崎線沿線、北春日部~新越谷駅間あたりで信頼出来る動物病院を探しております。 埼玉県春日部市に引っ越してきて、まだそれほど経っていません。 が、ちょうど避妊手術を受ける頃の猫と暮らしており、生活もちょっと落ち着いてきたので、いよいよ、と動物病院を探し始めました。 が、ペットのいる土地の知人もいない上、ネットで見てもクチコミ情報等がほとんど見付からず、どうやって病院を選んでよいものか困っています。 条件としては、以下のようなものでしょうか ■上記沿線・駅あたり(多少なら上り方面・下り方面でも可)で、駅から歩ける立地(車無し) ■何かあった時、とりあえずの電話質問などに快く応じてくれる ■料金は安いほど良い、とは言わないので、適正価格であること ■症状・治療についてきちんと説明してくれる先生 ■出来れば、特に猫に詳しい先生 特に猫についてでなくとも構いません、上記エリア辺りで受診・治療経験をお持ちの飼い主の方、情報をいただけたらと思います。 正直、自分の病院探しよりよほど慎重になっております(苦笑) 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 名古屋市南部で鳥をきちんと看られる動物病院

    近日中にオカメインコを飼い始める事になり、現在名古屋市中川区、港区、南区、緑区で鳥をきちんと看られる動物病院を探しています。 名東区にあるカルミア小鳥の病院にお願いしたいとは考えているのですが、いざという時の選択肢を増やしたいと考えております。 いくつかネットで名古屋市南部で鳥を看られるお医者様の所在は確認したのですが、実際利用された方のお話を伺ってみたいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • 都市近郊の小動物について

     埼玉県東部から県南部の都県境まで片道30キロを車で通勤していますが、最近?イタチかテンのような小動物、小さい犬くらいの大きさのタヌキのような動物などが、車にひかれて死んでいるのをよく目にします。ペットとして入ってきたアライグマなども野生化しているとも聞いたことがありますが、このような小動物を扱ったHPや書籍などご存じの方、ご教授くださいますようお願い申し上げます。

  • スポーツの足の痛み

    スポーツをやっているのですが最近、 ヒザの裏側からふくらはぎのあたりが毎回つったり痛んだりしているうちに 最近はやった後、数日は階段の上り下りもひびく位になってしまいました。 そのまま放っておくと痛みはひきますが ひきつる感じが残っている感じです。 年齢は36、女性です。 これ以外は至って健康でけが・病気ともにほとんど 経験がありません。 こういった症状について何かアドバイスがありましたら 教えて頂けないでしょうか。 またたぶん整形外科に行った方がいいのだと思いますが 行ったことが無くてどうも敷居が高い感じです。 もしおすすめのお医者さんとかご存じでしたら 教えて頂けないでしょうか。 当方東武伊勢崎線沿いの埼玉在住ですが 都内に通ってますので埼玉~新宿あたりで もしあればよろしくお願いいたします。

  • 命の洗濯ができる旅行プラン

    よろしくお願いします。 この度急遽3連休(土日月)を取ることになりました。接客業の店長をやっているため、結構病んでいます。なので、命の洗濯をできるようなぶらり旅でもしてみたいと思いましたが、いい所が思い浮かびません。 当方埼玉県の東武伊勢崎線南部地域に住んでおります。移動に関しては電車・車どちらでも可です。日帰りor一泊でトータル費用2万前後でいければなと思います。 同様な旅をされたかた、またここがいいんじゃないと思われた方、どんな些細なことでも構いません。ご教授下さい。

  • 動物病院での高額請求

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=803749 ↑こちらの質問をさせていただいた者です。 その後、飼い主さんから詳しい話を聞きました。 1:猫の避妊手術の金額を聞いた時に、『全て込みでいくらですか?」と聞いたら料金表を見せられて2万ぐらいと言われたのに、6万円の請求をされた。 (病院側は事前にちゃんと説明したと言いはっている) 2:肝臓の数値が悪く、本当かどうかはわからないが検査を数回と治療したので余分にお金がかかったと言っている。 (これが事実なら、飼い主に病状の説明、治療方針の説明などなく、勝手に治療した。緊急を要するものではなかった) 3:退院時に、不必要な薬を5種類も出された。 (別の病院に血液検査の紙と薬を持って行って見てもらったら、問題ないので飲まなくて良いと言われた) 4:健康なのに、病院から出されたご飯しか食べさせてはいけないと言われ、買わされつづけた。 (市販のご飯でも問題ない) 5:退院時に、2万しか手持ちがなく、残り4万円を払うと言う念書を書かされた。その時、猫を飼うのは初めての飼い主さんは、猫に何かあったのかとパニックになり、念書を書いてしまった。 という状況なのですが、未払いの4万円について、支払わなければならないでしょうか? 消費センターに相談しましたら、問題の病院に電話をしてくれましたが、値下げに応じるとのこと。 必要のない医療行為をしたと思われるので、値下げではなく、実際に必要だった避妊手術代金だけの支払いというわけにはいかないでしょうか? 出された薬も必要のないものです。 過去にも必要のない治療により通院していましたが、過去の通院費については、諦めてもいいと飼い主さんは言っています。 これからどんな対応をしていけば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 痛風の発作症状が出ました

    42歳 男です。 月曜の朝 起きたら右足のくるぶし付近が腫れてました。 ぶつけた記憶も無く 仕事に行きました午後には痛みに耐えられず 医者に行くと血液検査待ちでけど痛風の症状と診断されました。 埼玉県 JR宇都宮線付近で専門医ありませんか? 他にもアドバイス頂けたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 赤色がカスレたり、黄色が混ざったりするトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • Windows10での使用や無線LAN接続についても詳しく解説します。
  • ひかり回線を利用している場合に特に注意が必要です。
回答を見る