• 締切済み

バイオ6のクリス編チャプター5について

ダッシュボタン押しっぱなしで走ってますがどうしてもハオスをふりきれません。 スライディングのときだけLT押してスライディングは成功してると思うのですが、その後の登ったり降りたりを繰り返す場所で、Aボタン押しっぱなしにも関わらずぐんぐんピアーズと引き離されて叩き落とされれます。 根本的に何か間違ってるのでしょうか? 進むのが速すぎるのかと思って一度叩かれるのを待ってから進んだときが何故か一番すすめましたがバグでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#198479

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

NO2です。 あれ? おれ登る前に打てたけどな・・・ 向って右端(画面上)でモタついてしまって・・・・ どうせ死ぬならって打ってみて・・・ 登ったんだけど・・・ XBOXでの やり方見つけました。 逃走1、外周 協力プレイ後に攻撃して怯ませる→走ってスライディング→協力プレイ→ボタン連打 1戦目 戦闘は離れて顔を攻撃 逃走2、通路 這いずりダッシュ→ダッシュ→手を撃つx2→連打or壁上り→ダッシュ ボタン連打or壁上り後、左下にエンブレム (3./4) 動画ありましたので 載せておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=ndOuHxCxNUc

回答No.4

No.1です 銃を打つ隙があるのははしごを上りきった直後に手を伸ばしてきた時だけですね このときは銃で、牽制することができます それ以外はとにかく逃げることしか方法がありません ノーマルモードでも一瞬でも無駄な動きがあるとすぐに追い付かれて叩き落とされてしまいます ここは本当にシビアで難しいです 間に合わないと言うことはどこかで無駄な動きがあると言うことです スライディングで起き上がるときも一瞬でもモタモタしてるとダメですし、走るときも少しでも壁にぶつかったり擦ったりしてしまうと間に合わないので、とにかくきとんとダッシュできているかもう一度確認してみてください 自分もスライディングがうまく決まらなかったり、うまく決まっても一瞬でも立ち上がるのが遅いと絶対無理なので、やり直してました 何度かやれば必ず行けるはずですので頑張って下さい

質問者

補足

スライディングしたときや登っているときはダッシュボタン連打した方がいいでしょうか? 参考になる動画などを探してみましたがこのシーンに関しては一つも見つかりませんでした。 100回はやってますが、もう挫けそうです(笑)

• ta_kuchan
回答No.3

NO2です。 私はPS3なので・・・XBOXでしたか・・・ そうなんですか?! 私はライフルで 頭狙って2発目でひるんだのですが・・・ (視点は、構えたらスコープからの視点に変わったよ) 後 撃たずにも行けましたけど・・・ その時は、NO1様とは違うけど ボタン(×)だっけ? 私は押しっぱなしでした^^; ちなみに PS3ですけど^^; 後考えられるのは ・PS3のコントローラーでの 説明になっちゃうんだけど ダッシュの場合 スティックを前方に押しながら・・・ダッシュ(×) だと思うんだけど・・・ ・XBOXのダッシュの仕方を確認してみてください。 ・2つ目の障害物を登る位置を変えてみる。 位置によっても ダメな場合ありました。 BOWの手が来てないはずなのに・・・というのを 確認しました。 参考にならなかったら すみません。

質問者

補足

視点が変わるときしか撃っても意味ないみたいですね。 ダッシュボタンは間違ってないので登る直前に連打が必要なのかな… 登る位置を右左中央で試しましたがだめでした。

• ta_kuchan
回答No.2

違ってたらすみません。 えと・・・梯子を登っていくとこ? 最初梯子を登って 左にダッシュで 最初のコンビプレー?のとこで上に上って 降りたら ダッシュして すぐに BOWの腕が 邪魔で先に進めない。なので 顔を打つ。 その後ダッシュ で スライディング で 成功後ダッシュしたら またコンビ技?で 上に上るとこで引っかるって感じかな? 画面向って右端だと ダメっぽい。 中間位置でやるとOKになる。 (上に上る位置) でもって どうしても画面右端に 行ってしまった場合・・・・ 武器で BOWを撃つ。(出来れば強い武器が良い) ただし 既に装備していない場合は諦めること。 出来れば ライフル以上がベスト。 別に時間内に逃げなきゃいけない訳じゃないんだよね。 BOWから逃げる・・・という事なのw なので・・・最初の梯子を登ってすぐに ライフル以上の武器を装備してみてください。 >一度叩かれるのを待ってから進んだときが何故か一番すすめましたがバグでしょうか? ピアーズが撃ってくれた隙に・・・という感じになったんじゃないかな。

質問者

補足

ショットガンとライフルを試しましたがどうやってBOWの頭を狙うのでしょうか? 最初のBOWに道をさえぎられたときはクリスの視点になるので簡単に当てられますが、問題のスライディング後の場所は視点がBOW側からなので頭に当たりません。ライフルでも視点がBOW側からです。3発くらい撃つと叩き落とされます… そもそもノーマルやアマチュアでやってこんなに難しいはずがないと思うので何か操作が間違ってるのかな…

回答No.1

ボタンからして箱版の6でしょうかね 自分はPS3版ですが、確かに苦労しましたね 何回かやり直しました どんなに速く進んでもハオスが足場を崩してクリスが落ちそうになったりなどの特定のアクションは必ず発生します PS3はボタンがアナログなので、ダッシュするときはしっかりボタンを奥まで押し込まないと最高速が出ないのですが、箱のボタンはどうなっているのでしょうか? アナログなら、PS3版と同様にしっかり押しこむ必要があります あと、ボタン押しっぱなしではダメですよ 平坦な場所は押しっぱなしでいいですが、登ったり降りたりの時はそこの場所に近付くと画面にボタンを押す表示が出るので、その瞬間にすぐにボタンを押して登るなどのアクションを発生させないと追いつかれてしまいます ピアーズには追い抜くことも可能なので、どんどん引き離されるということはボタンの押し方と、障害物の昇降時のアクションのタイミングがだいぶ遅いのだと思います

質問者

補足

Xボックスです。 やはり登る直前にAボタン連打してもだめでした… スライディングした後の登り降りの場所で、2つ目の障害を登った時に落とされます。