• 締切済み

バイオ6のクリス編チャプター5について

ダッシュボタン押しっぱなしで走ってますがどうしてもハオスをふりきれません。 スライディングのときだけLT押してスライディングは成功してると思うのですが、その後の登ったり降りたりを繰り返す場所で、Aボタン押しっぱなしにも関わらずぐんぐんピアーズと引き離されて叩き落とされれます。 根本的に何か間違ってるのでしょうか? 進むのが速すぎるのかと思って一度叩かれるのを待ってから進んだときが何故か一番すすめましたがバグでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#198479
noname#198479

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

NO2です。 あれ? おれ登る前に打てたけどな・・・ 向って右端(画面上)でモタついてしまって・・・・ どうせ死ぬならって打ってみて・・・ 登ったんだけど・・・ XBOXでの やり方見つけました。 逃走1、外周 協力プレイ後に攻撃して怯ませる→走ってスライディング→協力プレイ→ボタン連打 1戦目 戦闘は離れて顔を攻撃 逃走2、通路 這いずりダッシュ→ダッシュ→手を撃つx2→連打or壁上り→ダッシュ ボタン連打or壁上り後、左下にエンブレム (3./4) 動画ありましたので 載せておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=ndOuHxCxNUc

回答No.4

No.1です 銃を打つ隙があるのははしごを上りきった直後に手を伸ばしてきた時だけですね このときは銃で、牽制することができます それ以外はとにかく逃げることしか方法がありません ノーマルモードでも一瞬でも無駄な動きがあるとすぐに追い付かれて叩き落とされてしまいます ここは本当にシビアで難しいです 間に合わないと言うことはどこかで無駄な動きがあると言うことです スライディングで起き上がるときも一瞬でもモタモタしてるとダメですし、走るときも少しでも壁にぶつかったり擦ったりしてしまうと間に合わないので、とにかくきとんとダッシュできているかもう一度確認してみてください 自分もスライディングがうまく決まらなかったり、うまく決まっても一瞬でも立ち上がるのが遅いと絶対無理なので、やり直してました 何度かやれば必ず行けるはずですので頑張って下さい

noname#198479
質問者

補足

スライディングしたときや登っているときはダッシュボタン連打した方がいいでしょうか? 参考になる動画などを探してみましたがこのシーンに関しては一つも見つかりませんでした。 100回はやってますが、もう挫けそうです(笑)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO2です。 私はPS3なので・・・XBOXでしたか・・・ そうなんですか?! 私はライフルで 頭狙って2発目でひるんだのですが・・・ (視点は、構えたらスコープからの視点に変わったよ) 後 撃たずにも行けましたけど・・・ その時は、NO1様とは違うけど ボタン(×)だっけ? 私は押しっぱなしでした^^; ちなみに PS3ですけど^^; 後考えられるのは ・PS3のコントローラーでの 説明になっちゃうんだけど ダッシュの場合 スティックを前方に押しながら・・・ダッシュ(×) だと思うんだけど・・・ ・XBOXのダッシュの仕方を確認してみてください。 ・2つ目の障害物を登る位置を変えてみる。 位置によっても ダメな場合ありました。 BOWの手が来てないはずなのに・・・というのを 確認しました。 参考にならなかったら すみません。

noname#198479
質問者

補足

視点が変わるときしか撃っても意味ないみたいですね。 ダッシュボタンは間違ってないので登る直前に連打が必要なのかな… 登る位置を右左中央で試しましたがだめでした。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

違ってたらすみません。 えと・・・梯子を登っていくとこ? 最初梯子を登って 左にダッシュで 最初のコンビプレー?のとこで上に上って 降りたら ダッシュして すぐに BOWの腕が 邪魔で先に進めない。なので 顔を打つ。 その後ダッシュ で スライディング で 成功後ダッシュしたら またコンビ技?で 上に上るとこで引っかるって感じかな? 画面向って右端だと ダメっぽい。 中間位置でやるとOKになる。 (上に上る位置) でもって どうしても画面右端に 行ってしまった場合・・・・ 武器で BOWを撃つ。(出来れば強い武器が良い) ただし 既に装備していない場合は諦めること。 出来れば ライフル以上がベスト。 別に時間内に逃げなきゃいけない訳じゃないんだよね。 BOWから逃げる・・・という事なのw なので・・・最初の梯子を登ってすぐに ライフル以上の武器を装備してみてください。 >一度叩かれるのを待ってから進んだときが何故か一番すすめましたがバグでしょうか? ピアーズが撃ってくれた隙に・・・という感じになったんじゃないかな。

noname#198479
質問者

補足

ショットガンとライフルを試しましたがどうやってBOWの頭を狙うのでしょうか? 最初のBOWに道をさえぎられたときはクリスの視点になるので簡単に当てられますが、問題のスライディング後の場所は視点がBOW側からなので頭に当たりません。ライフルでも視点がBOW側からです。3発くらい撃つと叩き落とされます… そもそもノーマルやアマチュアでやってこんなに難しいはずがないと思うので何か操作が間違ってるのかな…

回答No.1

ボタンからして箱版の6でしょうかね 自分はPS3版ですが、確かに苦労しましたね 何回かやり直しました どんなに速く進んでもハオスが足場を崩してクリスが落ちそうになったりなどの特定のアクションは必ず発生します PS3はボタンがアナログなので、ダッシュするときはしっかりボタンを奥まで押し込まないと最高速が出ないのですが、箱のボタンはどうなっているのでしょうか? アナログなら、PS3版と同様にしっかり押しこむ必要があります あと、ボタン押しっぱなしではダメですよ 平坦な場所は押しっぱなしでいいですが、登ったり降りたりの時はそこの場所に近付くと画面にボタンを押す表示が出るので、その瞬間にすぐにボタンを押して登るなどのアクションを発生させないと追いつかれてしまいます ピアーズには追い抜くことも可能なので、どんどん引き離されるということはボタンの押し方と、障害物の昇降時のアクションのタイミングがだいぶ遅いのだと思います

noname#198479
質問者

補足

Xボックスです。 やはり登る直前にAボタン連打してもだめでした… スライディングした後の登り降りの場所で、2つ目の障害を登った時に落とされます。

関連するQ&A

  • バイオHDのクリス編で

    バイオハザードHDのクリス編で、プラント42との大戦(赤い本の仕掛けの扉を抜けた先)でレベッカが助けに来てくれないんですが、何処かで間違ったのでしょうか? 後、古びた鍵が足りなくて仮面のあった美術館?から外に出る扉が開きません…。

  • AutoCAD LT2009 のインストール方法について

    <LT2009のインストール方法> (1)LT2009のインストールDVDをセットします。 (2)[製品をインストール]をクリックします。 (3)[インストールする製品を選択]で[AutoCAD LT 2009]にチェックし、[次へ]ボタンをクリックします。 (4)ソフトウェア使用許諾契約をご確認の上、[同意する]にチェックして[次へ]ボタンをクリックします。 (5)シリアル番号を入力します。 (6)氏名、フリガナ、会社名を入力して[次へ]ボタンをクリックします。 ※インストール後に変更が可能です。 (7)[環境設定]ボタンをクリックします。 (8)[製品のインストールパス]の[参照]ボタンをクリックします。 (9)[探す場所]でDドライブを選択してください。 (10)[フォルダ名]に[D:\]と表示されますので、続けてインストール先フォルダを入力してください。 例)D:\AutoCAD LT 2009 ※D:\ だけだとDドライブの直下にインストールされてしまいますので、ご注意ください。 (11)[OK]ボタンをクリックします。 (12)[環境設定の完了]ボタンをクリックします。 (13)現在の設定欄で、インストール先が正しく指定されているのをご確認ください。 (14)[インストール]ボタンをクリックします。 (15)[完了]ボタンをクリックします。と有りました。 尚、私のソフトはDVDではなく、CD-ROMのAutoCAD LT 2009を使います。 (9)[探す場所]には『Dドライブ』という言葉は無かった。 〔当然かもしれない〕 a:ローカルディスク b:Program Files c:AutoCAD LT 2009 d:VCD/DVD ドライバ(D) の4言葉が有るのみです。  (a:b:c:d:の符号は私が勝手に付けた。) a:b:c:d:のどれを選んでもインストールできなかった。 質問です。 私のミスはどこでしょうか?

  • AutoCADLT2000においての印刷尺度

    AutoCADLT2000にてA1図面をA3に印刷するとき、印刷尺度を1:2とし、「線の太さの尺度を有効」にチェックをしても、A1図面の半分の線の太さになって印刷されません。すべて同じ線の太さの図面になってしまいます。 AutoCADLT2005だとうまくいきます。 これは、LT2000のバグなのでしょうか?

  • 『おいでよどうぶつの森』 勝手に走ってしまう

    DSliteでおいでよどうぶつの森をやっています。 旧型DSの時は特に問題なかったのですが、最近DSliteに買い換えてプレイするようになってから、時々Bを押してもいないのに、ただ移動するだけでダッシュするようになってしまいとても困っています。 花が散るので何とかしたいのですが… 購入は今年の1月なので1年ほど使用しています。 タッチペンは使用していません。 全部ボタンで遊んでいます。 旧型と違うところは、シリコンカバーをつけたことと、革手帳風ケースに入れていることくらいです。 LかRボタンが勝手に押されてダッシュってこともあるのでしょうか? シリコンカバーはつけてはいますが、Bボタンは特に押されてはいないようです。 電源入れなおすと治ったり、一方に移動の時だけ走ったり、どこに移動するにも走ったりしています。 バグでしょうか。修理に出せば治りますか? よろしくお願い致します。

  • VAIOが起動しません

    VAIOが突然起動しなくなってしまいました。 型番がSVF11N1A1Jで、Windows8です。 電源を入れると緑のランプは着き、画面が少し明るくなるものの、黒い画面から変更がなく、VAIOのロゴも出なく、VAIO CareもBIOSも立ち上がりません。 メモリがうまく働いていないと思われ、修理に出さないと厳しい状況とは思いますが、この状況から起動(BIOSも含め)に成功したケースをご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 自らが悪いながらバックアップを取っておらず、一度でよいので起動ができればと考えています。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • AUTOCAD(LT2002)につて

    AOUTOCAD(LT2002)の図面を新規に開くとき、『ファイル→開く→探す場所▼のところからフォルダーを指定→ファイルを指示』でいつも開いていたのですが、ある日突然、『探す場所▼』のとことをクリックするとCADが落ちてしまうようになってしまいました。どうもファイルがある場所の指定をしようとすると落ちてしまうようです。これはCAD自体の単なるバグでしょうか?H他にもスクリプトファイルの読み込みで場所を指定しても落ちます。なぜそうなったのかわかりません。直せる方法はありますか?どなたか知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。最悪はソフトの再インストールになるんでしょうか?

  • PSP版GTA VCSでのバグなのですが、

    自分はGTAをバグ発見などで楽しんでいるのですが、 今回偶然にバグを発見し、多分発見は最初だろうと喜んで居たのもつかの間。そのバグ解除までは行けたのですが、もう一度やろうとすると出来無くなり、困っています。 結構真面目な質問なので、こんなゲームにまじになっちゃってどうすんのとかそういう人は控え願います。 今回のバグ ・無人バイクが操れる ・もしかして3台4台可能? ・同時に人消しのバグも可能かもしれない ・新たな階段裏バグの解明 バイクに乗った状態で建物の横などについている階段の裏にひたすらアクセルをかけると、たまにめり込んで 地面の下に落ちるバグがあるのですが、それを利用し新バグを発見しようとしていた所、今回のバグ発見に至りました。 今回のバグに階段は関係あるかは分かりませんが・・・orz 風邪をひいていたので記憶も飛び飛びなのですが 階段下でめり込みを実験していた所、別のギャングのチームの奴らがバイクで来、さらにそれを抑制しようと警察も一人居たと思います。 バイクでめり込ん出る途中に、横から強制でバイクから落とされ なんだよ実験中に・・・と思って再度乗ったのですが、 主人公が後部座席に・・・? 引き続いてギャングも主人公をバイクから落とそうとするのですが、前の運転席に座って降りて座って降りてを繰り返すシュールな図に。 そして後部座席でも運転出来ることを知り、とりあえずバックを。 その時もう一人のギャングがなぜか警察のバイクに乗ったんです。 そしてなぜか消える。 すると、自分がバイクを動かすと後ろの警察のバイクまで動く・・・? 新バグを発見したと思い、喜んでました。 !と思い、やりたい事は一つ。 ダブルマックスターン。 それも済ませ、満足し バグの解除に向かって行き解除に成功はしたのですが、 まだそれから一度もバグが成功していません。 PCJ6002台でマックスターンがしたいんです・・・・ どなたかこのバグを知っている方がいたら回答お願いします。 自分の見解でも良いです。何か補助が欲しいので ゲームの事なのですが、長文になってしまいました・・・ 個人的な内容ではあるのですが、よろしくお願いします。

  • JoyToKeyで設定しても・・・

    JoyToKeyありますよね?あれでボタンをPCコントローラーにわりあてて操作しても動くには動くんですがバグってかってなばしょにいったり勝手に動いたりしますしかしキーボードでやるとなんともありません理由と直し方を教えてくださいおねがいします

  • 【XP】VAIO 電源が入らない

    都合により半年ほど使用していなかった下記リンクのVAIOにつき、久しぶりに起動しようとしたところ、電源ボタンを押しても何も反応しなくなりました。 最初はアダプターの不具合かと思い、アダプターを購入し、使用してみたのですが、やはり起動しませんでした。 その後ネットで対処法等を検索し、次の対処をしたのですが起動できませんでした。 1.バッテリーを外し、アダプターのみを接続し、電源ボタンを押す→反応なし 2.バッテリー及びアダプターを外し、放置&電源ボタンをしばらく押した後、バッテリー及びアダプターを接続し、電源ボタンを押す→電源ランプは反応しないが、バッテリーランプが一瞬点灯する 3.内蔵電池?を取り外し放置した後、内蔵電池を取り付け、電源ボタンを押す→上記2に同じ ※アダプターは、タコ足を使用せず、直接、壁から取っております。 古いパソコンなので、費用面から修理に出す事は考えておりません。多少リスクがあっても自分で対応したいと考えております。 不具合が考えられる場所や対応方等につき御教示願います。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/pcg-fr55e.html#main_contents_section_info