• ベストアンサー

目立ちたがり屋の田中さん♪♪♪

いやぁ~この一週間は、ホント楽しませてくれました♪♪♪ 田中劇場♪♪♪と言ってもいいですよねっ♪♪♪ 直紀ちゃんも笑わせてくれましたが、その保護者の奥さんはやはりすごいですねぇ~♪♪♪ ところで、今回の田中劇場は満席でしたが、次回の公演はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanden
  • ベストアンサー率21% (176/802)
回答No.4

定員割れしたら在校生が卒業するのを待って廃校にするとか脅しをかければいいのでは。 所詮短大が繰り上がったような大学なんてロクなもんじゃない。 黙っていても淘汰されて行く様にも思うのだが。 心情的にはマキちゃんを支持するのだが少しパフォーマンスの悪臭がプンプンと言う感じ。 すぐに尻尾を巻く位だったらと思うが後先考えないのが彼女。次の選挙ではどうなんかな。 故角栄さんの威光もなくなったのではないだろうか。

eextu9
質問者

お礼

>故角栄さんの威光もなくなったのではないだろうか。 草葉の陰で・・・ そんな人のつながり、思いを理解できるのなら、今回のような恥ずかしい騒動は起こさなかったのでしょうね♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.14

> 策略や、思う壺というほどの考えがあれば、次回公演の段取りはできているはずですもんねっ♪♪♪ バカか? 何が「はずですもんねっ♪♪♪」だ・・。 「~考えがあれば」が、「はず」の根拠・理由になってない。 「初期の目的を達した」からだ。 そもそも「近いうち」と言うリミットの中で、存在感をしめそうとしてやったこと。 「次回公演」などと言う時間や発想が無い。 これで野田内閣で更迭でもされたら、堂々と民主党を出て行く理由にもなるしな。 田中真紀子を歓迎する勢力だってある。(アンタにゃ判らんだろうが。) アンタこそ、前回は「やっちゃいました」と「過失」と考えていたのが、今回は「次回公演」などと「意図的である」と認めている。 多少は判ったようだが・・自己評価能力さえも無い様だな。 恥ずかし過ぎるヤツ・・。

eextu9
質問者

お礼

>バカか? >恥ずかし過ぎるヤツ・・。 感情的なご回答♪♪♪ 貴方の人間的レベルがわかっちゃいますよ♪♪♪ 田中さんも謝りましたから、貴方も反省すべきですね^^♪♪♪ >これで野田内閣で更迭でもされたら、堂々と民主党を出て行く理由にもなるしな。 更迭を恐れたから謝っちゃったんですよねぇ~♪♪♪ カッコ悪い会見でしたね♪♪♪ >アンタこそ、前回は「やっちゃいました」と「過失」と考えていたのが、今回は「次回公演」などと「意図的である」と認めている。 言葉遊びばっかりしているから、言葉の裏とか真意というものが読み解けないのですね♪♪♪ 私は、おばちゃんが意図的なんて思ったこと無いですよ♪♪♪ でも、あのヒトが全面降伏で謝っている姿をはじめてみました♪♪♪ もうあのヒトも…♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

 今回の、大学教育問題に一石を投じたという行動だけでも、お給料あげてもいいんじゃないでしょうか。あれが田中さんのなすべき仕事、個性のような気がします。石原さんがやる前に硬直した仕組みに風穴をあけようとしている人がいるじゃないですか、撃沈に近い感じでしたが。^^  ノーベル賞の山中教授も若者に「たくさん失敗を」といっていますが、政治家だけは何であれくらいの失敗ですぐ更迭だ、内閣不信任だ、任命責任だ、問責だと相変わらずの格好の野党攻撃にさらされて抹殺されてしまうのか。こういう1回の失敗や他の大臣のように瑣末的不手際などですぐ更迭となると、大臣の本来のやりたいこと、特徴的行動、特に対官僚政策が全部阻止されてしまいかねません。(官僚と野党が組むこともありえます。)  よほど犯罪的行為、世間的常識に反することをした以外、ある一定期間は失敗してもいいから大臣主体の行動に充分励んでほしい、特に個性を発揮し、変革の気力のある大臣の場合はという意見です。田中大臣もまだまだやるべき演劇、庶民から見えない主題ネタが多々あるような気がします。たとえ失敗しても、今回のように優秀事務方の腰の低い綿密なホローも充分ありますし、(いやみですが) 訂正するのはむしろ責任感がある態度です。 無難で無個性な大臣より、よっぽど自由に仕事ができるように見えます。そううまくはいかなくても官僚組織の慣例化、硬直化された実情や抵抗する力がいかに強力かも一部見えました。  日本における大臣の存在価値の問題提起でもありますね。問題提起さえまた抹殺されるんでしょうか。そして無難が一番となるのでしょうか。

eextu9
質問者

お礼

大学が多すぎるというのは田中さんのオリジナルの考えではないようですね♪♪♪ 文部科学省の「大学改革実行プラン」について http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/06/1321798.htm これに基づいて、田中さんは踊らされ、はしごをはずされたというのが本質かもしれませんね♪♪♪ ただあのヒトに受験生の気持ちを斟酌する能力が備わっていたら、踊らされることも無かったでしょうにw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

今朝の新聞 政治面で イスにふぞりかえって 秘書から書類を 受け取ってる写真が デカデカと載ってましたが、、、。 あまりの、そのふんぞり返り方が 見事だったので 爆笑してしまいました。 もう少し、脚を上げてたら パンチラ、、?  だったかも。

eextu9
質問者

お礼

>今朝の新聞 政治面で イスにふぞりかえって 秘書から書類を 今日の朝ズバッ!で彼女が女優志望だったことを聞きました♪♪♪ 見るも無残ななれの果て?それとも演技派女優の集大成? ふんぞり返り方が演技とは見えないので、私は前者ではないかと判断します♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reflector
  • ベストアンサー率7% (37/491)
回答No.11

民主党の党大会まで遡れば、いいのでは。 読売テレビ?の橋本五郎さんが民主党原口議員に質問されていた事に触れます。 教育改革と認可制度の風穴を見事に田中大臣が開けて下さいました。 認可されたといえど、世間に話題を振りまいたのですから、北海道の某大学の立場は宙に舞った粉塵のごとし。 某大学の卒業生は、就職先の低迷を視野に入れないと就職浪人になり兼ねません。 授業料は御高く憑いた事でしょうね。 次回の講演に期待を望みましょう。

eextu9
質問者

お礼

>次回の講演に期待を望みましょう。 次回はとりあえず、お白洲の場面でしょうかね♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.10

無い。

eextu9
質問者

お礼

>無い。 策略や、思う壺というほどの考えがあれば、次回公演の段取りはできているはずですもんねっ♪♪♪ 素直に反省いただきありがとうございます^^♪♪♪ でも、あのおばちゃんは・・・反省とか、間違いを認めるとか、謝るとか・・・ 人間として普通に起こしてしまう過ちに対しての基本的な対処機能を持ち合わせていないようです^^♪♪♪ 人は誰でも過ちをおかすものですが、その対処法で人間の質が見とれますよね♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 27club
  • ベストアンサー率15% (72/456)
回答No.9

 脚本は、野田さんでしょうか? すばらしい脚本家です。特に、主役の選び方も、堂に入っています。脇役も最高。良く、これだけの俳優が集められた物ですね。国民も方々も、すばらしいです。こんな素質を持った人達を、野田さんに紹介したのですから。  この俳優さん達、今度は、また脚本家を変えて、登場するのでは。僕は、阿部さんという脚本家が好きです。このコンビは、もっと、面白い劇を見せてくれると思います。

eextu9
質問者

お礼

> 脚本は、野田さんでしょうか?  野田さんは他のことで忙しくそんな時間も能力もないと思いますよ^^♪♪♪ だから田中さんを選んだんじゃないですか? > この俳優さん達、今度は、また脚本家を変えて、登場するのでは。僕は、阿部さんという脚本家が好きです。 安倍ちゃんたちに問責突きつけられた時のこわばった顔の練習を今はしているのでしょうかね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

田中さんのパフォーマンスが悪いです。マスコミも一部分を大々的に報道。 何故、認可をしない発言なのか、マスコミは報道するべきです。 数年たてば、定員われで運営出来ないです。なんて平気で大学側は言い出しそう。 大学側の開校に対しての手順に非は無かったのか、無駄な大学なんですよね 開校する事で国民に迷惑はかからないのか、どんな大学か、まったく報道がありませんね。 マスコミは何がしたいのか?民主党を持ち上げて、麻生さん、安倍さん、石原元都知事、橋本市長、と 叩いて、叩いて、政治に停滞期間を作り上げ、やった事は無駄な韓流のごり押し マスコミにも誤報や無責任な報道には会社に責任を取らせるべきだ

eextu9
質問者

お礼

>数年たてば、定員われで運営出来ないです。なんて平気で大学側は言い出しそう。 >大学側の開校に対しての手順に非は無かったのか、無駄な大学なんですよね 憶測だけで物事を判断するのは危険です♪♪♪ それと今回の問題は別に考えるのが大人の考えだと思いますよ♪♪♪ >マスコミにも誤報や無責任な報道には会社に責任を取らせるべきだ 今回の件での、誤報や無責任な報道とは?具体的にお答えいただかないとねぇ~♪♪♪ 妄想は、あまり良い兆候ではありませんね^^♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yingtao7
  • ベストアンサー率17% (124/699)
回答No.7

アッサリ終ってしまいツマンナイ。 真紀子ばあさん最期まで意地を通して欲しかった。 真紀子文相「他の学校は認可しても、この三校は意地でもゼッタイ認可しない!」 と言い切って、予算委員会を盛り上げて欲しかった。 最後の最後は野田首相に罷免されるストーリー希望。 更迭でも良いけどね。 更迭なら前代未聞、連続の更迭真紀子になるニダ。

eextu9
質問者

お礼

>更迭なら前代未聞、連続の更迭真紀子になるニダ。 任命責任追求されるのは嫌だからと、トカゲのしっぽの如く♪♪♪ その可能性は、まだ残っていますよね♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.6

第2幕は 予算委員会だと思う。 解散含みだから、NHKは中継するだろうし 新潟のおばちゃんの、迷言・暴言がでるか注目されるので 意外と視聴率が良かったりして・・・。

eextu9
質問者

お礼

>第2幕は >予算委員会だと思う。 そこで野党の追及受けるの嫌だからと休演しませんかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.5

クビになると今度は暴れます。 そして社会党が拾ってくれます(^_^)v

eextu9
質問者

お礼

ダメなものはダメ! がキャッチフレーズでしたっけ? まったくもってドンピシャですねツ♪♪♪ でも、意外と単に前言撤回したからダメかも^^♪♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田中真紀子。

    就任早々、またお騒がせの田中真紀子文部科学省大臣ですが、彼女は、ホントにただのバカなんでしょうか?以前も外務省で色々ありましたが、あれが無ければ、ここまで外務省が問題視される事すら無かったのだろうとも思っています。今回の件も後々問題になって来るような問題かも知れませんし、異常体質を暴く異常な大臣という事なんでしょうが、まんざらアホとも片付けられないものもあるとも思うのですが?

  • 宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか?

    宝塚歌劇の地方公演は本公演とはかなり違うものなのでしょうか? というのは、今回梅田芸術劇場での「ベルばら」のチケットが手に入り、初めて地方公演を観に行くので、大劇場とはいろいろ違う事があるのだろうとは想像しますが、たとえば、フィナーレの大階段がないとか、もちろん銀橋は無いだろうし、オケボックッスはどうなるんだろうとか、いろいろ疑問が出てきます。 観に行けばわかる事なんですが、やはり、大劇場と同じくらいオーケストラの生演奏でプロローグもフィナーレも楽しみたいと思っているんですが、いかがなものなんでしょうか? 当然、地方公演ですから、その劇場の設備やなんかで変わる事は間違いないでしょうが、大道具さんやオケのメンバーさんも付いては行かれるのでしょう。 どの程度違いが有るのかな?と思いまして、大劇場公演、地方公演共にお詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 小劇場演劇の現状

    現在の小劇場演劇の公演や運営についてのご質問。 コロナはまだ収まってませんが、小劇場演劇の公演を打つことって今現在でも苦労していますか?集客含め。  役者も辞めていった人がいるのでしょうか。 それとも逆で、世の中が「コロナ無視!収容人数満席OK」の時代になったことにより気にせず続けていく団体や役者が増えていってますか? ※アイドルやジャニーズなどの事務所入ってるタレントさんを起用した商業演劇舞台ではなく、世の中で名前が知られてない役者ばかり出ているような演劇集団(小劇場演劇)の現状を知りたいです。

  • 田中将大の今後はどうなる?

    田中将大は「投球過多」だったのか? “25歳までに1400回”というデータ。 Number Web http://number.bunshun.jp/articles/-/821253  ヤンキースの田中将大が「右肘内側側副靭帯」の部分断裂で、少なくとも6週間は戦列を離れることになった(学会で一堂に会していた3球団のドクターが同意見。すぐに手術の必要はなしとの判断も同じ)。 靭帯断裂が判明した田中投手の今後はどうなる? http://matome.naver.jp/odai/2140504773832866701 右肘靱帯の部分断裂=6週間リハビリ、手術の可能性も リハビリには6週間かかる。リハビリがうまくいかなかった場合には手術も選択肢に入ってくる メジャートップの12勝を挙げている田中投手の復帰は早くても8月末になりそうです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ とかを読んで心配してます 時間はかかってもきちんと直して、元気なマーくんに戻って欲しいです 右肘靱帯の部分断裂で完全に元に戻る可能性はどのくらいありますか? 僕はテニスで左膝半月板損傷、3週間 運動をせずに痛みは取れましたが、 整形の医師から「半月板損傷が直ることはない。安静にして断裂した部が 瘢痕組織で置き換わり 痛みが取れれば、手術は必要ない」とのことで、 痛みは治まりましたが、テニスで走り回る自信がなく、水泳、卓球に変更 しました 同じ時期に半月板損傷になった中田翔が今はすごい選手に成長して本当に 嬉しいです 田中将大、靱帯の部分断裂も瘢痕で置き換わって直ると、今までよりは 弱くなるのでしょうか?  中田翔みたいに損傷の後も、投手として成長できると思いますか?

  • こんどの大阪CATSは冒頭の「あれ」はあるの?

    15年くらい前の初回大阪公演のころから好きだった CATSが3月に大阪に戻ってきます! やった~と喜んでいるのですが、前2回は 「キャッツシアター」「キャッツドーム」と専用劇場でしたが、 今度は「ライオンキング」に使われていたMBS劇場で公演があります。 専用劇場時代に観た時は、開演前は最前列ブロックの席が 「なぜか」舞台の向こう側にあり、公演が始まると、、!? という、「おたのしみ」があったのですが、 (すみません、もしネタバレになるとまずいとおもうので、、、 わかる人にだけわかってもらえれば、、、) 専用劇場でない今回はどうなのでしょう? おなじく常設劇場でやった名古屋ではどうだったんでしょうか?

  • 劇団へのビールの差し入れは、初日?楽日??

    好きな劇団が『差し入れにはビールが嬉しい』とのことで 次回公演時に、ビールを1ケース送ろうかと考えております。 ただ劇場が遠方になるので、宅急便で送るつもりなのですが 送るのは初日・楽日どちらの方が良いのでしょうか? 水等の場合は早い方が良いと聞いたのですが、 ビールの場合は打ち上げに使うなら 楽日の方が良いのかと迷いまして。。。 また、送るのは劇場に気付で送れば大丈夫でしょうか? 時間指定配達が出来る場合、スタッフさんの立場からは、 何時頃が都合が良いとかあるのでしょうか?? 劇団の制作の方等、詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さいますよう、お願いします。 ちなみに、公演は6日間-8公演。 私が足を運ぶのは、3日目の公演半ばになります。

  • 寺山修司作品の上演許可について

    こんにちは。東京都内の小劇場で演劇をしている者です。 次回の公演に寺山修司さんの『阿呆船』を上演しようと思っています。 しかし、上演許可を申請する先が分からず困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 お願いします!!

  • ポールマッカートニー中止

    今回の中止で再公演が決まらぬままチケットは払い戻しが決定しましたが もし再公演が決まったならば 今回のチケット購入者が次回の購入の優先者という措置がないのでしょうかね?不可能な事なのでしょうか?ならば今回の購入者で大きな声を上げてみてはどうでしょうかね?中止が悲しくて悔しくて残念で仕方のない、次回があるなら必ず行きたい(チケットを入手したい)者の意見ですが

  • 劇団チケット

    現在大阪市民劇場へ参加していまして、今月半ば15-17まで公演します。 しかし、制作サイドからチケットの売り上げが悪いとの指摘がありました。 後、一週間たらずで公演になります。 少しでも良いんでお客さんに見に来て頂こうと思うんですが、手段はなにかないでしょうか?

  • 田中貴金属で金の売却をしたいのですが

    私は現在23歳ですが、生まれた時から誕生日を迎えるごとに祖父母から金をプレゼントされてきました。 今回訳あってお金が必要なので、それを売却して資金に充てたいと考えているのですが、母からは「それは結婚や本当にお金に困ったときのためにとっておきなさい」と昔から言われています。 それで、少しだけ売って残りはバイトで頑張ろうと考えているのですが、金の売却となると敷居が高くて売却方法など良く分かりません。 金は田中貴金属のものなので、田中貴金属で売ろうと考えているのですが、 ・売却時に持って行くものは金と私自身の身分証明書だけでよいのか ・私のような若者が金を売りに行って不審に思われないか ・母には黙って売りに行くつもりですが、後々「無い」と大騒ぎした末に警察に届けるなどして大ごとにならないか(これは何とも言えないとは思いますが・・・) が気になっています。 よろしければご存知の方、教えてください。