• 締切済み

レズ?結婚、友達。助けてください。 ※長文注意

友達との関係に困っています。 私は現在24歳で結婚もしています。子供はいませんが旦那と仲良く暮らしています。 数日前、中学校の同窓会がありました。私は中学校を卒業してから一度も同窓会に出たことがありませんでした。高校に入学してからは携帯を買い換え、アドレス変更を知らせず中学校の友達との連絡手段を全て断ち切っていました。別に中学時代苛められてたとかそんなんじゃないです。ただ、高校に入ったくぎりみたいなもので私は中学時代の友達と一切連絡をとりませんでした。 そして、今年の六月に私は籍をいれました。そのときに旦那に「結婚したんだし、○○や○○に報告しに同窓会行ってきなよ」と言われたので特別断る理由もなく報告はしないけど近いうちに会いに行く、と言いました。私自身連絡もなしに縁を切ってしまったことにすこし罪悪感があったので。(旦那は学校は別だったのですが、中学時代から付き合いがありました) それで私は同窓会に行きました。久しぶりに中学時代の友達に会いに行くと開口一番に怒られました。それでも、結局は許してくれて、良い友達を持ったなーと思いました。まあ、それでしばらくして皆でご飯食べたり酒を飲んだりしました。夜遅くなって、二次会はカラオケで、皆歌って、酒飲んで、でろんでろんに酔っ払っていました。 しばらくして、カラオケ内でしたが歌うのをやめ、皆で恋愛の話になりました。皆で中学時代誰が好きだった、とか誰々は可愛いとか、そういう話で盛り上がっていました。そして、今結婚している人いるー?という話になりました。ほとんどの人が結婚していないみたいでした。私は中学時代恐ろしいくらいだらしなく(今もですが)がさつで男っぽく、何でも適当で正直周りには「お前一生結婚できないよ」、といわれるくらい色気も可愛さもない女でしたので、正直馬鹿にされるんじゃないか、と思い私だけ言うというのも恥ずかしかったので何も言いいませんでした。 すると女友達(Aちゃんとします)が「えー○○は彼氏とかはいないの?」と言いました。私は曖昧に返事をし、流しました。Aちゃんはスキンシップが激しく派手な友達が多かった為かすこし、私は苦手意識がありました。(あくまで仲の良かった人達の仲では、という意味で普通に仲は良かったです) 他にもいろいろなお話をしました。そして、結構時間もたった頃にAちゃんが気分が悪い、といいました。Aちゃんが酔って気分が悪くなったのだと思った私は外の空気吸いに行こうか?といってカラオケを途中でぬけ、近くの公園へ行きました。 するとAちゃんが「気分が悪いって言うのは嘘。本当は○○と話したくて、」と言いました。私は調子にのって「そんな可愛いこと言ってたら襲っちゃうぞー」と冗談で言いました。そしたら、Aちゃんが「襲っていいよ」とすごく真剣な顔で言いました。私はAちゃんが酔っているんだろうと思い適当に流そうとしました。 そしたらAちゃんが「私○○の事好きなの。今でも好きなの。連絡くれなくて寂しかったけど○○をみたらそんな事も忘れちゃった。私と付き合ってほしい」と言いました。私はAちゃんがまさか私の事を好きなんて思いもしなかったので吃驚しました。第一私は結婚しています。それにAちゃんは皆とカラオケボックスで話しをしているときに、まだ結婚はしないけどもう少しで結婚式もあげて籍もいれると言う話をしていました。だから私は「彼氏さんもいるでしょ?冗談でもそういうことは言ってはいけないと思うよ」と言いました。そしたらAちゃんは「冗談じゃないよ。○○が結婚しないでっていったら結婚しないし別れてっていったら別れる」と言いました。流石に私も焦り「私もAも女の子だよ?そういう人たちの事を否定したりはしないけど、やっぱり無理がある」とやんわり断りました。そそしたら、Aちゃんは泣いて「私は○○が好きなの。性別なんて関係ないじゃん。○○が付き合ってくれないなら死ぬ。自殺する」と言いました。そのときのAちゃんが冗談を言っているようにはみえませんでした。私は何とかAちゃんに諦めて欲しく私は結婚しているという事を伝えました。するとAちゃんは「別に構わない。私は何年も待ったから○○と繋がっていられるなら二番目でも良い」といいました。しばらく、口論が続きAちゃんが泣きながら私にすがるので私は考えさせて、といってとりあえずアドレスを交換して、家まで送ってその日は帰ってもらいました。 あとあと考えると曖昧な答えを残してしまったことに後悔しています。自分の適当さにすごく後悔しています。数日たってしまいましたが、Aちゃんとはまだ一度も連絡を取っておらず曖昧にしたままです。私は中学時代にAちゃんを恋愛対象としてみたことはありません。私は結婚しているし、旦那が好きです。正直女同士で付き合うとかありえないと思っています。別にレズに偏見があるわけではないですが、やはり自分となると無理です。もともと相談事は旦那意外にはしたことがなく、旦那以外に気を許せる相手が居ません。友達にこんな内容を話せるわけないし、かといって旦那にこんな話できるわけがありません。 私は適当な人間ですが、さすがに今回のことはずるずる引きずって曖昧にして、何も無かったことにできる用な事ではないと理解しています。何より本当にAちゃんが自殺しそうで怖いです。 長文、誤字脱字あったらすみません。 切羽つまっています。なにかアドバイスをください。  

noname#164425
noname#164425

みんなの回答

回答No.1

女の人から告られる…ほんとにあるものなんですか。 でもあなたは結婚してますし…何より同性ですもんね。 付き合うまでいかなくても会う時間増やす、遊ぶ時間を つくるなど友達らしいことすればいいんじゃないかなぁ と思います。 Aさんは、女だったら誰でもいいんじゃなくて、 たくさんの人から同性であるあなたを選んだわけですから そこらへんは気を使ってあげて下さいね 私はそういう経験ないので分かりませんが、 女として頑張って下さい。