• ベストアンサー

プリントスクリーンができない

vistaです。 プリントスクリーンが何度やっても出来ません。「prtscr」ボタン単体を押してもダメ、「Fn」「Shift」「Alt」「Ctrl」などを同時押ししてもダメ。。それらを押してからペイントなどに貼り付けようとすると、なぜか、「デスクトップの壁紙」が貼り付いてしまいます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

Vistaなら Snipping Toolと言うソフトがアクセサリーに入っています。 これを使えば画面の何処の部分でもコピー出来ます。 因みに画面コピーは PrintScreen キー単独ならデスクトップ全体、 Atl+PrintScreenはアクティブなWindowだけがカットバッファーに入ります。 DOSの時代の様にプリンターには印刷されません。 印刷する場合は、ペイントなど画像を貼付けられるソフト(wordやexcelも可)に貼付けてから そのソフトで印刷します。

その他の回答 (3)

• ciyu2012
回答No.4

winXP servicepack 3ですが、 ベストアンサーに選ばれた回答を参考にしてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1332221488
回答No.3

貴殿のPCにTVチューナーカードは入っていますか? もし入っていればプリントスクリーンは出来ない場合が多いです。 つまりカードに依って出来る物、出来ない物があります。

• big_egg
回答No.1

「デスクトップの壁紙」だけがペーストされるという事でしょうか? 良ければペイントにペーストした後にjpgで保存して、質問に添付してみて下さい。 追加はマイページ -> 該当質問の設定する -> マルチメディア追加で行います。