女性ボーカルのスクリーモバンド探し!

このQ&Aのポイント
  • 女性がクリーンとスクリームをこなすバンドを探しています。
  • THE USED、Fact、Saosin、coldrain、Attack Attack!、Betraying The Martyrsなどの男性ボーカルバンドを参考にしています。
  • 現在、Dazzle VisionやIn This Moment、Flyleafが該当するバンドですが、他にもいるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女性ボーカルのスクリーモバンドは?

以前にも募集したのですが、なかなか納得のバンドが 出てくることが無かったのでもう一度・・・。 女性がクリーンとスクリーム、両方をこなすバンドを探しています。 一番はスクリーモですが、ポストハードコアやメタルコアでも可です。 男性ボーカルのバンドで言えばTHE USED、Fact、Saosin、 coldrain、Attack Attack!、Betraying The Martyrsあたりですね。 今のところ、Dazzle VisionやIn This Moment、Flyleafくらいしか 該当するバンドが見当たらないのですが、他にいるのでしょうか? 個人的にどちらも女性だったら理想と思うカバーを貼り付けておきますので、 参考にしていただけたらと思います。 参考資料:Foreground Eclipse "Flames Within These Black Feathers"

• Ray1jo
  • お礼率99% (112/113)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

Picture Me Broken - Dearest (I'm So Sorry) http://www.youtube.com/watch?v=-_vF5NqgC7E すでにチェック済みでしょうか。 新譜の予定があるようです。 スクリーム少な目ですけど、できるのに出し惜しみ!? もっと聴きたいと思わせる技?かも。 なるべくメタルぽくないバンドを・・・となると少ないですね。 最近はクリーン女性にデス男のパターンが増えているような気もします。

Ray1jo
質問者

お礼

ほほう。中々エモいです。これはいいバンドですね。 Myspace辺りもチェックしてみますね。 情報提供、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり知らないのですが^_^; ☆I Wrestled A Bear Once http://www.youtube.com/watch?v=hA__eBQAVVg ☆The Agonist http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY&feature=relmfu ☆Cadaveria http://www.youtube.com/watch?v=maK6oARb1rY いかがでしょう?

Ray1jo
質問者

お礼

AgonistとIWABOは存じてます。 今思えば、Krystaのビョークっぽい歌いまわしはエモかった。 新ボーカルはどんな歌い方するかはまだ知りませんが。 Cadaveriaは初めて聴きましたがこれはブラックメタルというか サイケ要素のほうが強いというか・・・エモさが感じられませんw やっぱり女性が叫ぶ曲でcoldrainみたいな方向性のバンドは 皆無なんでしょうかねぇ。クリーンのみならいるかもしれませんが。