• ベストアンサー

あなたの『鉄板』教えてください!

今日の昼ご飯のことです。 なに食べようかなぁ…なんて考えていたら、結局、『素ガキやラーメン肉入り』に落ち着きました。(^-^; 子供の頃から食べていて、迷ったときは、これってなってしまうことが多く、しみじみ『鉄板だなぁ…』と思いました。( ̄∇ ̄) ギャグ、子供のあやしかた、プレゼント、温泉などなど、あなたのこれは間違いないっていう『鉄板』教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.3

もひとつ調子が出ない日はとっとと寝ます。

noname#186953
質問者

お礼

まさに、その通り! (^_^) プロフィール拝見いたしました。 お近づきになれれば幸いです。 お互い、ネット社会に翻弄されず、楽しみたいものですね。(^_^)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#171967
noname#171967
回答No.4

お菓子→明治のアーモンドチョコ お金がない時の暇つぶし→ブックオフ スガキヤ→温野菜ラーメン、デザートセット^-^ 音楽→小田和正さん

noname#186953
質問者

お礼

なるほど(^_^)b 僕の鉄板なら、アーモンドチョコレートはグリコ、歌手なら、槙原敬之かなぁ…(^_^) 温野菜ラーメンもおいしいんですね…今度試してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

歯を磨くと血が出る。 これ自分は鉄板です。 一時期シャワーに入るとよく鼻血が出るってのもありました。いまはないですね。銅板くらいです。

noname#186953
質問者

お礼

昔、職場で上司もよく言ってました、歯茎から血が出ること。 でも、そのままにしとくよりも、いいらしいですし、シャワーのけんからも、出血傾向が強い方なのでしょうね。(^-^; おすすめは、ビタミンCの摂取。 簡単な内出血なら、すぐ跡が消えちゃいますよ! おためしあれ!(^_^)ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.1

お昼ごはんはすき家の牛丼

noname#186953
質問者

お礼

僕ならば、吉牛の並盛りと玉子と味噌汁です。( ̄∇ ̄) 回答をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SmaSTATION 牛肉の鉄板焼きの温泉旅館

    今日やった2月7日のSmaSTATION!!で、ゲストに高橋克実さんがでて、温泉特集もやっていました。 その紹介された温泉旅館で、山形牛か米沢牛の鉄板焼きの映像をだしていた温泉旅館はどこだったのでしょうか? その旅館が牛肉を出せるのは、たしか肉店直営だったからだったからだったとおもいます。

  • GWに、しまなみ海道を通って倉敷へ。

    松山在住なのですが。 タイトルとおり、倉敷に行く予定です。 一日目)朝、松山を出て。 昼ご飯に尾道らーめん、夕方に倉敷。 二日目)美観地区や、美術館探索。 倉敷から50km以内にある、オススメ日帰り温泉や。オススメの尾道らーめん。倉敷で食べたほうがいい食べ物とか、楽しめるスポット等を教えてもらえたら有り難いです。 大人二人で、子供はいません。 よろしくお願いします。

  • お好み焼きにマヨネーズは常識ですか?(特に関西の人)

    私は子供の頃兵庫県に住んでいました。 駅前の高級店ではなく、近所の人や子供達が食べに来る店で、大きな鉄板でおばちゃんが焼いてくれて、鉄板の上でヘラで食べました。 安いものだと、野菜だけや、肉の代わりに竹輪やコンニャクが入っているのもありました。 マヨネーズは出てきませんでした。 駅前の店に行くと、各テーブルに鉄板があって自分で焼きます。 やっぱりマヨネーズはなしです。 特に本場関西の人に聞きたいのですが、 1.マヨネーズは昔からかけていましたか? 2.今も近所のおばちゃんが焼いてくれる   質素なお好み焼屋はありますか? 3.ヘラで食べるのは常識ですよね。  (関東では鉄板からお皿に移してお箸で食べます) 4.関西でも「もんじゃ焼き」は食べますか?  (どうも美味しいとは思えません)

  • 思わず笑ってしまう名言

    最近週間少年ジャンプで連載している銀魂というギャグ漫画にハマっています。特に題名がおもしろいんです。 例えば メニューが多いラーメン屋はたいてい流行っていない。 襟足の長さと子供の憎たらしさは比例する。 ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない。 娘の彼氏はとりあえず殴っとけ。 等です。本当に下らないのですが、もっといろんな名言を知りたいです。こういうのが好きな方、是非おもしろい名言を教えてください。

  • カップ麺

     親にお昼ご飯を作りました。10時30分位から用意しました。大根と生姜としらすがあったので細かく刻んでフライパンでみりん砂糖、正油、七味唐辛子で味付けして「ふりかけ」を作ってみました。朝、親がブロッコリーを茹でろと言うのでブロッコリーも茹でました。昨日の晩御飯に作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」もあったのでお昼ご飯に食べようと思い用意しました。冷凍の春巻きがあったので2本だけ焼きました。  11時頃、親が手羽元を「ポン酢と水で煮ると美味い」と言い出し二人で近くの薬局に買い物に行きました。ポン酢や「カップラーメン」などを買ってきました。「昼御飯はカップラーメンにする。」との事でお昼ご飯は「カップラーメン」と漬物と「白ご飯」になりました。さっき二人で食べました。「ふりかけ」等は出しませんでした。  「昼ごはんに用意した物」はどうすれば良いですか?とりあえず冷蔵庫にしまいました。「晩ごはん」に出せば良いですか?親は「手羽元のポン酢煮」を今日食べたいでしょうか?その場合、自分の作った「手羽元と大根のめんつゆ煮」は冷蔵庫にしまっておいた方が良いでしょうか…。ちなみに料理に使ってる「大根」は親が畑に作りすぎてしまって20本位余ってます。

  • 父の日

    皆さんは父の日に何あげますか?小学生の頃にコップなどあげたことあるのですが、使ってくれなくて結局別の人が使ったりばっかりで使ってくれるのを見たことないので何をあげたらいいのかわかりません。10数年ぶりに何かプレゼントしようと思ってます★プレゼントしたらそのうち何かいいものもらえるかもしれないという下心大有りなんですが。(笑) ・・・で、考えた結果昔、金箔入りのお酒を「もったいないからチョビチョビ飲もう♪」と言って飲んでるの見たことあるので、お酒にしようかな?と思ってます★金箔入りのお酒ってやっぱり高いですか?ネットで買うのは面倒なので近くの酒屋に行って買おうと思ってるのですが行く前にいくら位かわかっておきたいんです★また、他にこんなお酒いいよって知ってる人いたら教えて下さい^^

  • スーパーのお肉

    今日、とある有名スーパーのオーストラリア産ステーキ肉を購入しました。 パッケージに二つ入りで、加工日は本日、賞味期限は明後日、色の発色もよかったので購入したのですが、家に帰って空けてみると、二つの肉の重なった部分が黒く変色していました。 悩んだ末、もう時間も遅かったので、結局焼いていただいたのですが、今後の買い物の参考に教えてください。 変色は、圧迫で起こったのでしょうか? それとも何か一時期問題になった不正な白い粉など使用されている可能性、あるとおもいますか?

  • しゃぶしゃぶについて

    料理に最近こっている一人暮らしの男です。今日、ごまだれを自分で作って、豚ばら薄切肉でしゃぶしゃぶをしました。でも結局ごまだれは失敗してしまい、念のため購入したポン酢で食べたら、すごくおいしかったです^^; 豚バラ肉の薄切りが特にいい肉だったので良かったのだと思いますが、気になることがあるので、料理に詳しい方、ぜひご教授ください。 ・しゃぶしゃぶに豚バラ肉は普通使わない? ・ごまだれに、だし入りの味噌汁用の味噌を使うことはできる?(味噌入りのごまだれで、おいしいレシピがあったら教えてください!) よろしくお願いします。

  • この食生活では太りますか?

    この食生活では太りますか? 朝…8時にお粥(一合の半分) 昼…カップラーメン 夜…ご飯抜き(変わりにコンニャク)でサラダとお肉3枚と味噌汁(中指の半分くらいの小さい奴です) 運動はしてません。 これは今日のです。(夜ご飯と昼ごはんは予定) 朝ごはんをお粥にしたせいでまだお腹が空いていないのでまだ昼は食べてません。 カップラーメンを他のものに変えたほうがいいでしょうか? 汁は飲みません。 女です。 身長165体重43,4キロです。 体重計が壊れてるのかと思ったら他ので計っても43、4でした 体脂肪率は19パーセントです。 ウエストが64で、臍周りが68です。 横から見たらお腹がポッコリ出ています。 ポッコリを治すにはどうすればいいのでしょうか? 摂取カロリーは1200から1400にしてます。 前から体重は減らさないで良いやって思ってたのに、ちょっとずつ減っていきます。 運動はダンベルをやってましたが、正月から今日までサボってました。 それで筋肉が減ったのでしょうか? なるべく寝っ転がないようにしてましたが… 背筋を意識して、背中も伸ばしてました。

  • これは相手はプレゼント受け取ることに好意的でない?

    先日、夜バイトの帰りに一緒に帰ったのに恥ずかしくてクリスマスプレゼントを気になる女性に渡しそびれてしま いました。 別れた後LINEで今日実は渡したいものがあったと伝えたら、次で大丈夫か、次いつ一緒と聞かなどと聞かれて、結局いつ一緒か分からなかったのでその辺でやりとりは終わりました。 それで、今日帰る間際に一緒になったのですが、こちらが渡す時まで相手からその話題が出ませんでした。 あまり、受け入取る事に好意的ではなかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう