• ベストアンサー

Copyrightについて

よくホームページを見ると、ページの下のほうに『Copyright 1999』や『Copyright 2004』や『Copyright 2001-2004』などありますが、実際どれが正しいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78418
noname#78418
回答No.1

「どれも正しい」です。 特に決まった形はないので。 でも私の経験からすると下記のような形式が一番多いかなぁ。 Copyright (c) 20XX Scansa. All rights reserved. 20XXには製昨年の数字が入ります。ご質問にある、2001-2004というのは2001年に公開され、その後2004年までに内容が更新されたことを表しています。なので日本での著作権有効期間は2004年から50年後の2055年までです。(翌年1月1日から計算します。)

kanntomi
質問者

お礼

回答ありがうございます。 どれも正しいのですね。大変参考になりました。