kanntomiのプロフィール

@kanntomi kanntomi
ありがとう数38
質問数33
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
27%

  • 登録日2003/01/16
  • [Ctrl][Alt][Del]の画面

    環境:OS:windows2000 (1)windowsへようこそ  [Ctrl][Alt][Del]の画面 (2)windowsへログオン  ユーザー名、パスワード、ログオン先の入力画面 をBMPファイルで取得したいのですが、 [PrintScreen]を使用しても取得できません どのようにすれば良いのでしょうか? 困っています。ご存知の方教えて下さい

  • マウスのクリックの反応が突然鈍くなってしまいました

    皆様にはいつもお世話になっております。 会社で使用しているWindows NT ですが、ソフトの追加や削除、または何らかの設定の変更など、特に何の変わったこともしていないのに、昨日あたりから急にクリックの反応がおかしくなりました。症状は ・普段1回のクリックでできることが、1度で反応せず、3か4度目くらいでやっと反応する (その間、クリックする場所は変えていません) ・マウスのプロパティは一切いじっておりません ・他の症状はと言うと、ソフトが開く際に重たくなったなどという様子はなくいつも通りです。ネットサーフィンの速度も変わりありません。あくまでマウスのクリック反応のみがおかしいのです。 ・キーボードからの操作は異常ないです。 ・念のためマウスのボール、軸等その辺りの物は清掃しましたがダメでした。 素人なのでどうして良いのやらわからず困っております。何か同様の事例ご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。 PCは DELL Precision220 OSはWindows NT 4.0 Workstation スペックは CPU…pentium3 メモリ…256MB 容量…10GB(うち50%を使用) 情報が少なくて申し訳ありません。「○○の、△△タブを開いて□□を見てください」 ということがありましたら速やかに確認しますので教えていただけると幸いです。

  • バレンタインだけど、あげる気がしない??

    もうすぐバレンタインですね。 私は現在同棲している彼がいます。 一緒に住んで、1年になります。 一緒に住んでから、嫌な面をたくさん見つけてしまいました。 世の中バレンタインの話で持ちきりですが、 私はどうも気が乗らなくて・・・。 これって、もう気持ちが冷めたってことでしょうか?? なんだかよくわからなくなってしまいました。 こんな経験した事ありますか?

  • パソコンを変えるにあたって

    今度引っ越すことが決まり、パソコンを買い換えることになりました。 メールアドレスや住所が変わったことをgooに知らせるにはどうしたらいいのでしょうか?? パソコンを変えた場合、ホームページでの足跡はどうなるんですか?? 知ってる人がいたら教えて下さい><

  • ブラウザからEXEを起動するには

    VBで作成したEXEファイルをブラウザから起動したいのですが、 うまく行きません。お知恵を拝借させてください。 以下やってみたことです。 1.EXEを起動させるバッチファイルを書いてそれにリンクをする。 →起動時に確認のポップアップが出てきて鬱陶しい 2.ASPで、以下のような記述をする <% Set bobj = Server.CreateObject("basp21") rc = bobj.Execute("C:\×××\×××.exe",0,stdout) if rc = 0 then Response.write "成功" Elseif rc = -1 then Response.write "エラー" Elseif rc = -2 then Response.write "タイムアウト" End if %> →画面上は「成功」の文字が出てくるけれども、EXEは起動しませんでした。  しかし、よくよく見るとプロセスだけは立ち上がっていて。。。  どうすればきちんと起動するのでしょうか? よろしくお願いします。