• 締切済み

大企業の本社での清掃の仕事

大企業での清掃の仕事はどんな条件が必要ですか? 一応就活中ではあります。コミュニケーションが苦手なのと、もくもくとやる仕事がいいと思ってます。現職は清掃のパートをしてます。本当はお菓子が好きなんで、お菓子会社に正規従業員として雇われたいが、コミュニケーション能力がないので、自分では諦めようかなと思っている最中です。 年齢は30と仮定。正規としての職歴なし。都心の大卒。勤務先は都心希望。

みんなの回答

• colhan
回答No.2

特別扱い一切なし(ということ)で、芸能人が職場体験をするといNHKの番組があって、 その中で、パティシェの仕事もありました。 http://www.nhk.or.jp/hakkenden/previous/pre0419.html 小生が観た感想では、 最初は店内雑用、見て覚える。という修行時代を経て、 これまでのの定番商品と同じ商品を作れる修行 最終的に創作。 番組を見て思ったのは、 専門的な分野なので 広範な基礎知識が必要で、専門学校のようなところで学んでからでないと、 作業すら出来ないと思います。

• IDii24
回答No.1

大企業の清掃は業者に依頼なので、業者に入らないと出来ません。大企業では掃除を社員で雇用することはありません。それに殆どビル会社からの依頼です。大企業で自社ビルでもビルのメンテナンスは業者の場合も多いです。 ですから清掃業者に就職ならあるのでは?結構高齢の方がおおいですが。でも担当が大企業になるかはわかりませんよ。