• 締切済み

女性同性愛者です。職場での不可解な出来事。

女性同性愛者です。自分がそうだと気づいたのは中学生の頃でした。以来、女性に恋する一方で、男性とお付き合いし、親や周囲にバレないよう、カモフラージュし、いつも細心の注意を払ってきました。自身のセクシュアリティに自信などもてず、あるべき姿で生きていくなど考えたこともありません。 しかし、職場の先輩と出会ったのが運のツキでした。彼女はバツイチで、大学生になる子どもがいます(結婚生活は1年少しだったそうです)。彼女にはおそらく出会った当初に、私のセクシュアリティを見破られ、ここ数年、わけのわからない攻防戦のようなことをずっとくりかえしてきました。私は長年の同性愛経験から、彼女も同類であるように思えるのですが、何しろとても美しい容姿で、しかも男性を翻弄して楽しむ性質の持ち主ですので、確信は全く持てません。認めたくはありませんが、私もそうした彼女の自己満足を満たすおもちゃのうちの一つなのかもしれません。私はバカバカしいと思いながらも、なせが彼女を手に入れたいという気持ちにさせられて、彼女の誘惑めいた挑発にのっかってしまいました。彼女には他人を支配するようなところがあり、その破壊力は凄まじく、一時は職場の同僚を巻き込んで大混乱になりました。あんな経験ははじめてなのですが、体の関係をもったわけではないのに、彼女がじわっとそばに寄って来ただけで、全身の毛穴という毛穴が開き汗が吹き出て、乳首が立ち(下ネタごめんなさい)、頭は痺れ、あり得ないほど濡れてしまったのです、職場です、仕事中にです。 その晩、彼女に電話をかけ、どういうつもりでそんな誘惑めいたことをするのかと追求しましたが、彼女は自分は悪くない、私とどうなりたいの?というようなことをまくしたてるばかりで、ついぞ納得できるような答えは得られませんでした。 またある時は、ごくうちうちの飲み会で、おそらく2人とも気が緩んだんだと思います、一次会の時からテーブルの下で足を蹴られていたのですが、お酒もまわり、二次会では彼女から手を握ってきたのでずっとソファの後ろで握り合ってしまいました。もちろん同僚たちはそれを目撃しています。 同性愛にお詳しい方、彼女のような人をどういうのか、教えてください。私のセクシュアリティを知って暴こう、からかおうとしたホモフォビア的な行動でしょうか。私は自分の同性愛経験から、あの不可解にも全身の痺れたとき、彼女もまたそうであったと直感的に感じる部分もあります。いずれにせよ彼女と会うかぎり逃れられないこの苦痛から逃れたく、どなたかアドバイスいただけますと幸いです。

みんなの回答

• Nana344
回答No.2

こういった場でご回答するのは人生初です。アドバイスなんてもんじゃないですが、送らせて頂きます。 私は1年前まで無自覚のバイで、それまでは男性と。今はビアンよりのバイです。 女性に恋をしながら男性と付き合うなんて、あなたはとても注意深い人ですね。 文章を読む限り、魔性のような先輩はあなたを見抜いたのだから、ホモフォビアでは無くバイセクシュアルだと思います。どちらかというと男性の方が好きな、ノンケ寄りのバイな気がします。 男性好きな遊び人のようにも見えますので、深入りは危ないですね。あなたを本気で好きではないから、そんな誘惑をかけられるのです。 ですがそんなに自分を隠す事に深刻にならなくてもと思ってしまいます。偏見を持った家族がいる実家暮らしの学生ではないのなら、もう少し気楽に考えてみては。 私は会社でカミングアウトしてませんが、バレることの心配もしてません。 そんな女性が会社にいたら、退屈しないなあと思ってしまいます。。

• yasuto07
回答No.1

ラヴアフェアー、意味わかりますか?。 それは、お互い感じていることでしょう。 関係を持つか、持たないか、ただそれだけでは。 持たないなら、いつも濡れていれば良いことでは。