• 締切済み

冷めてきた彼氏に長文メールは重いですか?

付き合って半年。 先日大喧嘩をしてめんどくさい女と思われるくらいのことをしてしまいました。 一応仲直りをしたのですが 彼氏が完璧に上の立場の感じです。 「●ちゃんは本当に俺のことが好きだもんね」とか 「●ちゃんの愛が重いよー」とか言ってきます。 彼氏の態度に冷められてるなと思うところも多々あります。 連絡の頻度も減ってきてるし休日も会うこともなくなってきたし・・。 週2,3仕事の関係で会ってるような感じで 今回ちょっと2週間くらい会わないのですが 会わない間に記念日がやってきます。 彼氏はどうしようもない人なのですが 私にとって色んなことを教えてくれた人でもあります。 その気持ちと本当はこれだけ想ってるというのを伝えたいと思ってるのですが それを文章にしたらとても長文になってしまって・・。 冷めてきてる彼氏に送るのは逆効果でしょうか?

みんなの回答

noname#164932
noname#164932
回答No.5

メールでなんで気持ちを伝えるのですか? こんなに想ってるなんて、かんたんなメールで伝えられても 全然気持ちが伝わってこないと思います。 しかも長文なんて、送られたらめんどくさいです。 言葉で相手と向き合って伝えましよう。 メールでうつらうつらとなんかダラダラ書かれても 読む気がしないです。 そもそも、なんでそんなに気持ちを伝えたいのですか? 充分あなたの態度で伝わっていると思います。 なのでメールでたとえ想いを伝えても それ以上に相手があなたを好きになるとか 好印象持つとかはないと思います。 もっと相手を観察してみましよう。 そもそも、あなたの想いと彼の想いは 同じくらいですか?

stitch2012
質問者

お礼

そうですよね。 確かに読むのめんどくさいメールになっています^^; 私の想いの方が大きすぎると思っています。 メールはやめておきます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.4

そんな事したら余計疎ましく思われるでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.3

ケンカの内容がわからないから答えがかけないです! 貴女は彼のどこが好きなのですか? 彼の言い方も気になります!男性が常に上位に立ったものの言い方をするのは、思いやりが欠けてています。 機嫌を取らないといけない彼、毎日がそんな状態になりますよ。もしも結婚を考えているならね! 貴女が自分を押し殺したお付き合いが幸せでしょうか?しばらく距離をおけば彼の姿がわかってくると思われます。 自分を大切にしてください!

stitch2012
質問者

お礼

結婚は考えてないのですが 自分を我慢した恋愛にしんどくなってきてるのもあります。 自分を大切にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • remon0307
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.2

すでにあなたの愛は重いと言われているのに、なぜさらに「私はこんなに想っている」という必要があるのでしょうか?一層重いって言われるだけでは…

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。 やめておきます><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y83r
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私だったら、思っていることや言いたいこと、全部送っちゃいますね。 言わなくて後悔するのはイヤだし、自分の思ってること伝えて離れていくような相手なら、それまでだと思うので… とりあえずは自分の気持ち素直に伝えてみてはどうですか? そうすればどんな結果になろうとも、後悔はしないと思います。

stitch2012
質問者

お礼

そうですね。 素直に伝えたかったのですが やはり重いと思われそうで 次に会って直接いってみようかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏からの。長文です。

    高校1年生です。 私には付き合って2年の 彼氏がいます。 昨日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 メールをしていたのですが 返事が遅くなってしまい彼が シカトしていたと勘違いし怒ってしまいました。 ちがうと伝えたのですが聞いてくれません。 彼は「きも、死ね、うざい」 と言ってきました。 私が悪かった部分もあったのですが 傷つきました。 彼は半年くらい前から 死ね、きもい、うざい、くず など言ってくるようになりました。 それが続いて耐えられなくて 別れたいと伝えました。 でももう言わないと約束 してくれたので仲直りしました。 結局彼はずっと言い続けています。 最近は直接言ってくるようになって 辛いです。 別れたいと伝えたら 「別れるなら俺死ぬ」 と言ってきます。 本当にしそうで怖くて別れられません。 また彼は嫉妬が激しく 男子のアドレスを全て消せと 言ったり男子とは絡むなと 言ってきます。 私は男子と一切関わることは できないと言ってもいい状態です。 どうしたらいいでしょうか。 彼は優しいときもあって その時は好きだなと思います。 でも喧嘩している時間の 方が圧倒的に多いです。 これから彼と一緒にいても 幸せになれるでしょうか。 長文わかりにくくてすいません。 回答お願いします。

  • こんな彼氏

    こんな彼氏をどう思いますか? 高校生です。 彼氏とケンカをして、私は、友達の関係のがいいと言いました。 彼氏は、俺の立場はどうなるのと答えてきました。 そのあと、仲直りはしましたが、 彼氏がいう立場ってどういう意味なのでしょうか? なんか怖くないですか?

  • 彼氏に帰れと言われた

    24歳女です。 半同棲中の彼氏と些細なことで大喧嘩をしました。 買っていた映画のチケットがありましたが、ランチ中に大喧嘩してもういい、帰る!と喚き帰ろうとすると、彼氏もおー、帰れ帰れと。 さらに頭がきて、いややっぱり映画見たいからお前が帰れ。とさらにブチギレてしまい、怒った彼氏は本当に帰ってしまいました。 私も1時間ほどカフェで時間を潰して居たのですが、映画を観る気にもなれず、ここまでくると原因よりもお互いの態度がまずかったと思い、私からちゃんと謝ろうと思いました。 彼の家に帰ると彼はおらず、ラインで謝罪をしましたが数時間無視され続け、電話も無視。 返事が来たと思ったら、今日は実家に帰れと言われました。 私は喧嘩を長引かせるのが嫌で、待とうと思っていましたが、仕方ない、帰るか、、と思った時に彼が帰宅。 いたんだ。といわれ、ごめん、今帰ろうとしてたとこ。と言ったついでに今日のことを全て謝りました。 彼も謝ってくれましたが、今日は会いたくなかったし話したくないと言われたので、帰ろうと思ったところ終電がなくなってしまい、、。 ごめん、終電無くなったと言うと露骨にイラつかれ、悲しくて泣いてしまいました。泣く立場ではありませんが。 今日は泊まっていきなと言ってくれましたが、 本当に今日は大きな喧嘩だったので、どうするのが正解なのかよくわかひません。 とりあえず泊めてもらいますが、もちろんお互い無言です。 まるでめんどくさいメンヘラじゃん、、と自己嫌悪でいっぱいでもあります。 大きな喧嘩をした時、みなさんどう仲直りしていますか?

  • 彼氏と喧嘩の時の会話が噛み合いません。

    こんにちは。 お互い社会人で、同棲しているカップルです。 彼氏と喧嘩の時に お互い相手の言っていることが理解できず 「???」となって 分かり合えないからいったん話すのやめよう →気持ちが落ち着いて仲直り (解決はしていない) となることが多いです。 分かり合えないから一旦話すのをやめよう は、私から言い出すことが多いです。 本当に理解が出来ないので とりあえず気持ちを落ち着かせるために 時間が欲しくて言っています。 例えば、彼氏はじゃれ合うのが好きなのですが 指でつんつんしてきたり 頭を指でグリグリしてきたり 足の指で太ももとかを挟んでつねってきたり 鼻を舐めてこようとしたりは 痛いし、好きな人と言えども臭いし、 私はあまり好きではないんです。 彼氏的には 反応が可愛くてやっているそうです。 本当に痛いので、 やめて!と言って 遠ざけようとするのですが 当然向こうの方が力が強いので 抵抗する力も強くなってしまいます。 そうすると、向こうも力が強くなってきて とても痛いので 痛いからやめて!と、 やめてくれるまで何回も言うと じゃあ何にもできないじゃん! と言って、すごく嫌な態度を取ります。 だいたいいつもこんな感じで喧嘩が始まるのが嫌なので 昨日は 喧嘩はしたくないよ と言ったのですが ため息をついて、無視されました。 ねえ〜仲直りしよう〜 怒らないで〜と言っても 怒ってない!!! と、キレ気味の表情で言われて その時間が何分か続くので じゃあ、もういいわ、という気分になって その場を離れて 家事をしようとすると なんでそんな態度とるの? こっち、おいで! と言ってきます。 (これは私も言ってはいけなかったのですが) 毎度のことなので 「なんで、私がいくの?そっちがきてもいいじゃん」 と言ったら どっか行ったのはあんたなんだから 戻ってくるのが普通だ。 俺がそっちに行くのは変。 来ないってことは、仲直りしたくないってこと? だいたい、喧嘩をふっかけてきたのはそっち。 と言われてしまい 今は、ちょっとムカついてるから 気持ちが落ち着いてから仲直りしよう。 と言うと 気持ちが落ち着いてどうなんの? 今すぐ仲直りしないと、また喧嘩になるよ と言われてしまいます。 じゃれ合ってるつもりとはいえ アザができるほど痛いことが多いので 痛いからやめてほしい、と言っているのに それを聞き入れずに じゃあなにもできないじゃん!とふてくされたあげく そっちが喧嘩をふっかけてきたから 俺は悪くない。 という態度を取るのは当然でしょうか? 相手が不機嫌になったら ごめんね、と言い、なだめるのが 普通なのでしょうか? 正直、次の日にアザになっていたりするので 痛いからやめてほしいという主張は 当然だと思っていて (最近は痛いわけないじゃん、また痛いふりしてるとか言ってきます。) そこに対して不機嫌になられても なだめる気が起きないし ムカついてしまいます。 何度もこういうことが続くので 私の感覚がおかしいのかもしれないと思ってきました。 私目線から話しているので 私が理解できないことが何が原因になっているかもしれません。 喧嘩をする時の理解のできなさ以外は とてもいい人なので 克服したいと思っています。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 昔のことでキレられ彼氏から暴力を受けました

    21歳の会社員です。 付き合って1年半になる1コ下の彼がいます。 最近喧嘩をしてしまって、仲直りをしたくて昨日会ったのですが仲直りどころか 悪化してしまいました。喧嘩は、ホント絶えない感じです。 原因は、1年前バイト先で色々ありました。彼とは同じバイト先で知り合い付き合うことになったのですが 私が前に好きだった人がいたので、その人とのことでいつも喧嘩していました。 それで、彼氏がいるにも関わらずその人と2人で食事に行ったり。普通に仲良く話していたり。 彼氏からしたら、見なくてもいいところを見ちゃっていたので嫌にもなりますよね。 それで、私が今までしてきたことを反省していないと言われ、暴力をうけました。 何度も足蹴りをされたり、頭をたたかれたりしました。。胸元もつかまれました。 もう、彼氏は別れてもいいと思っているみたいです。 でも、好きなので別れることができません。彼氏は、今まで何度も喧嘩してきたのに 自分の気持ちを分かってくれなくて悲しくて怒りに変わったんだと思います。 私がいけないんですよね・・・。

  • 彼氏に相手にされない(長文です

    男性に聞きたいんですけど 付き合いが長いと相手に飽きて 一緒にいてもイチャイチャしたりすることも めんどうくさくなりますか? 私の彼氏がまさにそうで ぜんっぜん相手にされません(泣) 付き合いは3年半なんですけど、 (事情があって結婚はできません。) 今でも私のほうは彼氏が好きで好きで堪りません^^ かたや彼氏は一緒にいる時間もテレビに夢中か ご飯食べてお腹いっぱいになると いつのまにかグーグーいびきかいて寝てます。。 たまーに私から抱きついたりすると 「熱いからむこういけ」 ほっぺにチュすると「やめろ」 「キスして」と言うと「やだ」と言われます。 セックスは月に1回あるかないかです。 性欲は普通の人よりあるほうなので AVで抜いてるみたいです(AV隠してあります)。 AV見ることなんて普通だし別にそれはいいんですけどね・・ あまりに放置プレイなんで見つけるとイラっとしてしまいます。 彼氏の性格はめんどくさがりで自己中です。 でも私のことは好きだと言います。 好きならもっと私の気持ちを考えろ!と思うんですけど こも矛盾はなんなのか、ほんと辛いです! 好きでもこんな扱いするのって付き合い長いと普通ですか? いくら気持ちがあっても多少のスキンシップがないと 女として満たされません。。 いろんな人と付き合いましたが なぜか今の彼が一番好きで嫌いになんかなれません。 彼は私のことを好きと言いつつ ほんとは冷めてたり飽きてたり 好きじゃないからこんな態度になってるのかと疑ってしまいます。 ちなみに最初のころは今とは逆の感じでした(彼のほうが積極的) 私はどうしたらいいですか? 長文ですみませんでした。

  • 私は振られてしまったのでしょうか?長文です。

    さっき彼氏とケンカになり合鍵を返せと言われました。 今まではケンカしても鍵を返せと言われたことはないし ちゃんと話してすぐに仲直りしてたのですが 今日は背中をむけて寝てしまって、私が謝ってもうるさい、帰れと いって話もしてくれません。 今日のケンカの原因は、彼氏の機嫌が悪くて 私が話しかけても無視するので、私のほうがキレてしまいました。 彼は少し気分屋なところがあるので 今までもこんなことはあったのですが、 ほおっておけばケロっとして普通に戻るので 今日も知らん顔しとけばよかったのですが なぜかカーっとなってしまい、彼氏に謝らせようと強要しました。 大好きなサッカーを見てたのにテレビを消して リモコンも隠すというつまらない嫌がらせもしてしまいました。 つきあって3年ですが、今でも私のほうが彼大好きでラブラブです。 だからちょっと冷たくされただけで傷つきショックなんです。 いつもそれでもケンカしてもちゃんとその日に仲直りできてたのですが 今日はホントいつもと違って振られてしまったのではないかと 本当に不安です。 彼は、「いつもいつも同じことばっかり言って面倒くさい。 もう話したくない。どうでもいい」と言われました。 何度謝っても聞いてくれません。 今日はとりあえず自分の家に帰ってきましたが 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 絶対に別れたくないです。涙がとまりません。 何かご意見お願いします。

  • 彼氏のことについて

    彼氏が33歳でキャバクラのボーイをやっています 出会ったときは違いました わたしに内緒でキャバクラのボーイやり始めましたがわたしが気づいて喧嘩になり仕事理解ないやつは無理と言われて大喧嘩になりました 仕方なく許しました でもやっぱり彼氏がボーイで女の子と連絡を毎日とりあったり、ご飯など行くのは嫌です それに浮気もされたことがあるので尚更なんにも信じられなくなりました 何回か信じられないから別れようとわたしから言っているのですがそのたびになぜか仲直りして別れられなくなってしまっています 彼氏はわたしに好きとかも伝えてくれません 彼氏は出かけるのが嫌いなのでお出かけなども連れて行ってくれません。わたしが彼氏の家に行くだけです。家に行ってもえっちもしません ただ一緒にご飯を食べたりくっついて寝ているだけです なので彼氏がなぜわたしと付き合っているのかわからなくなりました。 クリスマスもバレンタインも何もお返しはくれませんでした 1年記念日にもなんにもなしです 愛情表現などしてこないのにわたしが連絡を返さないと怒ったり着信が何回もきます わたしが好き?と聞いてもそういうのめんどくさいとか言われるのに連絡だけは毎日します 何を考えているのかわからなくなりました 別れるべきなのはわかっているのですがなかなか別れられません どうするべきでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩・・・彼はどう思ってるの??

    先週彼氏とメールで連絡を取る頻度のことで喧嘩をしてしまい私のほうが 「もうしばらく連絡しないで」と言ってしまいました。私のほうが一方的に怒った感じになってしまったのですが・・ 今週1回だけ用事がありメールしましたがそのとき彼はいつも通りの感じで返事をくれました。でも、毎月○ヶ月記念の日にはおめでとうメールをし合っていたんですが1年半記念の日にも連絡は来ませんでした(彼氏とは遠距離です)・・・ 彼はもう嫌になってしまったのでしょうか? 来週話し合いたいと私が頼んだのですが、あくまで喧嘩のことをちゃんと話し合いと思っていますが、彼が別れ話を切り出すのではないか心配です。 彼は今どう思っているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 差出人の連名人数を8人載せる方法について詳しく教えてください。
  • 筆まめVer32を購入して差出人の連名を使いたいのですが、5人までしか登録できません。他の方法はありますか?
  • 家族が8人いるので、筆まめVer32で8人分の連名を登録したいです。どうすれば可能ですか?
回答を見る