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コールセンター業務で難聴は起こりますか?

コールセンターで仕事をしている方が 「最近耳が聴こえにくい」と話していました 電話業務と難聴についての研究がないか検索してみましたが 見つかりませんでした どなたか知っている方がいたら教えてください 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

ストレスでなりますよ!

gurikoguriko
質問者

お礼

ありがとうございます やはり精神的なストレスですね

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  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

耳鼻科で相談すると良いと思います。 突発性難聴とかだと、早めに治療しないと、、、、 因果関係は余りわかりませんが、 ストレスでなるといううわさもある。

gurikoguriko
質問者

お礼

ありがとうございます 自覚症状のある方には耳鼻科を勧めたいと思います 公的機関に確認したところ、コールセンターと聴力の低下の因果関係は はっきりしていないようです 私も経験がありますが ストレスでなりそうな気がしますね

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