彼女とのデート後の連絡について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 27歳の男性が、彼女との2回目のデートが終わって連絡が来ないことに悩んでいます。初めての経験で、彼女との関係が気になっています。
  • デートでは会話も盛り上がり、彼女が旅行先でとってきた写真を見せてくれました。次は映画に行くことを誘ったら快諾してくれましたが、連絡が来ないため迷っています。
  • デート後にお礼のメールを送ったが、まだ返事がないため、連絡すること自体が失礼なのか、あきらめるべきなのか悩んでいます。彼女の気持ちを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈無しですかね、悩んでいます

こんにちは、いつも皆さんのご意見助かっています。 27歳の男性です。人生で初めての経験なので。以前このような質問をしました。 長いのですが、経緯をご参照願います。 http://okwave.jp/qa/q7777913.html 日曜日に2回目のデートがに行ってきました。 1回目とは違って、会話も多く、彼女が旅行先でとってきた写真なども見せてくれました。 夜で翌日の仕事がある関係で、1時間半の短い食事でした。 今度映画見に行かない?と誘ったら、恥ずかしがった様子で、「いいよ」と言ってくれました。 また別れ際に、今日はありがとうと言ったら「またね」と返してくれました。 具体的な日にちとかは決まっていません。 その夜、遅かったのですが、私の方からお礼のメールを送りました、 丸1日たっても、未だに返事がありません。 お誘いのメールを送るのは、失礼ですよね。どうすれば良いのか迷っています。あきらめた方が良いのでしょうか?これって、どういう状況なのですか? 恥ずかしながら、ご意見をお伺いします。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

メールが来ないだけで脈なし!? っていうのは、 結論を急ぎすぎのような気がします。 メールはいつでも都合のいい時間に読んで、 都合のいい時に返事するという、ただのツール。 メールに振り回されないでください。 彼女はメール無精なんでしょう。 それに忙しくて返事ができない事も多々あります。 別に相手が彼女でなくても。 どうしても好きな人ができると疑心暗鬼になったり、 ネガティブになったりしますが、デートの内容が一番大事では ないですか? デートがうまくいったなら、合格なんです。 お互い会って話した時の事を重要視して、判断すべきです。 どうしても相手の反応が鈍いと、 何か自分が悪い事をしたかな?とか、 あなた自身の事が原因かと考えがちですが、 実際は違うと思いますよ! 相手にも生活があり、その生活中心に生きているのです。 常にあなたの存在を意識しているとは思えません。(いい意味で) あなたも、自分の生活というものがあるはず。 今は彼女が気になっているから、彼女の事が気がかりだけど、 それまでは彼女の存在を中心に生きていましたか? 違いますよね。 自分の生活を中心に、自分の生活スタイルで毎日を 過ごしてたと思います。 知人からメールが来ても、たまたま他の事でいっぱいいっぱいで 返せなかった事だってあるはずです。 メールの返事ができないのは、 何もあなたの事が原因ではないはず。決めつけなくてもいいと思う。 彼女の都合だと思いますよ。 それと、次の誘いは、 ちょっと時間をあけてから送ってみればどうでしょう。 彼女から何かメールが来た時、とか、 来ないなら、しばらく時間をあけてから、 気を取り直して送ってみる。 電話でもいいしね。 電話の方が、タイムラグなく相手の反応がわかるから いいんじゃないでしょうか。 とにもかくにも心配しすぎです。 もっと、余裕を持って、自分の生活を楽しみながら 彼女のメールを待ちましょう。 いや、待たなくてもいいくらいです。 相手にメールするなら、 それは、「自分が相手に送りたいからするのだ。 返事の有無は関係ない。相手に自分の気持ちが 届いたらそれでいい」という精神で送ることですね。 見返りを求めたり、期待を抱かないでいれば、 もっと心穏やかに過ごせますよ。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーに選ばせていただきました。 midnight-9さんの言うとおりだと読みながら納得していました。 初めての経験と言う事もあり、わからない事が多く、不安が多いのが事実です。 ここで質問して良かったです。 私自身、今週は忙しいので、アドバイス通り少し時間を空けてみます。 丁重な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • junspa
  • ベストアンサー率3% (1/27)
回答No.7

内容だけ見てると全然オッケーじゃないですか! ただ彼女はあんまりメールはしない人じゃないのかな? だから返事に関してはそんな心配しない方が良いと思います。 あんまりあなたからすると鬱陶しがられるかも…

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 >だから返事に関してはそんな心配しない方が良いと思います。 わかりました。気長に待ってみると同時に、心配しない事にします。

noname#211293
noname#211293
回答No.6

こんにちは。 前回のも見させていただきました。 楽しいデートができてよかったですね。 内容を見ている限り脈なしとはとても思えないですね。 映画に誘ったらいいよ、と言ってくれたのですし、 脈がなかったら誘いにものってこないと思います。 具体的な日にちがまだ決まっていないのですね。 メールの返信がないのが困っているところなのですね。 みなさんが言ってるように相手は忙しいか、筆まめなタイプでは ないのかもしれません。 「いつ行きますか?都合のいい日はありますか?」くらいの メールは出してもいいのではないでしょうか。 参考になれば幸いです。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「いつ行きますか?都合のいい日はありますか?」くらいの >メールは出してもいいのではないでしょうか。 そうですね、少し時間を空けてメールしてみようと思います。 考えすぎだと他の方にも言われています。 少し安心できました。

回答No.5

 しばらく様子をみたら? 文面だけではわからんが。。。 駆け引きかもしれんしな。  ただ、デートしてるんだよね? 現状ではそんない深刻ではないと思う。 同様に何度もメールしていると裏目にでる可能性はあるな。返信がないのにな。  それに相手の女性もキミの様子をみているのだろう。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kintakintayyyさんの言われる通り、少し様子を見てみます。 アドバイスありがとうございました。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.4

No.3の方が良いこと言ってると思います。 メール返ってこなかったら…・めんどくさいと思われたら…とか考えてしまうんですよね。 自分も同じです。でも、やっぱり失敗していくしかないんだと思います。 失敗したくないですよね。でも一つ一つ失敗を経験に次につなげて、自信をつけて。 そうやって素敵な恋愛したいですね。 当って砕けましょう。 自分もそうしてきました。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なご意見がありましたが、とりあえずは、心配しない様にしようと思います。 >当って砕けましょう。 はい、当たって砕けたいと思っています。

回答No.3

メールの内容、回数ばかり気にしていると、せっかくのチャンスを逃してしまいますよ。 貴方が好きになったのはメールではなく彼女自身です。 会いたいとも言ってくれて、実際にデートもしています。 そんな彼女の行動には自信がもてませんか? 恋愛経験が豊富というわけではなさそうなので、少しネガティブで自信のない考えをしてしまいがちな方なのかとは思いますが、女性は自分に自信のある男性が好きですよ。 相手の出方ばかり見ていないで、自分がどう行動したいかで動いてみてください。 それが貴方自身です。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の出会いまで恋愛経験が皆無だったので、心配ばかりしています。 アドバイスありがとうございます。少し気が楽になりました。 メールはあまり気にしない様にしようと思います。

  • Miya-311
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

お礼のメールに毎回返事を返してたらキリがないのでは? 気にせずアプローチして大丈夫だと思いますよ? 相手も好意的に受け取っているようですし。 ちなみにメールはいつ返しても良いというツールです。メール送ってからすぐには返事がこないことが本来は普通です。現代はメールがすぐ返ってくるものと勘違いされてる方もいますが、元からそのようなツールではありません。 本当に伝えたいことがあれば電話なり会うなりして自分の口で伝えましょう。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >お礼のメールに毎回返事を返してたらキリがないのでは? デートの後だったので、心配だったのです。普段ならあまり気にしないのですが。 アドバイスのおかげで、少し安心できました。 >気にせずアプローチして大丈夫だと思いますよ? はい、頑張ってみます。

  • marksouzu
  • ベストアンサー率21% (57/264)
回答No.1

状況を見る限りただ単に相手があまりメールが好きじゃないだけに見えますが? あまり思い悩まずに頑張りましょう。 少なくとも友人の紹介で知り合って2回目があったってことは充分脈ありでしょう。 メールでなく電話にするとかそれもダメならひたすらデートを繰り返すしかないですね。 さすがに誘いのメールが返ってこないとかだったら脈無しです。 思い悩まずに誘いのメールをして日時が決定したらそれ以外は一切連絡しないことをお勧めします。 それで様子を見ましょう。

surasura1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 深読みしすぎないで、様子を見ながらにします。他の方からもアドバイスいただきまして、 だいぶ余裕が持てるようになりました。 >日時が決定したらそれ以外は一切連絡しないことをお勧めします。 今度はそのようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 脈無しでしょうか?

    脈無しでしょうか? 度々すみません。 知り合いから紹介してもらい、1か月ほどメールをして 8/24日に会いました。 紹介者の話や家族構成や仕事の話をし、 別れ際今度お酒でもと言ってはくれました。 相手は韓国人で2歳下です。 その後、今度いつ会いましょうか?と 聞いたら、また連絡しますとの返事をもらい、 9/6、今度の土日も仕事ですか?とメールをしたら、 今度の土曜日の昼ならいいですが?と返事があったので、 この前の土曜日の昼間2回目3週間ぶりくらいに会えました。 1時に待ち合わせしたんですが、夜仕事らしくて、 ランチしてお茶して2時間半程度だったと思います。 今回は仕事の内容や職場の人数の事、 彼が海が好きそうで、海には行かないの?とか 免許持ってるの?とかの話しをして、近くの駅まで 送ってもらいました。 別れ際、またねと言って手を振ってはくれていました。 翌日昨日はありがとうとメール送ったら、 次の日にようやく返事はあり、こちらこそありがとう。 またメールしますのでよろしくお願いします。 との返事でした。 メールは私からが多いし、(メールすると返事はくれますが) 返事は翌日の時もあるし、誘いのメールは私からで 向こうからはないので、こういう場合脈無しなんでしょうか? 彼は私をどう思っているでしょうか? アドバイス是非お願いします。

  • 脈無しなのだろうか。。。?

     乱文になってしまいますが、ご容赦ください。  以前、質問した者です。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783479)  今月中旬、私は彼女とクリスマスに会う約束をしました。  私は彼女のことが大好きですが、残念ながら彼女は私とは友達でいたいと考えています(私の好意は彼女は知っています)。  16日の別れ際に、彼女と話をしました。ほんの数分間だけでしたが、すごく楽しかったです。彼女も喜んでいるようでした。  しかし12月17日を最後に、彼女からメールが届いていません。  18日に私は「どこに行こうか?」との誘いのメールを出したのですが、彼女から返事がありません。  受信拒否されてしまったのかもしれないと思うと、私は本当に悲しくなります。プレゼントも買ってしまったのに...。  今朝方(12月22日朝)、彼女にメールを送りました。「24日か25日に、会える?」と。    もうだめなのだろうか?   あきらめてしまった方が良いのかな...。  ご回答お願いします(ご入用であれば、補足説明を行います)。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 婚活サイトで知り合った人との脈ありかどうか。

    婚活サイトで知り合った人がいます。 サイト内で3~4日に1回程度1ヶ月ちょっとメールをやり取りして、 最初に2月18日にランチだけしました。(午後から私が用事があったので・・・。) その時は別れ際に彼が「またメール下さいね。」って感じで別れました。 メアドの交換をしました。 その夜お礼のメールをしたら今日はありがとう。また食事しましょうと返事がありました。(絵文字あり) その後、メールをやり取りを3~4日に1回程度やり取りして、 3月4日には彼の見たいという映画ランチしてから行きました。 別れ際は、じゃあ、またって感じでした。 その夜、返信の形でお礼のメールを送ったからなのか返事がありませんでした。 11日ごろにまた都合のいい時に食事しましょうねと送ったら、 今度は飲みにでも行きましょうとその夜に返事が来たので、(絵文字なし) 翌日、都合のいい日に行きましょうと返事しました。 その夜の返事がなかったので、4日後くらいに、 返事なかったけど、忙しい?とメール送ったら、その夜に 今決算で忙しくて返事できなくてごめんね。 飲みに行く日も土曜日がいいかなと考えてたけど、 今月は土曜日予定があるので、考えてまた連絡するね。との返事でした。(絵文字なし) 1回目はランチだけだったので、2回目ランチと映画を見た時の態度などで この子とは・・・・どうかな?って思ったのでしょうか? それとも、ただ単に忙しいいだけなのでしょうか? 2回目会っていいかなと思ったら、もっと相手からもメール送らないものでしょうか?

  • 脈ありかな?って思ってた男性から返事が来ない。

    1度2人で遊んで(先週の日曜日)脈有りなんじゃないかな? って男性がいます。 ↓良ければ参考にどうぞ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5269761.html メールは余りマメでは無さそう。初めてのメールは2~3度の往復がありましたが 次の日は待ち合わせの連絡事項のみ。私が「じゃ明日○時にどこどこですね?」 って送っても、それに対する返事は無しって感じです。 遊んだ帰りにお礼のメール送っても(かなり楽しかったのでノリノリのお礼メール) 返事はありませんでした。ただ別れ際に都合の良い日にまた連絡ちょうだいね。って言ったら「わかった」 とは言ってくれてました。 連休に会えないかと思い誘い方をこちらで質問させて頂いたところ 彼の好きなものをキーワードに誘って貰えるよう「○○(彼の好きな場所)に1人で行きにくいので。。。』 って感じで決定打(じゃ一緒に行こうか?等)を男性に打って貰った方が良い。との事。 私に気があれば連れてってくれるだろう。と思ってます。 夕べ、メールを送ってみたのですが返事がまだ来ません。 お礼のメールの返事も無かったし、遊んだ日は良かったけど 余り気が進まないのかな?とも思ってます。 もう少し待ったほうが良いのでしょうか?

  • これは…脈ありなのでしょうか?

    長文になります。 今、一つ上の先輩に片想い中です。 今まで、二回デートをしましたが、その二回目は、かなりデートスポットであるイルミネーションをみに行きました。 そして、今まではずっと学校終わりで、平日の夜のデートだったのですが、今度は三回目のデートとして休日丸一日デートできることになりました。 三回も一緒に遊んでくれるってことは、嫌われてはないと思います。。。 でも、毎回私からお誘いしているんです。 彼から誘ってくれたことは一度もありません。 デートの別れ際まで相手からの次のお誘いはないのかな…と粘りますが、無いのです。 三回目のデートも、わたしからまた平日の夜でお誘いしたのですが、今回は相手から土曜日は?と提案し直してくれました。 行きたいとこどこでもいいよ!とのことです。 これまで夜の数時間だけだったのが、今回は一日中一緒にいれることが嬉しいのですが、これは脈ありだと思いますか? そろそろ気持ちがいっぱいいっぱいで…告白したいです。 でも私はこの歳ながら、恋愛経験がなく、相手の気持ちが読めず不安です。 相手も、今大学4年生ですが大学4年間彼女はいないらしいです。 接していて思うのが、彼はとても楽しい方ですが、不器用そうです。 今度は21日にデートなのですが…これはクリスマスは遊べないフラグですかね… すいません、もうひとつ… 21日に告白するか、まだ待とうか考えています。 クリスマスも直前ですが、やっぱりクリスマスに好きな人に会いたいので、21のデートの際に、24か25日のお誘いをしたい気持ちがありますが、さすがにクリスマスデートを女の方から誘うのって…微妙ですよね? 21日に告白して結果次第にすべきでしょうか… それか相手からのクリスマスのお誘いを待ってみるべきでしょうか…待つのもこわいですよね。

  • 脈がないのでしょうか…

    こんにちわ! 土曜日に気になる男性と二回目の食事に行きました。 その前に映画にも行き食事のあとは夜景を見に行き解散しました。 その日のうちにお礼のメールを送り、あちらから電話があったのですが出れずにまた遊ぼうねと返信をもらいました。 その返事に具体的な日にちを挙げて遊びませんかとメールしたところ返事がありません。 このような場合脈がないと受け取ったほうがいいのでしょうか。 彼はあまりメールはしないタイプだと言ってましたが… 皆様のご意見お聞かせください、お願いします。

  • 脈有り?脈無し?

    初めて質問します ・彼とは3週間前の土曜日に合コンで出会った ・メールでラーメンの話題になったら一緒に行こうよと誘ってくれた ・月曜日に会い、ナンシャタウンで遊び、最後にラーメンを食べて別れた ・特に意識はしていなかったが、プリンや瓶ジュースをわけっこしたので間接キスをした ・おもしろそうな居酒屋が改装中だったので次はここに来よう、またナンジャタウンで違うものを食べようという約束を別れ際にした ・その居酒屋のオープン日がわかったので誘ったら来週は忙しいけど再来週なら大丈夫とOKをもらった ・メールは全て私からで、1日5,6通だったが一度彼でストップ ・私からの電話をしていいか、と今日の夜急だけど空いているか、という誘い(?)は両方ともバイトということで断られた ・空いてる日があったら連絡する、というメールで現在は連絡はとっていない ・彼の友達曰く彼は完全に自分からいかないタイプ、押しに弱いらしい ちょっとわかりにくいかもしれませんが・・・ 現在この状況は脈有りか脈無しでいったらどっちなのでしょうか。 周りにはガンガンアピールしちゃえと言われていますし、電話などもしたいのですが最初と違って彼からあまり近づいて来てくれなくて、彼が私のことを気に入ってくれていないのであれば迷惑かな、と悩んでいます。 なんだか焦っている自分と、傷つきたくないからはまりたくないなと考えている自分がいます。 今はメールしていないです。彼からのメールがくるまで何もしないほうがいいですよね? 久しぶりの恋に発展しそうですが、最近男女の人間関係でもいろいろあったので不安な気持ちが大きいです。 長文になって申し訳ありませんが、なにかアドバイスをお願いします。

  • 気になる女性がいます。現在初デート後1日経過。これは脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。現在初デート後1日経過。これは脈あり?脈なし? ぼくは男性です。 今回、悩んでいるのか冒頭記載の内容です。 まずは、経緯です。 お相手の女性とは3週間くらい前に知り合ったのですが、これまで都合が合わず、日曜日(一昨日)が初デートでした。 それまで、1日1通くらいメールをして、メールの内容自体はとても盛り上がっていました。 例えば、ワールドカップの試合で日本代表を応援するためのテレビ観戦で 「1人で見るのは寂しいから一緒に見たい」とか、 「(今回のデートの)次は映画にいこう」とか 相手に言われ、雰囲気はとてもよかったと思います。 そして、この前の日曜日に女性と初デートに行ってきました。 お互いドライブが趣味なので、1日ドライブコースです。 ドライブは相手から行きたいと言ってくれたため、選びました。コースはぼくのプランです。 景色のキレイな所をドライブしたり、オススメの所でランチ・お茶・ディナーを 食べ、最後に夜景を観ました。 ドライブ自体はとても楽しいものになったと思います。 会話も流石に最後は疲れからか少し減りましたが、全体として問題ないものだったと思います。 会って2度目で1日苦なく会話ができるくらい楽しかったので、ぼくは彼女を好意的に見ていました。 別れ際、彼女の最寄りの駅まで送り、ぼくから 「次はいつ会える?」 と聞くと、 「またメールします」 と言われました。 メールでは次は映画行こうとか言っていたのに、その場で次の約束ができなかったので、 「あれ?もしかしたらイマイチだった?」 と思いつつも、 改めて、自宅に着いたらこちらからお礼のメールと次のデートのお誘いをしました。 (それが日曜日の夜の11時くらいです) しかし、一昨日(日曜日)、昨日(月曜日)とまだメールが来ません。 以上が経緯です。 これは、初デート失敗だったのでしょうか? 実は、会話は問題ないと先ほど書きましたが、幾つか気になる点もあります。 (1)彼女が支度に時間がかかったということで30分遅刻したのですが、遅れるという彼女からの連絡のメールが何故かその時に届かず、その事情を知らないぼくは、待ち合わせ時間の15分後に彼女へ電話してしまったこと。彼女からすればしつこいと思ったかもしれません。 (ちなみに、そのメールは何故か翌日に来ました・・・。既にお誘いをしているので、しつこくなると思いつつ、「メールが今来ました。昨日は気がつかずに待ち合わせの時に急がせてしまってごめんなさい。昨日は1日付き合ってもらって疲れていたと思うけど、今日はいつも通り大丈夫だったか?」という趣旨のメールしました) (2)夜景スポットを紹介する時、有名どころとは言え、こんな場所を知っている女性慣れしていると思われた(決してそうではないのですが・・) (3)デート自体に失敗はないが、メールでの雰囲気が良すぎたため、ぼくへの印象がメールでの期待ほどではなく、ギャップが発生してしまった。 一方で、彼女には仕事と1人暮らしの忙しい合間でスケジュール調整をしてもらっているので、ただ翌日には回答できないだけかと楽観的になってもいいと思うのですが、どうもこれまでのいい雰囲気のメールのやり取りからはそう思えず・・・・。 (返信が1日以上来なかったのは1度しかありませんし、前にお誘いした時はちゃんと翌日に返事が来ました) 正直、すごくヤキモキしています。 申し訳ありませんが、みなさんのアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メール。また脈なしかなぁ。。。

    一か月前、合コンで知り合った男性とメールしてます。私は23で彼は29歳です。 先週末の土曜日、その合コン以来二人で会うことができました。 ほぼ丸一日遊んだのですが、私としては結構盛り上がった方ではないかと思っています。 ですが、その日帰ってからすぐ、お礼メールを送りましたが2往復ぐらいで、途中で返信がなくなり、待ってみましたが、結局返信は来ず。 昨日再度送ったら1時間後(9時頃)には返信が来ましたが、それに対し私が返信したメールに返事来ず一往復のみで終わってしまいました。私も疑問形で返していないからなのかな?とも思ったりしますし、会う前から3~5日に一回2・3往復程度だったのでそんなものかなとも思うのですが、やっぱりそんなメールをくれないのは脈がないのかなと思ってしまいます。 ちなみに次の御誘いは、お礼メールを送った際、アウトドア系で行こうと言われてますが、日にちは決まってないので余計不安です。 彼は私より6歳上ですし、メールは苦手なのかな?とも思うのですが、皆さんはメールの頻度はどうですか? 男性の特に20後半の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします!!