• ベストアンサー

メールがない=脈ナシ?

僕には、気になる女性がいます。 仕事の取引先の方です。 今頑張って誘っており、2度の誘いに応じてくれてます。 来てくれたときはとても楽しそうにしてくれてます。 小さなことかもしれませんが、メールのことがどうしても気になります。 デート後のお礼以外相手からメールを送ってくれたことはないし、深夜に送ってるわけでもないのに返信も翌日とかで遅いんです…。 僕もどうしても仕事の都合で遅くなったりすることがあったり、必要以上にメールしないタイプなんですが、やはりどうも盛り上がりに欠けると感じ、ますます送りづらくなってしまってます。 なのでメールでのコミュニケーションはほんっと少ないんです。 一度、こちらから送ったメールに対する返信(これも翌日)にすぐ返したら、相手からのメールもすぐ返ってきたのが唯一の救い。 女性からすれば、気になる男性だったらそれなりに反応しますよね? 例えばですが、「この日に会おう」ってメールを夜10時に送って、その返信が翌日の朝(おそらく出勤前)、「時間はこんくらいでいい?」ってメールをその日の夜8時に送ってそれに対する返信が翌日の昼(おそらく休憩中)とかだと、ほんとメール送りづらいんです。 メールでも少しはアプローチしたいのに。 二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性は、やっぱ友達として見られてると感じますか? やっぱ、現状意識されてるも何もないですよね…。 当初はそこまで気になってなかったのに、相手のことを好きになればなるほど気になって仕方なくなってきました。 どうか回答お願いします。

noname#87763
noname#87763

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hatomaru
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

そこまで興味が無いorガツガツしてる風に見られたくなくてもったいつけたいかどちらかでしょうが… そこまでノリノリじゃないけど、拒否ってもない…くらいな感じでしょうか 様子見の状態だと思います。 すぐに返してほしいのなら、約束以外にすぐに返事を返したくなるような内容もしくは質問を送るしかないでしょうね。 アピールしたいなら返事が来るこないに関わらず、うるさくない程度にメールを送るしかないですね。 ちなみにその女性はどうかわかりませんが、私は「二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性」は友達とも思いません。 自分にちょっと興味を持ってる男の人…くらいな感じでしょうか。

noname#87763
質問者

お礼

拒否ってないのなら現状じゅうぶんです。 あまりメールをしたくないからあえて遅く返すorすぐに返信しにくいような時間に送ってるとか、遠まわしな拒否かと疑心暗鬼になってしまったところがあるので…。 友達ではなくちょっと興味を持ってる人、なんですね。 進むためには、ある程度(週に1、2回)はこちらからメールしていくことも必要なのかもしれません。 週に1、2回のメールぐらいで嫌われるようならそこまでですもんね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101199
noname#101199
回答No.4

メールが面倒くさくて嫌いな人っていますから、気にしないでいいと思います。メールが返ってきてるんですから、これだけで判断するのはどうなんでしょう。 私の周りにも、質問者さんの方よりも全然返信が遅い子がいたんですが、逆告白されたことがあります。 だから、メールに対する姿勢って人それぞれなんだと思います。 返信の遅さっていうのは気にしない方がいいんじゃないでしょうか。

noname#87763
質問者

お礼

>私の周りにも、質問者さんの方よりも全然返信が遅い子がいたんですが、逆告白されたことがあります そういうこともあるんですね…。 一喜一憂しすぎてたかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。

  • la3719
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

女の子のメールはきまぐれです。 実際に物凄く気になる人に対してでも、返信が遅くなることは普通にあります。 メールは気分が乗らない時にはやらない人や、元々メール不精な人や、凄く忙しい人等様々です。 質問者様が言うように気が無い場合もありますが、二回の誘いには乗っているとの事ですので、脈無しとは言い難いです。 興味が無い人とは出掛けないのもまた女の子です。 ここは気長に頑張ってみては如何でしょうか。

noname#87763
質問者

お礼

そうなんです。遅くなる「こと」は普通にあるんです。 メールなんて本来返信時間がバラけるもの、もちろん時によっては翌日、翌々日になることも当然なんです。 逆に言えば、すぐ返すこともあるし、順当に仕事してる人なら帰って、落ち着いてから返信することもある。 と考えてふと気づきました。夜のメールがほとんどない! 来るとすれば明るいうちだ…。意図的?そういうスタイル? 脈無しとも言い難いというお言葉はありがたいです。 余裕を持って今後も頑張ります。 参考になりました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

誘いはそれなりに嬉しいと感じられる距離として貴方を受け止めてはいる。でもその気持ちは線じゃないんだよ。点。 だから誘い自体は楽しく共有できた。でもそれが終われば気持ちも一段落。また誘いが来た。別段嫌じゃないし受け止めた。でもそれが終わったらまた一段落。貴方の気持ちとはちょっと違うよね。 貴方は高まる一方。相手は淡々と。 もっと焦らないで関われる時間を貴方なりに大切にして、その点を線にできるように努力してみたら? 同じ温度の目線で捉えちゃうと相手からすると絡みにくくなってしまうからね。 相手は取引先なんだし。相手は全然急いでないんだよ。 無理なく楽しい交流が出来ればそれで十分。 それが仕事の関係にも潤滑油になると思ってる。 気になって仕方がない的な気持ちはやっぱりもっと整理して、時間を掛けて大切に知っていった方が貴方にとっては良いかもしれないよね☆

noname#87763
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らず…頭ではわかっているのですが、焦ってしまう自分がいます。 一応仕事での関係はあるんですが、実のところその関係で会う機会って2、3ヶ月に一回程度だったんです。今後はさらに減ることになり、相手もそれはわかってると思います。 私としてはその中途半端さが逆につらいところもあったりするんですが…。 とりあえず、再度焦らずという言葉を頭に入れておきたいと思います。

関連するQ&A

  • 脈なし?

    初めて質問します。 23歳の女性です。 私には今気になる男性がいます。 その男性は1ヶ月くらい前に女友達から紹介してもらった同じ歳の人です。(ちなみに女友達の彼氏の友達です) 最初メールから始めました。友達から「すごく、マメな人だよ」とは聞いてたのですが、本当に相手から毎日(朝から)メールがありました。 私もメールは嫌いじゃないので楽しく、メールしていました。 途中から電話もよく、くるようになりそれから2回会いました。 1回目は食事に行き、2回目は初めて会った次の日に「私の仕事が終わった後、ツ○ヤについてきてほしい」と言われ、一緒に行きました。 2回とも楽しく、過ごしたと思います。 それから3日ほど、またメールや電話のやりとりをしたのですが、4日目(その日は日曜日)メールがこなかったので私から送りました。 そしたら夜、相手から電話があり「風邪ひいて、1日寝込んでた」と言われ、声から本当にきつそうでした。 その時、思わせぶり?なことを言われたのです。「俺、○○ちゃん(私の名前)に言いたいことがあるけど今は言わないでおく。後は○○ちゃん次第だよ。考えといてね。」と言われたのです。 私は告白されるのでは!?とすごく、嬉しくて舞い上がりました。 だけどその次の日、朝からメールがなかったので風邪は大丈夫かと思い、私から送ったところ、「仕事中、体がきつかった」と言われ、納得しました。その時は少し、メールのやりとりがありました。 そしてまた、次の日メールがなかったのでまだ体がきついのかなと思い、私から送ったところ、返事がなくそれから突然、一週間音信不通になったのです。 私は何か変なこと言ったかな?何でだろう?と思いながらもその一週間のうちに1回、メールを送ったけど返事がなく、私は嫌われたのかなぁと思っていました。 でもやっぱり、気になるので音信不通になって一週間後にメールを送ったところすぐ、返事がきて「全然、元気じゃないよ。今、仕事がきつい」 と言われました。 仕事が忙しかったんだと納得し返事をしました。メールがきたことはすごく嬉しかったです。 その後、私の返事にメールはこなかったものの前ほどは気にしませんでした。 そして相手から一週間振りにメールがきてから4日後の今日、今までのことはあまり気にしないようにして「今度、ヒマな時ある?遊ばない?」と昼、送ったのですが、まだ返事はありません。 全体の状況を見て脈、ありでしょうか? なしでしょうか? 焦らないほうがいいとは思いますが、私は今まで男性とお付き合いをしたことがないので、相手の1つ1つの言葉などが気になってしまいます。 長文ですみません。 よろしくお願いします。

  • メール...脈はないのでしょうか...

    大学生の女性です。 気になっている同い年の男性と、ここ1ヶ月程ほぼ毎日メールしています。 と言っても1日1、2往復くらいですが。 夜止めた方が次の日にまた話を再開する感じです。 その男性とは大学が違うのでメールでしか繋がっていません。 しかし、おとついの夜に私が送ったのを最後に昨日メールが来ませんでした; 相手はバイトだったはずなので忙しかったのかなぁとも思いますが、 気になる相手なので寂しいです。 ここで質問なのですが、 1)私の事を気になっているなら1日の中でどこかしら時間を見つけて返信しますよね?  →私に気がない? 2)私に気がないとしたらどうして今まで毎日のようにメールが続いたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人からメールの返信がなかなか来ない。これって脈なし?

    私は離婚暦あり、子持ちの30代女性です。同じ職場で、やはり離婚歴のある男性を好きになり、「今度二人でお食事でも」と誘ったら即OKでした。職場では時々会話をかわす程度です。後日話を聞くと、「最近女性のこととか全然考えていなかったので、びっくりしてどきどきした。4月は忙しいので、5月に入ったらゆっくりご飯でも食べて話しましょう」ということでした。メルアドを渡し、その日は夜に返信があり、4~5往復くらいしました。次の日はメールは1往復。その後、私からメールを送るも返信がなく、4日ほどたって「せっかくメールくれたのに、仕事と実家が立て込んでて音信不通になってました。すみません」というメールが。「何かあったんですか?」との問いには返信なし。職場で合うと、「仕事に溺れそう」といい、そっけない感じもしてしまいます。仕事は本当に忙しそうです。このままメールを送っていいものやら、5月に食事にいくまで控えた方がいいのか、迷っています。彼の反応からして、今の私に対する気持ちはどんなものなのでしょうか?

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    とりあえず時系列であったことを説明します。 【自分】23男 彼女と同居中。諸事情で来月自分の引越しが決まり、彼女は付いて来ないので別れることになった。 【相手】22女 フリー。自分と同じ会社の違う部署。男友達多い。 お互い同じ会社なので顔見知りだったが、部署が違うので会話したことがなかった。 先日会社の飲み会で初めて話をし、意気投合?お酒の勢いもあり、お泊り。 自分に持ち合わせがなかったので、相手に払ってもらう。 その時↑の自分の状態を話す。 自分の連絡先を教えてなかったので、朝、相手から「あとで送っといて」と言われる。 その日の夕方、メールで自分の連絡先を送るとすぐ返信あり、「登録したよ」でメール終了。 翌日、自分から「この前のお詫びに飯奢らせてほしい。○日どう?」とメール。 5時間後。。。相手から「ごめん、その日無理だ」とメール。 自分「また誘うね」でメール終了。 今ここ。 見かけるのは会社で週に1,2回すれ違う程度で、仕事中なのでスルー。 自分では脈なしだと思います。 メールの返信が遅いし、一切メールを続けようという気がないですし。 少なくとも脈なしではなければ、食事の誘いを断るときも 社交辞令で「また今度誘って」とか「○日はどう?」と、言うものかと思います。 ただ、女性はなんとも思ってない男とエッチするでしょうか? 別れると決まっていても彼女がいる時点でアウトなんでしょうか? それともあまり親しい仲でないのに、女性を食事に誘うのはおかしいんですか? 日常での会話が難しいので、これからどうすればいいのかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • これは脈ナシですよね

    最近カップリングパーティーに行き、そこである人とカップルになりました。 フリータイムではぜんぜん話す機会がなく、フリータイムが終わる直前に「ずっと探してたのに!君のことを指名するから」と言われ、その場ではカップルになりました。(主催者から渡された用紙に私と話してみたい人のところにその人の名札の番号が書いてありました。) その時に携帯のメアドを教えてくれて、どんな人なのかと思い、翌日にメールをしました。 そのメールでは、他愛のない内容とメールをしながら仲良くなれればいいですね。というようなメールをしています。 その日のうちに返信があり、その内容は「メールありがとう。もし良かったら、またメールください」と短い内容でした。 その数日後に、もう一度メールをし、その時はその日にあったことや相手に対して軽い質問と食事に誘うメールをしました。 翌日に返信があったのですが、「年末年始は仕事等で忙しく時間がないんです。また時間があったら食事に行きましょう」という内容でした。 ちなみに相手からメールをもらったことがありません。 私は断り文句だと思い、今後の発展性はないと見ています。悪く考えすぎですか?

  • これって脈あり?脈なし?

    先月知り合った男性と初めて遊びに行きました。 昼間から夜遅くまで遊んで、 「次は映画行こう!」と言ってくれ、帰ってきた後のメールでも 「映画見に行こう ね^ ^!」と返信してくれたんです。 それに対して私が「7月空いてる日分かったら教えてねー!」と返事。 それから1週間近く連絡がありませんでした。本当に映画行く気あるのか??と思いながらも、そこで1回映画の話は出さずに、元気?と普通にメールを私からいれました。するとすぐに返事が返ってきました。「さっき仕事終わって帰ってきたとこ^ ^!」と。 彼の仕事は建築関係で、今の時期とても多忙だと遊んだときにも言っていたので、それでメールして来なかったのかー…と納得しました。 「頑張れー!」とあたしが返信し、 返事来るかなーと思ったのですがそこからまた一週間連絡が来ませんでした。 映画どうなったの!?と思い再度またあたしから朝に「映画今月いけそー?忙しかったら全然大丈夫だよー^ ^」とメールをいれました。夜返事が返ってきて「まだわからないんだ( ; ; )地味に予定入りそうで(T_T)送別会とか!」と。 これって…脈なし?あたしをかわしてるのでしょうか?? 映画行こうって言ったのはあっちなのに!!! どっちだと思います?(T_T)

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • デート後のメールが減っています。脈なしでしょうか?

    婚活パーティーで出会った気になる男性とのメールのことで悩んでいます。 一度デートしたらメールの回数が減ってきました。 これは気がないというサインでしょうか? 婚活パーティーといっても内容的にはスポーツを中心としたゆるいもので、お互い結婚は意識せず、彼氏彼女が出来たらいいなというレベルで参加しました。 尚、彼は31歳、私は26歳です。 その男性とカップルになり、当日にお茶をしたあと後日二人で遊びに行くこととなりました。 彼は私のことを気に入ってくれたらしく、会うまでの間、ほぼ毎日数往復ですがメールをしていました。内容は客観的に見てもそれなりに好意のあるもので、彼からメールをくれていました。 二人で出掛けた時は映画→お茶→イルミネーションを見る→食事という流れで、お昼から夜まで一緒に過ごしました。ホームまで送り迎えしてくれ、デート後「楽しかったし、もっと話したいからまた遊びに行こう」という内容のメールが送られてきました。 現時点で次の日程は仕事のため決まっていませんが、出かける場所は決めています。 デート翌日には彼からメールが来ましたが、それ以降はメールが減り、1日1通往復ほどです。彼からの返信は会う前より遅くなり、頻度も減りました。 ただ、声が聞きたいと電話をかけてきたり、、いつでも電話をしてもいいといってくれています。私が電話をしたいというと、彼からかけてくれたり…返信のスピードは遅いですが、返事は必ずしてくれています。 決して嫌われてはないと思うのですが実際に会ってみたら、やっぱりイメージ違ったと思われてキープされているんではないかと不安です。メールが全てではないと分かっているつもりですが… 私は過去に短期間でイメージが違っていたとキープされた後に、ふられたことがあります。彼もそう思っているのではと勘ぐってしまっています。 ちなみに彼は夜遅くまで働いており、メールを返してくれているのは休憩時間の合間のようです。お互いの気持ちがある程度分かって安心して返信が遅くなったということもあるのでしょうか? もしメールをしていることが仕事の負担のようであれば、減らしたり、連絡を控えたいと思っています。 会っているときには、誕生日に何が欲しいの?と聞いてくれたり、帰り際に私から「また、メールをしていい?」と聞くと「今度一緒に出かけるんだから、メールするでしょ」と言われました。 私の感触としては、上手くいっていると思っていたので、不安になっています。 私としては、今後お付き合いをしていきたいと思っています。 メールが減ったことは、嫌いとはいいませんが、 やはり私への興味が減ってきたということでしょうか? 待つだけではなく、私からアプローチをしていきたいと思っていますので、 脈有り無し、彼の気持ちの変化等についてアドバイスをお願いします。

  • 脈ナシでしょうか?(男性の皆さまへお聞きします)

    はじめまして。皆さまよろしくお願いいたします。 私は20代後半の社会人ですが、同じ運動サークルの男性(年上で30代前半)のことを好きになり、先日勇気をふりしぼって初めて食事に誘い、2時間半くらい楽しく過ごしました。幸運なことに、相手にも嫌がられていないように感じました。次のサークルの際、帰りに彼の車の前で待って、食事に付き合ってくれたことのお礼を言って、そのときに携帯のメールアドレスを聞きました。 翌日初めて彼にメールを送りました。「お仕事お疲れ様でした」という内容と、1つだけちょっとした質問をした短いメールです。前日の夜にメールを送ったのですが、次の日になっても返事が来ません・・・(涙) 私がしつこくしたため、相手がひいてしまったのでしょうか?彼とはサークルで会話を交わす仲ではありますが、まだそれほど親しくありません。自分から男性を食事に誘ったり、携帯の連絡先を聞いたのはこれが初めてで、私が急ぎすぎて、相手に対して何か失礼があったのかと心配です。 彼には彼女はいないようです。男性は自分に気がある女性からメールをもらっても、そんなにすぐ返事をしないものなのでしょうか?だとしたら、それは脈ナシということなのでしょうか? 「送信完了」と表示が出ましたので、メールが未着ということはないと思います。相手がメールを返信してくるまで、私から再度メールを送るつもりはありません。この後どうすれば相手から嫌われないでしょうか?