• ベストアンサー

メールがない=脈ナシ?

僕には、気になる女性がいます。 仕事の取引先の方です。 今頑張って誘っており、2度の誘いに応じてくれてます。 来てくれたときはとても楽しそうにしてくれてます。 小さなことかもしれませんが、メールのことがどうしても気になります。 デート後のお礼以外相手からメールを送ってくれたことはないし、深夜に送ってるわけでもないのに返信も翌日とかで遅いんです…。 僕もどうしても仕事の都合で遅くなったりすることがあったり、必要以上にメールしないタイプなんですが、やはりどうも盛り上がりに欠けると感じ、ますます送りづらくなってしまってます。 なのでメールでのコミュニケーションはほんっと少ないんです。 一度、こちらから送ったメールに対する返信(これも翌日)にすぐ返したら、相手からのメールもすぐ返ってきたのが唯一の救い。 女性からすれば、気になる男性だったらそれなりに反応しますよね? 例えばですが、「この日に会おう」ってメールを夜10時に送って、その返信が翌日の朝(おそらく出勤前)、「時間はこんくらいでいい?」ってメールをその日の夜8時に送ってそれに対する返信が翌日の昼(おそらく休憩中)とかだと、ほんとメール送りづらいんです。 メールでも少しはアプローチしたいのに。 二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性は、やっぱ友達として見られてると感じますか? やっぱ、現状意識されてるも何もないですよね…。 当初はそこまで気になってなかったのに、相手のことを好きになればなるほど気になって仕方なくなってきました。 どうか回答お願いします。

noname#87763

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatomaru
回答No.2

そこまで興味が無いorガツガツしてる風に見られたくなくてもったいつけたいかどちらかでしょうが… そこまでノリノリじゃないけど、拒否ってもない…くらいな感じでしょうか 様子見の状態だと思います。 すぐに返してほしいのなら、約束以外にすぐに返事を返したくなるような内容もしくは質問を送るしかないでしょうね。 アピールしたいなら返事が来るこないに関わらず、うるさくない程度にメールを送るしかないですね。 ちなみにその女性はどうかわかりませんが、私は「二人での食事とかに誘ってきても普段からメールや電話してこない男性」は友達とも思いません。 自分にちょっと興味を持ってる男の人…くらいな感じでしょうか。

質問者

お礼

拒否ってないのなら現状じゅうぶんです。 あまりメールをしたくないからあえて遅く返すorすぐに返信しにくいような時間に送ってるとか、遠まわしな拒否かと疑心暗鬼になってしまったところがあるので…。 友達ではなくちょっと興味を持ってる人、なんですね。 進むためには、ある程度(週に1、2回)はこちらからメールしていくことも必要なのかもしれません。 週に1、2回のメールぐらいで嫌われるようならそこまでですもんね。頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#101199
noname#101199
回答No.4

メールが面倒くさくて嫌いな人っていますから、気にしないでいいと思います。メールが返ってきてるんですから、これだけで判断するのはどうなんでしょう。 私の周りにも、質問者さんの方よりも全然返信が遅い子がいたんですが、逆告白されたことがあります。 だから、メールに対する姿勢って人それぞれなんだと思います。 返信の遅さっていうのは気にしない方がいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

>私の周りにも、質問者さんの方よりも全然返信が遅い子がいたんですが、逆告白されたことがあります そういうこともあるんですね…。 一喜一憂しすぎてたかもしれません。 参考になりました。ありがとうございました。

• la3719
回答No.3

女の子のメールはきまぐれです。 実際に物凄く気になる人に対してでも、返信が遅くなることは普通にあります。 メールは気分が乗らない時にはやらない人や、元々メール不精な人や、凄く忙しい人等様々です。 質問者様が言うように気が無い場合もありますが、二回の誘いには乗っているとの事ですので、脈無しとは言い難いです。 興味が無い人とは出掛けないのもまた女の子です。 ここは気長に頑張ってみては如何でしょうか。

質問者

お礼

そうなんです。遅くなる「こと」は普通にあるんです。 メールなんて本来返信時間がバラけるもの、もちろん時によっては翌日、翌々日になることも当然なんです。 逆に言えば、すぐ返すこともあるし、順当に仕事してる人なら帰って、落ち着いてから返信することもある。 と考えてふと気づきました。夜のメールがほとんどない! 来るとすれば明るいうちだ…。意図的?そういうスタイル? 脈無しとも言い難いというお言葉はありがたいです。 余裕を持って今後も頑張ります。 参考になりました。

• blazin
回答No.1

誘いはそれなりに嬉しいと感じられる距離として貴方を受け止めてはいる。でもその気持ちは線じゃないんだよ。点。 だから誘い自体は楽しく共有できた。でもそれが終われば気持ちも一段落。また誘いが来た。別段嫌じゃないし受け止めた。でもそれが終わったらまた一段落。貴方の気持ちとはちょっと違うよね。 貴方は高まる一方。相手は淡々と。 もっと焦らないで関われる時間を貴方なりに大切にして、その点を線にできるように努力してみたら? 同じ温度の目線で捉えちゃうと相手からすると絡みにくくなってしまうからね。 相手は取引先なんだし。相手は全然急いでないんだよ。 無理なく楽しい交流が出来ればそれで十分。 それが仕事の関係にも潤滑油になると思ってる。 気になって仕方がない的な気持ちはやっぱりもっと整理して、時間を掛けて大切に知っていった方が貴方にとっては良いかもしれないよね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 焦らず…頭ではわかっているのですが、焦ってしまう自分がいます。 一応仕事での関係はあるんですが、実のところその関係で会う機会って2、3ヶ月に一回程度だったんです。今後はさらに減ることになり、相手もそれはわかってると思います。 私としてはその中途半端さが逆につらいところもあったりするんですが…。 とりあえず、再度焦らずという言葉を頭に入れておきたいと思います。