• ベストアンサー

フレッツISDNで2台のPCを同時接続したいのです

NTTのフレッツISDNで2台のPCを同時接続したいのですが、 こういう場合には何を購入すればよいのでしょうか? (ルーターと呼ばれているものでしょうか?) また、お勧めの商品があったらそれも教えて頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.4

フレッツISDNでパソコン3台つないでいます。 必要なのはダイヤルアップルータ(TA、DSUと一体になったものがあります。)、 LANケーブル2本(ストレート)、パソコンにLANケーブルをさす場所がない場合、 LANボードが必要です。LANケーブルはWindowsXPなら必ずさす場所があるようです。 私もオークションで買いました。 5,000円位でした。何に対応しているものが必要かをチェックして探してみて ください。 ちなみに我が家の場合はiナンバー、フレッツISDNに対応しているものを 探しました。

iroiro8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• trapk
回答No.3

既にTAをお持ちで、それにシリアルポートがついていれば、 http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/pbr007.html こういう機種もあります。ADSL等にも乗り換えられるし、プリンタサーバーの機能もあるので、面白い製品です。 ただ、最新のルータに比べれば速度的には、遅いですが。

参考URL:
http://www.persol-jp.com/seihin/seihin/pbr007.html
iroiro8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• cyobin_man
回答No.2

オークションででも ダイヤルアップ ルーターをキーワードに検索してください。 5.000円もあれば買えるでしょう。 後は ストレートのLANケーブルが二本 そんな感じです。

iroiro8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 さっそくオークションをチェックしてみます。

• ks767
回答No.1

「ISDN対応 ルーター」で検索すれば、お求めの物が探せると思います。最近は、光回線、ADSL回線まで対応しているルーターがあるのでそちらを買うと将来的にも光やADSLに変えたときにも買い替えずにすむ、という選択肢もあるかと思います。

iroiro8
質問者

お礼

どうもありがとうございました。