• ベストアンサー

FC2の行為は詐欺ではないですか?

FC2と言うサイトで、ポイントを5万稼ぎ 小切手で5万ポイントを郵送するよう手続きしてもらいました。 その後小切手を三ヵ月後に郵送しますみたいな ポイント換金を承りましたメールが来ました その二日後にFC2アカウントが利用規約違反によってBANされログインできなくなりました この状態の時BANされる前に郵送依頼を向こうが承諾したのだから 契約は成立しているはずです。 FC2側は小切手を送ってこずにこのままトンズラをこくつもりでしょうか? その時はどう行ったところに相談をすればよいでしょうか? 小切手がちゃんと送られてくるなら良いんですけど。 同じような経験をした方はおりませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saka0904
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

このFC2というサイトは取り込みサイトと言って、違法性のあるブログやデジタルコンテンツ(動画)を販売させておいて、いざ換金しようと申請すると、登録者には無断で利用制限をかけます。それで登録者が貯めていたポイントを無効化しFC2サイトの収益にしています。また、ここのコンテンツ販売を見ると分かりますが、特にアダルトでは堂々と違法な無修正動画を売買させて、販売者と購入者の両者の好奇心を煽っています。ようは「無修正動画でも販売できる」と思わせて販売させて、換金の時に規約違反を用いて利用制限で没収ってやつです。どちらにしても、売る側のリスクを逆手に取っているので販売した登録者も何も言えないので、泣き寝入り。これがこのFC2の運営です。まともなサイトなら、そうした違法動画をアップした地点で削除されますし、堂々と他の販売者の無修正動画を宣伝しませんよ。またほとんどがサクラですよ。今では国内でもデジタルコンテンツを販売させてくれるサイトは沢山ありますし、運営が国内なのでチェックもしっかりしていますし、違法性のあるコンテンツは登録者にメールで知らせて削除をしてくれる親切なサイトもあります。勿論規約を守っていればきちんと換金してくれます。あくまでアダルトに対しての回答をしましたが、FC2は一般でもほとんど同じ方法です。登録者(販売者)にメール通知も無く意見も聞かず利用制限するようなサイトはこうしたものですよ。 質問への回答が反れてしまいましたが、小切手は諦めたほうが良いです。

kondoumasaya
質問者

補足

やっぱりそうだったんですか! 同じような被害者が沢山いるわけですね!? なぜ潰れないのかがわかりません

その他の回答 (4)

回答No.4

ポイントほどうやって稼いだのか書かないと分からない

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

不正な利用でBANされたんだから契約は不成立ですから、トンズラする必要はありませんし 送られてきません 詐欺じゃないし

noname#164631
noname#164631
回答No.2

FC2の規約は知りませんが、 >この状態の時BANされる前に郵送依頼を向こうが承諾したのだから 契約は成立しているはずです。 これはあなたの一方的な独断では? 思うに、審査自体と、その後の発送手続きの紹介は別かと思われます。 一般的なクレカやローンの審査も、審査自体と入金方法の紹介は別でしょうし。 審査による欠格で郵送されなくてもしょうがないかと。 まぁ、当事者ではないので、それ以上の指摘は致しかねます。

  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 契約は成立しているはずです。 ポイントの取得に関する不正行為があり、そちらを理由にしたアカウント削除なら、そもそも取得したポイントは無効だって話になるし、ゴネるだけ時間と労力の無駄だと思います。 FC2有料サービス利用規約 / FC2ポイント利用規約 http://help.fc2.com/point/tos/ja#service_point | 3.ポイントの無効・消滅・取り消し |  FC2はポイントの利用に関して下記に該当する場合は予告なくポイントを無効にします。また不正の疑いがある場合は、ポイントの利用・購入、交換を制限する場合があります。無効になったポイントの返還・交換は行いません。 |  1.違法または不正行為があった場合。 |  2.本規約、その他FC2が定める規約・ルール等に違反があった場合。 |  3.アカウントが停止になった場合。 |  4.FC2が定めた方法以外で不正にポイントを取得した場合。 |  5.その他FC2がユーザーに付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合。

関連するQ&A

  • FC2と言う詐欺サイトが小切手を送ってきません

    FC2にポイントの換金申請を出してから 小切手発送予定日を三週間以上過ぎても全く小切手を送ってきません。 問い合わせはメールしかないんですが、 こちらではそのたぐいの質問を受け付けておりません 別のフォームからお問い合わせくださいと 何十種類もある質問フォームをたらいまわしにしてうやむやにしてきます。 文章も乱雑で全く誠実な対応をとろうという気が感じられません。 メールはテンプレで担当者の名前も無し。 調べてみると小切手が送られてこない人が沢山いるらしく 再申請を出しても無視されるとか、 換金申請を出したとたんアカウントを消されて 何の理由でアカウントを消したのかも言わずに 全ての問い合わせをシャットアウトして、ためたポイントをなかった事にするという 被害を受けた人が沢山掲示板などに書き込んでいました 口の悪い質問文をメールで送るだけでも、規約違反だとアカウントを消される事があるようです ソフトバンクなんかもそうですが 大きい会社のくせにフリーダイアルの電話対応もない所は (今回はメールでの問い合わせ場所を何十個もつくっていてたらいまわしにする) 本当に客をゴミとしか思っていないような対応をとるようで非常に腹が立ちます 溜めたポイントを適当な理由をつけて アカウントを消して無かった事にして自分達の利益にする 削除の通知もしてこない 文句があるならサイトを使わなければいいというのは詐欺ではないですか? メガアップロードのようにFC2みたいな大きい詐欺サイトもFBIとかが消してくれませんかね。 非常に腹が立ちます 同じような被害受けた方がいらっしゃいましたら回答に書いてください。 どういった所に被害を報告すればこういった詐欺サイトに文句を言えるのでしょうか?

  • FC2ブログ 凍結について

    1年以上利用していますが、突然アカウントが凍結されました。 出来るだけ検索エンジンに引っ掛からないように、細々と日記を書いている程度のブログです。 サポートセンターに理由を問い合わせたところ、 「数秒ごとに頻繁にログインを繰り返している記録を確認しました。FC2サーバーに負担をかける行為は利用規約違反で今後はこのアカウントは使えません」 とのこと。 毎日1回ログインしていましたが、数秒ごとに頻繁にログインした覚えがなく、困惑しています。 カウンターもほとんど増えていません。 「自動的にログインを繰り返すツールをご利用の場合、該当のツールは使わないで下さい」とも書いてありました。 そのようなツールの存在も知らないので、どの様に対応して良いか分かりません。 利用規約違反をするつもりは全くなく、今後頻繁にログインしないように設定したいのですが、いろいろ調べてみても良く分かりません(泣) 頻繁にログイン云々は故意ではないということを訴え、設定を変更してこのまま続けてFC2を利用出来るようにサポートセンターにお願いしたいのですが、一度凍結されてしまうと復活は無理でしょうか? 頻繁にログインしないようにする方法も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゲームアカウント詐欺

    ゲームトレードというサイトで12000円程詐欺をされました、買ったアカウントがフォートナイトなんですが、急にログイン出来なくなり出品者に聞くとbanされたと言っていました。しかしその出品者は同じアカウントを以前にも販売していて取引完了してました。詐欺だと思い運営に問い合わせると出せる情報は出すから警察に行けと言われましたが、少額詐欺ですし、言ったところでどうにかなるわけでもないですよね笑泣き寝入りしかないですか?一応アカウント売買自体は規約違反ですので、こちらも悪いですし。警察行くと何が出来ますかね。

  • FC2でドメインを買って、サイト作った時 FC2の

    サイトを1からワードプレスを使って作りたいんですが。 FC2でドメイン .comって言うのを買ってサイトを作った時 FC2の規約違反を起こしたらそのサイトは使えなくなるのですか?? いまいちドメインの意味がわかりません たとえば abcという名前のサイトを作ろうと思ってたとして FC2で.comのドメインを 買ったとします http://domain.fc2.com/price/ そうしたらサイトのurlは abc.com になるのでしょうか? ではこのサイトが出来て、何年か経ちFC2のアカウントが止められ(FC2あるある) .comドメインの更新料が払えなくなった時 abc.comのサイトにはアクセスできなくなるのでしょうか? そもそも abc.com のサイトはFC2の規約を守ったサイトを作らないと駄目なんですか? でも.com なんてどこにもあるもので FC2以外にも売っているのでは? ドメインの意味がさっぱりわかりません 何か参考になる意見や解説して下さい ワードプレスでサイトを作る時にFC2で買ったドメインを設定する方法もあるんでしょうか わけわかりません

  • FC2ブログでアカウント2つは違反?

    はじめまして。 FC2ブログを利用しようと考えています。 純粋にアクセスアップを図るためにデザインは統一で別の アカウントを取得しようと考えています。 例えば、「http://aaa.blog100.fc2.com/」と     「http://sssaaa.blog98.fc2.com/」と2つのアカウントを 取得して「デザインは同一&同じタイトル」のブログを一個人で 利用することは規約違反でしょうか?  御存知の方お教えください。

  • [スマホゲーム] Androidエミュでサブ垢作成

    とあるスマホゲームをプレイしております。 PC内のAndroidエミュレータを使用して、 サブアカウントを複数作成しているのですが、 このような行為は規約違反になったりするのでしょうか?? ちなみに、データの改ざんや自動化は行っておらず、 ログインボーナスや、アイテムをメインアカウントへ渡している程度です。 (あとアイテム倉庫として使ったり また規約違反だった場合、 メインアカウントがBANされてしまうことはありますか? なんのゲームかによって回答は変わると思いますが、 ゲーム名をGoogle検索して、 このページがヒットすることを避けるため、ゲーム名をわざと伏せています。 あまりいいプレイの仕方ではないとわかっているので・・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • ゲームの運営についてですが、これは法違反ですか?

    ゲーム内でアカウントbanされたのですが、運営はその理由を教えてくれません。 なので私がしたどの行為が規約違反だったのかわからない状態です。 もしかしたら私は違反していないのに運営が勝手にbanしたのかもしれません。 運営はこの場合、理由を言う義務はありますか? 理由を教えないと何か現実の法に触れるでしょうか? それと、お問い合わせでそのことを聞いた内容を、第三者にもらしてはいけないと メールに書かれていたのですが、これは守る必要あるでしょうか? もし守らないでbanされると運営は何か法に触れるでしょうか? あるいは第三者にもらしてはいけないという文言自体、脅しと思えるので脅迫罪になるでしょうか?

  • Googletv

    google TVでログインできません。垢banはされてませんでした。スマホで確認しました。 がある日突然ログアウトされてて正しいアカウントを入力し画面が進み利用規約等が表示されよければ「同意」を押すようにかかれていますが、その同意かありません。 どうすればログインできますか?

  • 無料FC2ホームページのエラーについて。

    ホームページを表示させようとすると403エラーが発生します。 以下のように表記されます。 あなたには、このファイルにアクセスする権限がありません。 You don't have permission to access this page. 次のような理由が考えられます。 サイト所有者によってアクセス制限が掛けられている 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている 他のサイトから画像へ直接リンクをしている ほんの数時間ほど前まではホームページにアクセスしてもちゃんと表示されました。 ログイン画面で正しいIDとパスワードを入力してログインしようとしても、FC2ホームページのトップに戻ってしまいます。 FFFTPでも接続しようとすると「ログインできません。正しいパスワードを入力してください」と表示され、正しいFTPパスワードを何度入力しても繋がりません。 アクセス制限は掛けていません。心当たりがないのですが 規約上の違反または迷惑行為のためにこのサイトが凍結されている という項目にあてはまってしまっているのでしょうか? 直リンクは推奨されていたホームページを一つだけしていましたがそれが問題なのでしょうか? FC2のホームページは前々から利用していましたが、このようなことは初めてで困っています。 よろしくお願いします。

  • FC2アカウントの利用停止・IP拒否について

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 今FC2アカウントの利用停止を喰らってます。 考えられる原因は、 ・一日に大量のアカウントを作ったから。(10個) ・作ったすべての登録メールアドレスを Gmail(ひとつのアカで複数のアドレスが作れる公式の方法) にしたから。 だと思っています。 そこで、今日は、 ドメインが違うメールアドレスで新規登録しようとしました。 しかし、 http://okwave.jp/qa/q7068873.html ↑の投稿者と同じ状態になりました。 つまり、IPアドレスがFC2から違反とされてしまっており、 当分使えないと思います。 スマホでやるしかなさそう・・・ と、思ったら、 適当にどこかのFC2ブログを閲覧したら、 停止になっているアカウントのひとつにログインできていて、 普通にブログ投稿まで出来ました。 バグですかね?? そこで、質問したいことは、 ・禁止されているIPでたまたまログインできたアカウントを利用し続けても大丈夫か? ・利用停止期間が終わったらIPが違う機器で、利用できるのか? ・そもそも利用停止期間ってどのくらいの長さなのか?(問い合わせ中です) ・IPが禁止された場合は、永久的に使用できないのか? ・Gmailの1垢複アド機能はFC2は受け付けないのか? です。 FC2のヘルプをみてもよくわかりませんでした。 FC2にもいろいろ問い合わせてみます。 もし、ひとつでもわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

専門家に質問してみよう