• 締切済み

[スマホゲーム] Androidエミュでサブ垢作成

とあるスマホゲームをプレイしております。 PC内のAndroidエミュレータを使用して、 サブアカウントを複数作成しているのですが、 このような行為は規約違反になったりするのでしょうか?? ちなみに、データの改ざんや自動化は行っておらず、 ログインボーナスや、アイテムをメインアカウントへ渡している程度です。 (あとアイテム倉庫として使ったり また規約違反だった場合、 メインアカウントがBANされてしまうことはありますか? なんのゲームかによって回答は変わると思いますが、 ゲーム名をGoogle検索して、 このページがヒットすることを避けるため、ゲーム名をわざと伏せています。 あまりいいプレイの仕方ではないとわかっているので・・・・ どうかよろしくお願いいたします。

noname#260319
noname#260319

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

一人が複数アカウントを取得していいかどうかは、法律で定められているわけではなく、ゲーム会社ごと、あるいはゲーム個別での規約になります。 なので、そのゲームの「お知らせ」とか公式ページに掲載されている、利用規約を読んでみないとわかりませんね。 そこにダメとあったらダメでしょう。 トレードの無いソシャゲでは何垢動かそうとそれほど有利にはならないので複垢禁止規約もなかったりしますけど、トレードありのゲームだとマズい気はしますね…。 不自然なやり取りが多いと、いきなりBANまではなくとも、「トレード禁止措置」が取られたりするパターンもあります。 そうすると一般の交換取引も出来なくなり、アカウント停止でなくても非常に困ることとなります…(まあやはり、利用規約しだい)。