• ベストアンサー

カメラ持っていきますか?

junonの回答

  • ベストアンサー
  • junon
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.6

デジカメ持っていってます。私は渓流ルアーやってますが、リリースする場合写真くらい撮っておきたいということでやってます。 ただ皆さんおっしゃられるとおり心配なのは川へドボンすることです。これは勿論、カメラ単体のドボンのみでなく、カメラ&わたくしのドボンも含みます(笑)そこで私は専用の防水ケースに入れて使ってます。 大きくなってしまうのが難点ですが、その代わり水の中に沈めて水中を撮ったり出来ます。美しい水の中で魚が泳ぐ様子を収めることが出来るし、なかなか見れない風景ですのでお薦めです。メーカでは30~40Mの水深まで保証してますのでダイビングやる方にも人気らしいです。小さいデジカメなら防水ケースつけても比較的小さくなりますし、いかがでしょうか?参考としてCANONのHPの防水ケースを載せておきますのでよろしければ、どうぞ。他にも用意しているメーカは数社ありますよ。(オリンパスなど)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/digicam-op/srch_ct.cgi?category=case
ko55
質問者

お礼

有難うございました。防水用ってのがあるのですね。完全防水ってすごく高いと思ってました、っと言っても2万円ですが・・・。カメラが壊れることを考えれば・・!!

関連するQ&A

  • カメラの手入れ方法

    つい先日、念願の一眼レフカメラを購入しました。機種はオリンパスの L-20と言う レンズ交換できないタイプです。そこで早速カメラ雑誌を購入し、カメラの手入れ方法 を勉強中なのですが、手入れを誤るとレンズにキズを付けたり、カビを生やしたり、 クリーニング液(ボディ用の)で本体ボディを痛めたりと、手入れをしたつもりがその 反対にやぶ蛇になりかねないことを知りました。 なにぶん初めてのカメラなので、いささか入れ込み過ぎているのかもしれないのですが、 今後の参考とすべく、日頃の手入れ方法やその失敗談などをお聞かせ頂ければ幸いです。

  • 魚探と水中カメラ

    ワカサギ釣りで使用するのですが、魚探と水中カメラのどちらを購入するかで迷っています。どちらがおすすめかアドバイスしていただけると助かります。

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 万引き対策のダミーカメラ、効果はあるもの?

    こんばんわ。私は零細の自営業のものです。早速ですがお尋ねしたいのですが、万引き対策のダミーカメラってありますよね。 あれって、防犯効果は実際感じられるものなんでしょうか? 実働のカメラとダミーカメラで、リアリティは同じなのでしょうか? 例えば運転音とか・・・。設置しても気配でダミーとばれてはもともこもないし。 コンビニのカメラはいたって静か。あれが普通と考えていいのでしょうか? ぜひみなさんの経験談をお聞かせください。よろしくお願いします

  • 胃カメラの心構え

    30代男性です。 最近あまりにも吐き気と胃の痛みがあるため 今回初めて胃カメラを飲みます。 いい年してすいませんが全く初めてなものでかなり緊張しています。 胃カメラの心構えを経験者の方教えてください。 こうすると楽とか、ああすれば苦しくなく飲み込める等なんでも結構です。 経験談も大歓迎です。 よろしくお願いします。 <(..)〉

  • トイカメラについて。

    なんどか、同じようなカキコでお世話になっています。 ずっとトイカメラがほしいと思っていて色々聞きたいことがあります。 やはりデジカメや普通のフィルムカメラにくらべて、 失敗も多いのでしょうか?(何をもって失敗かというのが問題ですが。) 例えば、HolgaやLomoでいえば、 みなさんはどのくらいの割合で満足のいく写真をとっているのでしょうか。 人によって違うとは思いますが、もしよければ 経験談などを教えて下さい。 お願いします。

  • カメラを買い換えようと思っています。

    カメラを買い換えようと思っています。 今まで使用してきたカメラの電源はすべて単3電池仕様(充電電池仕様)のものです。(Canon PowerShot系など) 現在二泊程度の旅行での予備の電池(充電電池)を持って行き、それで足りました。 もしそれでも電池がなくなったら現地で単3電池を購入できる、などの理由でリチュウムイオン電池仕様カメラは買いませんでした。 この間、家電量販店に行き現物あるいはパンフレットを見てきましたが、リチュウムイオン電池仕様のものが多く、単3電池仕様のものはでは、私が「良いな」と、思うものが見つかりません。 それで皆さんに聞きたいのは (1)リチュウムイオン電池仕様のカメラを買うとき同時に予備電池を買いますか。買いましたか。 (2)リチュウムイオン電池仕様は何年くらい持ちましたか。(寿命)予備は買わなかったとして (3)リチュウムイオン電池の寿命がきたとき、あなたはどうしましたか。?   カメラはまだ使えるのでリチュウムイオン電池を買い、そのカメラを使い続けた。   カメラはまだ使えるが、リチュウムイオン電池を買いので新しいカメラを買った。   カメラの年式も古くなり、リチュウムイオン電池も価格が高いのでカメラを新しく購入など。 (4)私は上記のように記したとおり単三電池仕様で不便と感じたことはありませんが。  カメラの電源(単三電池仕様、リチュウムイオン電池仕様)での不便、失敗など です。 よろしくお願いします。 買いたいと思っているのは、またまたCanon PowerShot系のズームが15から20倍程度のコンパクトカメラです。 購入対象にキャノン以外を排除しているわけではありません。

  • ギター購入の失敗談

    こんばんは、 皆さんの、 ギター購入の失敗談を教えてください。 あと、その後どうしたかとか&立ち直り方教えてください(笑 自分は、2ヵ月前ほどに新しいギターを購入しました。 購入の決め手となったのは、好きなギタリストさんが 使用しているって理由です。(シグネーチャーモデルってやつです) 最初手に取ったときは、好きなアーティストの音が 出てとても興奮しました。ただ、そのギタリストは手が結構大きいため スケールも結構長めでしたが、「慣れれば気にならないだろ」と目をつぶっていました。 それで、アルバイト頑張ってお金を貯めて買いました。 買った当初は、気に入ってたんですが。 しばらくたつと、 ・その人の音しか出ない。 ・なかなか慣れなかったため指が広がらず弾きにくい しかも、指を痛めてしまい、とても弾けたもんじゃないと 思い売却をして、別のを購入することを決意しました。 今まで、ギターの購入で失敗したことがなかったので結構ショックでした。 (しかも今までで一番高いorz) そこで、皆さんのギター購入の失敗談があったら 聞かせてください。 また、そのあとどうしたかなど教えてください。 ちなみに、「通販で買ったけど、現物がイメージと違って..ry」 「ヤフオクで落としたら~ry」などネット経由での購入の失敗談はなしでお願いします。 あくまでも、店頭で現物を観て購入での経験談でお願いします。 回答待ってます。

  • デジタルカメラ 買い替え 古いカメラは?

    みなさんのご意見を聞きたく質問です。 デジタル一眼レフのカメラを今まで使っていたものよりは新しい中古の機種を 購入予定ですが、現在手元にある古い機種をどうしようかと思っています。 買取に出しても多分1,000円から3,000円くらいだと思われ、 そのくらいだと勿体ないから、手元に残そうかとも思っていますが、 使わないカメラが防湿庫を狭くする原因にもなりそうで... みなさんは 古いデジイチ(600万画素クラス)は どうされていますか? (残している? / 安くても買取に出した? / その他?)   みなさんの経験や意見をお聞かせいただけると幸いです。 (ちなみに、今回は ソニーのα65の中古を購入予定でαSweetDigitalを  どうしようかと思っています、他にα350が1台あるのでSweetDはほぼ使わなくなるだろうと...)

  • 防犯カメラをみせてもらう

    友人がクレジットを悪用されたんですが、 よく防犯カメラで犯人をみることができるって 聞きますが、実際は簡単に見せてもらえるものでしょうか? もちろん警察にはれんらくしてます。 見たって言う人がいたら、経験談をききたいです。 警察に連絡してから何日くらいで見せてもらえたとか、 どこでみせてもらえたとか・・・・ おねがいします。