ワンクリック詐欺に注意!疑わしいアダルトサイトを利用した結果がこちら

このQ&Aのポイント
  • 先月、女性向けのアダルトサイトに誤って登録し、無料で動画を見られると思っていたが、有料会員になっていた。
  • そのアダルトサイトから連絡があり、有料会員登録料を支払うよう要求されている。
  • このような場合、支払わなければならないかどうか、和解するべきかについて助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

はじめまして。とても不安な事があり、相談させて頂きます。 先月、興味本位で女性向けのアダルトサイトに登録してしまいました。そのサイトは、会員登録後、電話通知にてパスワードを取得し、無料で動画を見放題とあり、電話通知をしてパスワードを取得したのですが、その後、サイトを開いても動画は見れず、次にアクセスしたら有料会員になっていました。高額請求のメールも来たので怖くてすぐにサイトで退会しようと思ったら、退会に関する情報がなく、退会出来ていません。 そうしたら、今日、このサイトから電話がかかってきました。 内容は、 「サイト利用情報の確認のため、ご名義人調査を至急行っています。お客様がお使いの(私の携帯番号)のauの携帯より、10/17に弊社運営のアダルトサイトからジャンルなどを  選択、年齢認証後、会員登録されました。初回無料会員の期間は切れており、現在は有料会員となっています。退会手続きがされていないので現在も有料会員登録が続いている状態で、会員料金もかかっています。各種手続きを早急にお願いします。無視されますと、携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の電話番号)までおかけください。」 というようなものでした。 電話に出られなかったので、直接留守電にメッセージが入れられていました。 このような場合、お金を支払わなければならないのでしょうか? 電話にもありました、和解という事で連絡した方がいいのでしょうか? 色々と不安です。 自分の行動が招いた事ですが、とても不安なので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

連絡なんてする必要はないし、そんな馬鹿なことをするべきでもありません。 質問者がタイトルで言っている通り、「ワンクリック詐欺」そのものですよね。 詐欺業者と"和解"なんて、とてもおかしな話です。 登録をした訳でもないのですから、お金を渡す理由も一切ありません。 アドレスを変えて、着信拒否にするか電話番号も変えれば良いと思います。

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました( ; ; ) 連絡がきたとしても無視します!

その他の回答 (4)

• te2kun
回答No.5

新しい手のワンクリック詐欺ですね >携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。 通話記録って、一定期間たてば削除されます。 まぁ3ヶ月程度 自宅に電話したとして、あなた以外にどのような要件で連絡したって言うのは、ダメ http://allabout.co.jp/gm/gc/12164/ 錯誤を理由として契約の無効を主張することが可能です http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/03/_1_14.html そもそも、ワンクリック詐欺なんですから、対応しなくてもよいです 電話番号を知らせてしまったってことですから、今後のためにも電話番号を変更している方がよいかもしれません。(有料) 迷惑電話などで、その番号から拒否しても、違う電話番号からかけるとか簡単にやりそうですからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) そうなんですか…でもとりあえずこのまま行こうと思います。

• tom04
回答No.4

こんばんは! 他の方々がおっしゃっているように、典型的なワンクリック詐欺ですね! No.1さんが仰っているように着信拒否にして徹底的に無視するだけです。 相手は電話番号だけしかこちらの情報を持っていない訳ですので、 住所の特定もできなければ、どこの誰かも判りません。 ただ一つだけのつながり(電話番号)を頼りにしつこく電話してくるしか方法がないのです。 もし他の電話番号からだとそれも着信拒否! 万一、間違って電話に出た場合は、電話を机の上に放置して好きなだけしゃべらせておきます。 相手のいうコトは一切耳に入れないようにします。 あまり気にしすぎると体に良くないですよ!m(_ _)m

質問者

お礼

回答ありがとうございました( ; ; ) 怖かったですが、今回の事で勉強になりました。

• kkkkkoa
回答No.3

そんなの完全無視ですよ。 相手にしたら足元見られ、完全に犯罪組織のカモリストに乗ってしまい、次々貴女を騙す輩が増えるだけです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・_・`) これからはこのような事が起こらないようにします。

noname#175585
noname#175585
回答No.2

ワンクリック詐欺は貴方が書いた通り詐欺なので違法であり、お金を 支払う必要はありません。 電話は無視しましょう。 NTT、またはどこに相談しても私と回答は同じです。 ひつこいようでしたら警察に行くと相手に伝える、または本当に行って脅されている といえば対応してくれます。 私の知り合いで15万円払った人がいますが勿体無い話です。 焦らなくても良いので自己判断で安易にお金を払う等で解決しないで下さいね。 他の業者からもカモにされますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) これからは気をつけます。