ワンクリック詐欺に注意!疑わしいアダルトサイトを利用した結果がこちら

このQ&Aのポイント
  • 先月、女性向けのアダルトサイトに誤って登録し、無料で動画を見られると思っていたが、有料会員になっていた。
  • そのアダルトサイトから連絡があり、有料会員登録料を支払うよう要求されている。
  • このような場合、支払わなければならないかどうか、和解するべきかについて助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺について

はじめまして。とても不安な事があり、相談させて頂きます。 先月、興味本位で女性向けのアダルトサイトに登録してしまいました。そのサイトは、会員登録後、電話通知にてパスワードを取得し、無料で動画を見放題とあり、電話通知をしてパスワードを取得したのですが、その後、サイトを開いても動画は見れず、次にアクセスしたら有料会員になっていました。高額請求のメールも来たので怖くてすぐにサイトで退会しようと思ったら、退会に関する情報がなく、退会出来ていません。 そうしたら、今日、このサイトから電話がかかってきました。 内容は、 「サイト利用情報の確認のため、ご名義人調査を至急行っています。お客様がお使いの(私の携帯番号)のauの携帯より、10/17に弊社運営のアダルトサイトからジャンルなどを  選択、年齢認証後、会員登録されました。初回無料会員の期間は切れており、現在は有料会員となっています。退会手続きがされていないので現在も有料会員登録が続いている状態で、会員料金もかかっています。各種手続きを早急にお願いします。無視されますと、携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。救済処置として、和解も考えております。退会手続きの場合はお電話にて(相手の電話番号)までおかけください。」 というようなものでした。 電話に出られなかったので、直接留守電にメッセージが入れられていました。 このような場合、お金を支払わなければならないのでしょうか? 電話にもありました、和解という事で連絡した方がいいのでしょうか? 色々と不安です。 自分の行動が招いた事ですが、とても不安なので、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#165136
noname#165136
回答No.1

連絡なんてする必要はないし、そんな馬鹿なことをするべきでもありません。 質問者がタイトルで言っている通り、「ワンクリック詐欺」そのものですよね。 詐欺業者と"和解"なんて、とてもおかしな話です。 登録をした訳でもないのですから、お金を渡す理由も一切ありません。 アドレスを変えて、着信拒否にするか電話番号も変えれば良いと思います。

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました( ; ; ) 連絡がきたとしても無視します!

その他の回答 (4)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.5

新しい手のワンクリック詐欺ですね >携帯会社の通話記録やサイトのアクセス記録にも残っていますし、ご自宅に連絡したり、法的措置をとらざるをえません。 通話記録って、一定期間たてば削除されます。 まぁ3ヶ月程度 自宅に電話したとして、あなた以外にどのような要件で連絡したって言うのは、ダメ http://allabout.co.jp/gm/gc/12164/ 錯誤を理由として契約の無効を主張することが可能です http://naiyoshomei.k-solution.info/2008/03/_1_14.html そもそも、ワンクリック詐欺なんですから、対応しなくてもよいです 電話番号を知らせてしまったってことですから、今後のためにも電話番号を変更している方がよいかもしれません。(有料) 迷惑電話などで、その番号から拒否しても、違う電話番号からかけるとか簡単にやりそうですからね。

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) そうなんですか…でもとりあえずこのまま行こうと思います。

  • tom04
  • ベストアンサー率49% (2537/5117)
回答No.4

こんばんは! 他の方々がおっしゃっているように、典型的なワンクリック詐欺ですね! No.1さんが仰っているように着信拒否にして徹底的に無視するだけです。 相手は電話番号だけしかこちらの情報を持っていない訳ですので、 住所の特定もできなければ、どこの誰かも判りません。 ただ一つだけのつながり(電話番号)を頼りにしつこく電話してくるしか方法がないのです。 もし他の電話番号からだとそれも着信拒否! 万一、間違って電話に出た場合は、電話を机の上に放置して好きなだけしゃべらせておきます。 相手のいうコトは一切耳に入れないようにします。 あまり気にしすぎると体に良くないですよ!m(_ _)m

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました( ; ; ) 怖かったですが、今回の事で勉強になりました。

  • kkkkkoa
  • ベストアンサー率13% (19/141)
回答No.3

そんなの完全無視ですよ。 相手にしたら足元見られ、完全に犯罪組織のカモリストに乗ってしまい、次々貴女を騙す輩が増えるだけです。

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました(´・_・`) これからはこのような事が起こらないようにします。

noname#175585
noname#175585
回答No.2

ワンクリック詐欺は貴方が書いた通り詐欺なので違法であり、お金を 支払う必要はありません。 電話は無視しましょう。 NTT、またはどこに相談しても私と回答は同じです。 ひつこいようでしたら警察に行くと相手に伝える、または本当に行って脅されている といえば対応してくれます。 私の知り合いで15万円払った人がいますが勿体無い話です。 焦らなくても良いので自己判断で安易にお金を払う等で解決しないで下さいね。 他の業者からもカモにされますから。

ayay01010420
質問者

お礼

回答ありがとうございました(>_<) これからは気をつけます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺でしょうか?

    悪ふざけでアダルトサイトのサンプル動画をみようとしました。すると、年齢確認があり18歳以上かの確認で、「はい」としました。するといきなり、 画面が変わり有料会員で登録完了と書いてあります。いきなり登録したことになってしまっています。しかも、三日以内に90000円振り込むように口座名や支店なども詳しくかいてあり、 携帯のユーザーなども詳しくかかれています。また、振込がなかったら不正アクセスとして通達すると書かれてあります。住所やアドレス、電話番号が漏れてるのでしょうか?退会手続きをするページもありますが、そこから退会手続きをするべきでしょうか? どうしたらいいかわかりません。教えて下さい。

  • ワンクリック詐欺に引っかかってしまいました

    ワンクリック系詐欺サイトにひワンクリック詐欺制の有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました。 請求金額などが登録されていたので、退会手続きをしようと電話をしてしまってうっかり苗字だけ名乗ってしまったのですが、今後の対応として無視を徹底で問題ないでしょうか? IPアドレス 苗字 携帯の電話番号まで把握されてしまった気がします。 何で、電話しちゃったんだろ...っかかり

  • ワンクリック詐欺にあってしまいました

    興味本位でスマホでアダルトサイトを検索してしまい、クリックしたら有料会員登録完了となってしまい、慌てて退会手続き、電話をかけてしまいました 家電話でかけてしまい、携帯電話番号も言ってしまったのですが それ以外は大体の住所(何県、何市)大学名を言ってしまったのですが、支払いしないと通報すると言われ困っています、どうしたらいいでしょうか?支払いしたほうがいいのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺ですか?

    こんにちは。 先月アダルトサイト見てしまいました。 そのサイトは、電話を掛けるとパスワードがもらえる。というものでした。電話を掛けると誰も出なかったので、すぐに切りサイトも消しました。ところが今月になってそのサイトを運営する会社から留守電が入ってました。内容は、退会手続きが行われていない・請求書を自宅に送る・法的手段を取ります。というものでした。 これは、安易に電話した私がいけないので、お金を払うべきなのでしょうか? それとも詐欺なのでしょうか? とても心配です! しかし、会員登録した覚えもないです。 どなたか回答お願いします!

  • ワンクリック詐欺

    無料アダルトサイトと有ったので安心して進んでいったら会員登録完了、70000円振り込んでくださいと表示されました。あわてて退会メールを送信。退会は出来ないと返信メールが来ました。不安になりサービスセンターなるところに電話して交渉するもNG。(電話は海外の固定電話から)インターネットで調べているとワンクリック詐欺とも取れますが電話した時に有料と明記してあり私が確認してOKしたのだから支払い義務があると言われました。本当にどうすれば良いでしょうか?仕事もままなりません。

  • ワンクリック詐欺についてアドバイスお願いします

    あるアダルトサイトで詐欺にあいました。 会員登録がされてしまい、3日以内に99800円の請求とあり、あわてて退会メールをしました。 退会するには電話でとあり、電話をしていまい、さらに身分証明がないと手続きできないということで、パニック状態で保険証の写メを送ってしまいました。 その後電話があり、悪質ユーザーということで180000円支払わないと退会できないとか、自宅や会社に訪問、顧問弁護士にて裁判を起こすなど言われ、怖くなって弁護士に相談するといって切りました。 会社に連絡されたり訪問されたり裁判の通知がきたりしないかと思うと不安で眠れません。 なにかアドバイス頂ける助かります。

  • ワンクリック詐欺

    情けない話 ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました(p_-) 広告ページからアダルトサイトに飛ばされ勝手に会員登録されてしまいました。 他のみなさんの経験も見ていて大丈夫かな?とは思っていたのですがやはり自分のこととなると心配でT_T ちなみに登録されてからは、退会手続きなどせず相手には、メアドも住所も電話番号も送っていません、完全に無視しています。ですがどこか不安なんです>_< あとiPod touchでネットをやっていたので携帯番号というものは、ありません 誰か僕を安心させてください!

  • ワンクリック詐欺

    興味本位で、アダルトサイトの無料をクリックしたら、そのまま会員登録へ。。 そのあと、退会メールを送ると、退会はメールでは出来ないので、電話でということで、携帯から電話してしまいました。色々と相手側から言われ、入金する覚悟でいましたが、調べたらワンクリック詐欺とわかって。。どうしたら良いでしょうか。。

  • 助けて!ワンクリック詐欺に出会いました!

    さっき私はアダルトサイトを見ていました。そしたら、「あなたは18歳以上ですか?」と、出てきたので、「はい」をおしたんです。「会員登録が終了いたしました。9万8000円を支払ってください。」というのが出てきたのです。焦った私は退会手続きをしました。そしたら他のサイトで「退会手続きをしたら、メールアドレスがバレる」みたいな、書き込みが、あったんです。どうすればいいですか?メールアドレスを変えないといけないのでしょうか? こわいです。大至急情報を提供お願いします!!

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...