• ベストアンサー

Windows8 にアップデートしたら

お世話になります。 質問致します。 Windows7からWindows8 にアップデート(優待インストール)したらWindows7は使えなくなるのですか? ふと思ったのですが、もし使えなくなるのならパッケージ版にてしおけばよかったかな?と、、、 今更ですが。。。ただもう一台のpcが8のPR版入れているので使えるなら7を入れようかと思いまして、 普通に考えれば7のライセンス通らないのかな?と思いますが実際の所いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

>Windows7からWindows8 にアップデート(優待インストール)したらWindows7は使えなくなるのですか? その通りです。使えなくなります。 >ただもう一台のpcが8のPR版入れているので使えるなら7を入れようかと もう一つの7のライセンスをお持ちなら可能です。ライセンスが一つならWindows7からWindows8 にアップグレードで消滅してます。別のPCにはインストール出来ません。認証も通りません。電話認証になりその際、そのライセンスはアップグレードで消滅していると言われると思います。

cathy5775
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 しかし、正確に言うとWindows7からWindows8 にアップデートしても7のライセンスは消滅せず、7と8が帯付けされた状態で、8から7ダウングレードにはライセンスは使えるようです。 ただ、帯付けされているせいで8のライセンスが使用中だと7のライセンスは使えません。 この質問では同時に使用できるかが論点でしたので結論「使えない」と言う点で間違いありませんでした! 諸事情により7へのダウングレードを余儀なくされたのでこう言う結果となりました。 お返事が遅くなりました。

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

>Windows7からWindows8 にアップデート(優待インストール)したらWindows7は使えなくなるのですか? ライセンス違反になるので使えません。 >ただもう一台のpcが8のPR版入れているので使えるなら 下の方は勘違いしているようなので補足しますが、PR版は期限付きのお試し版なので使えないのは判りますよね?