• ベストアンサー

小6で彼氏 まだ早い?

nawamawashiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

いいと思いますよ。むしろ、幼い頃から他人を思う気持ちを育てる意味で、 推奨できるところもありそうです。 ただ、いかがわしい行為は絶対にやめてくださいね(^^;) 中学生でもはやいくらいです。

ea-buroa-tobasu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そーですね。 きをつけます。 まだ小学生なので。

関連するQ&A

  • 小6の女子が好きな中1のオレ

    実は、小学校のときの(昨年)同じ縦割り班の5年生(今は6年)の事が好きで、結局告白できないまま、小学校を卒業して、今中学生なんですけど、その子の事が忘れることができません。というより、すごく告白したいです。知ってるのは、その子のマンションなんで、そのマンションの前で、その子がでてくるのを待って、告白しようと思うんですけど、みなさんは、どう思いますか?しょせん、中学生の恋愛って思われるかも知れませんが、本当に、好きなんです。相談にのってください。お願いします。

  • 好きな人に彼氏がいて、告白もされています。

    こんにちは。 乱文長文になります。お願いします。 一年くらい前にバイトで知り合った女性の事が好きです。 お互い20歳で大学生です。 出会った頃からその子には彼氏がいました。 それでも結構2人きりで遊んだりしていました。 そして長い間好きなんですが、彼氏がいる女性に告白しては失礼だ。 その女性の幸せを願っているので、告白して苦しませたくない。 と思っており告白していません。 兄妹みたいと言われたので告白すれば苦しむと思うのです。 しかし、昨日ある男性に告白されたと相談があり心が揺らいでいます。 彼氏の事も相談され、最近うまくいってなく落ち込んでいたのでOKしそうだったと相談されました。 しかしちゃんと彼氏と話し合って、彼氏との距離を縮めるという話で結論づきました。 その告白にはお断りすると知っているのですが、何故か昨日の夜から不安で不安で。 もう今からどうすればいいのか分からなくて、苦しいのです。 彼氏がいる間は出来るだけ告白したくないので、やはり別れてから告白するべきでしょうか? 別れて、すぐ告白って卑しいでしょうか。 何を質問しているか分かりませんが。 よろしくおねがいします。 乱文長文申し訳ございません。

  • 心療内科初受診(小6)と学校の休息について。

    現在、小6の女子です。ネットの中なのでお話します。 私は、自分にとって嫌な事、気になることがあるとため込んでしまうという癖があります。 そのせいか、学校であった嫌な事を言われた、等の事をためこんでしまっていました。 5年生の時の事も…;; そして現在、気づけば心は結構傷ついており かなりネットに依存し、親に隠れ3DSからネットをし、4時、6時まで起きていてネットした事もあります。 いつの間にか自分の中に自殺というワードまで出てしまっていたり。怖くてとてもできませんが… 前は自分の腕をひっかいたりもしていました。 ついには、学校に行きたくないと朝、大泣きしてしまったりと… そこで自分から『心療内科に行きたい』と言い出しました。 もうあさって行く予定になっています。 ↑のようなことがあり、学校を1ヶ月ほど休みたいと固く思っています。 あまり皆さんにはたいしたことなくても、私にとってかなりつらい事でした。 そこで、質問なのですが 1.どうすれば1ヶ月ほど学校を休めるのでしょうか。 2.診察してくれる医者さんにはどう言ってお休みを貰えばいいんでしょうか。 3.お休みの他、入院というのも自分の中で考えています。お休みとどちらがいいでしょうか。 4.これは少し関係ないのですが、病院に診察に行く日には、学校で私がでなければいけない   行事があるんです。他の子に頼む時の言い方、先生に頼むときの言い方は   どうすればいいんでしょうか。とても勇気がなく、言いにくいです。 皆さん、こういう経験がある方、回答をおねがいします。

  • 彼氏と別れたくない

    彼氏に別れを切り出されました。 理由は「他に好きな子ができた」。 要はその子にアタックしたいけど私がいると上手くできない、つまり邪魔なんだそうです。 別れ話の最中、新しくできた好きな子が、どんな子で、どこが好きかを説明された挙げ句「俺と別れたらお前も新しい相手が見つかるかもしれないじゃん?俺よりいいやつを捕まえられるよ」とか調子のいいことを言われました。どうしても私と別れたいんだな、と思うとすっごく腹が立って、「絶対別れないからね!」と言って店を出ました。 家に帰ってから暫くして思ったんですが、今度彼に、「別れてもいいけど、その子に告白して、もし駄目だったらもう一回私と付き合って」って言おうかと思うんですが、どうでしょうか?彼はその子とまだあまり親密じゃないらしいので告白するのはもっと先だと思いますけど。 友達に相談するのは悔しいので、親に相談したら私を慰めた後、「別れたらまた他の人とやり直せるよ。浮気されなくて良かったと思いな」と言われてしまいました。私は彼をまだ好きです。 意見を教えて下さい。

  • 彼氏のいる彼女が好きになってしまった・・・

     タイトルの通りで彼氏のいる子を好きになってしまいました。相手は21で自分と同じで学校も一緒です。その彼女には1年半ほど付き合ってる彼がいてつい最近その子に好きだと言うことを話しました(まだ付き合ってくれという告白はしてないです)。その子の反応としては好きって言われれば誰でもうれしいよという感じで言われ確信にまでは触れていません。その後二回ほど二人でご飯を食べに行ったりしました。その中で彼と自分との違いは初体験の相手だったらしく、何ヶ月もセックスをするのを待ってくれたのと、付き合ってる期間だと言われました。自分としては割りと押せ押せで攻めてはいるのですがそれを言われると手出しができないような気がすてなりません・・・私としてはいずれ付き合いたいと思ってるし結構気持ちの面で我慢の限界にあります。略奪になるのは良くないけど彼女の気持ちがこっちに振り向かせる形で付き合えたらな~と思っています。  大変読みにくい文ですが、この状況で私にできることとはなんでしょう。また彼女の心をこちらに向かせるにはどうすればよいでしょうか。アドバイス、ご意見お願いします。

  • 今の彼氏に対して

    久しぶりに質問します。 私は今、彼氏がいるのですが、 私自身「好き」という感情がどういうものなのかわかりません。 なので今の彼氏のことが好きなのかも よくわかりません。 嫌いではないのですが、好き?と聞かれると即答で「はい」と言えません。 後、私も彼も19歳なのですが、 彼は結婚したいと言っています。 私はまだ親に彼氏が出来たことを言っていません。 前の彼氏のことも言っていません。 親とは恋愛とかそういう話をしないので改めていうのが恥ずかしいです。 彼が「ずっと一緒にいたいと思っている」と言ったことがあります。 私はその時、拘束されたような気分になり心の中で「えっ…」とおもってしまいました。 たぶん私は束縛されるのが嫌いなんだと思います。 彼にそう言われたとき、これからの私の人生が規制されてしまうのではないかと怖いです。 友達に相談したとき、「本人に言ってみれば?」 といわれたのですが、 彼は私が初めての彼女なので傷つけてしまうのではないかと思って言えてません。 どうして付き合ったのかというと もともと彼のことは好きでもないし嫌いでもありませんでした。 なので告白されたとき、正直「どうしよう」と思いました。 ですが、「付き合って彼のことをもっと知れば、好きになるかもしれない」 と思い付き合うことにしました。 彼は優しいし、すごく気を使ってくれます。 もうちょっと強引でもいいのに…と思うくらい優しく なのでまだキスもしてません。 なんか彼は私と二人っきりだととても緊張してしまうようで もうちょっと堂々として欲しいのもあります。 彼とは付き合い始めて3ヶ月です。 すみません、長くなりました。 上記を読んで、思ったこと、こうした方がいいなどあれば回答お願いします。 「好き」に対する解釈も回答者さんなりにこうだと思うなどあればお願いします。

  • 彼氏がいるのに...

    すごく苦しいです。 アドバイス等お願いします。 私は20歳です。 先日、小学校が同じだった男性から告白されました。 その人とは、中学校から別で高校2年生の時に再会しました。 小学校の時、一番仲が良かったのもあり、連絡を取りはじめたのですが、色々あり、その人と連絡が取れない状態になりました。 その人からすれば、音信不通にされたと思うと思います。 時が経ち、先日突然その人からメールが来ました。 地元の子を通して知ったそうで、また連絡を取り始めました。 この間、みんなでご飯行こうとなり、行きました。 帰り道、二人きりになり告白されました。 私は彼氏がいたので、断りました。 私にとってその人は友達以上には思えないのですが、後で友達から、その人は私のことをずっと小学生の頃から好きでいてくれたことを知りました。 そんなに思ってくれていた人を傷つけてしまったことが、本当に苦しいです。 今までの、その人の優しさを思い出しては、辛くなります。 あれ以来、その人のことで頭がいっぱいです。 私なんかと知り合わなければ、彼女をつくって、もっと楽しい青春を送れたんじゃないかな、と申し訳なさもあります。 彼氏にも相談できません。 この苦しい気持ちは、どうすればいいのでしょうか。 何でもいいので、アドバイスが欲しいです。

  • 時間間隔のない小6の男児

    小6の男児です 朝ちゃんと起きていても学校に遅刻したり、宿題があっても取り掛からず 遊んでいます 就寝のため電気を消すと 「あっやってない」毎日そんなかんじです 何度行っても変わらず,時間間隔がありません 今まで一人っ子なので、のんびりしてると いつか変わると思っていましたが 学校でも他の子についていけないと言われてショックを受けています もしかしてLDではないかと心配しています 不器用で絵がかけません てんかんで薬も飲んでいます 成績は中の下です 

  • 小6のいとこに会うのですが

    あさって、親の実家に帰省する際に、10歳近く年下のいとこに会う可能性が高くなっています。親が電話で聞いたらしいのですが、そのいとこ(小6)は小学校で一番胸が大きい方だそうです。3、4年前に会ったときは活発な性格で胸のことを聞かれたりしたので、今回も胸の話題になって私と比較されないか心配です。 私としては見た目でできるだけ負けないように、普段より大き目のブラをつけていこうかと思っているのですが、小学校で一番大きいというその子がどのくらいなのか、見当がつきません。 私の普段のサイズはC70です。D70くらいをつけていけば、負けることはないでしょうか?形は高さの出るものをつけようと思っています。

  • 彼氏のこと 泣

    今日彼氏から衝撃的なことを言われました。 高校3年生なので明日から学校が休みになります。 彼氏と帰っていたら、 彼氏「明日からがっこうないんだよね・・嫌だなぁ。」 私「何で?」 彼氏「え・・・あ・・お前に会えないからだよ。」 明らかに間があったし、嘘をつくとすぐわかるので 私「嘘でしょ?何が言いたいの?」 彼氏「・・・・はあ?。」 私「で、何?口に出したら最後までいいなよ。」 彼氏「・・・・俺さ、Iさん好きなんだよね。」 私「・・・・。」 彼氏「あっ、でもお前が一番だけどなんか好きなんだよね。それにIさんじゃ俺なんか相手にされないし。」 彼氏とよく話してみたら、告白したいほどすきではないといっていましたけど、かなりショックを受けました。しかもIさんじゃ相手にされないしって・・・私はどんな程度の対象なの?!・・・撃沈 彼氏とは高校で知り合って1年と9ヶ月付き合っていますが、付き合う前私が先に今の彼氏を好きになったのですが、彼は違う子が好きでしかも私は相談される立場だったので諦めかけた時、急に告白されました。 その時から優柔不断な人とは思っていたけど、さすがに・・・・。 男性とはこんなものですか? それとも私はそんな程度の対象ですか?