nawamawashiのプロフィール

@nawamawashi nawamawashi
ありがとう数21
質問数7
回答数21
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
27%
お礼率
81%

中三です。いまのところ、クズな身分です。

  • 登録日2012/10/20
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 女性はなぜ産みたい?

    32歳の男です。サラリーマンです。 最近、結婚を視野にいれたお付き合いをしてる彼女(33)が「結婚したら子供を産みたい」と言いだしました。以前は、いらないと言っていたから結婚を視野にと思っていたのですが、困っています。 私は欲しくありません。自身の人生を犠牲にしてまで子供を育てたいと思わないからです。「子供ができたら子供が生きがいになる」とか説得されたりしますが、全くもって子供は嫌いだし必要ありません。 彼女は、とある大手企業の総合職で、古い言い方かもしれませんがバリバリのキャリアウーマンです。将来は、管理職にもつくと思います。 私は正直、なぜ、人生や仕事に支障をきたす「子供」を欲しがるのか理解できません。 それに彼女の仕事は激務です。海外出張もあるし、辞める気もないみたいだし、とても子育てできるとは思いません。私もそんな余裕はありません。 二人で稼いで、老後は二人で悠々自適で暮らせば良いじゃないかと思います。 実は以前も、付き合っていた彼女が子供が欲しいと言い出して、別れた経験があります。女友達に相談してみても、「普通の女だったら、産みたいと思うのは当たり前」と言われます。 本能として産みたいのは分かるのですが、それ以上に必要ない理由もあると思います。 私は彼女のことが好きです。愛してます。別れたくはありません。 そこで質問です。 なぜ女性は子供が欲しいと思うのですか?男と肩を並べて働いているのに、わざわざ不利になるようなことを思うのか。せっかく築きあげてきた地位を捨てることになると思います。理解できません。

  • 日本を代表する三大アニメといえば?

    日本のアニメはかな~りたくさんありますが、 あなたにとって、これこそが日本のアニメ!と思う代表的なアニメはなんですか? 世界中の人に観て貰いたいと思うアニメを挙げてください 例:ドラえもん、サザエさん(海外じゃ内容が通じないかも)、アンパンマン とか。 3つじゃ少ない!思う方は10ぐらい挙げても結構です。

  • SF小説のオススメをおしえてください。

    これまでも多少はSF小説を読んできましたが、これから本格的にSF小説を読みたいと思います。ただし、僕の趣味はちょっと偏っているので、以下のポイントを満たした作品で、傑作があれば教えてください。 ●スペースオペラ不可 ●政治的な要素がない作品 ●ファンタジー要素がない作品 ●コメディ要素のない作品(シリアスなものが良いです) ちなみに僕の好きなSF小説はクラークの「幼年期の終わり」と「都市と星」です。ホーガンの「星を継ぐもの」やイーガンの「祈りの海」も好きでした。 ただし、ル・グインの「闇の左手」はファンタジー要素が強くて最後まで読めませんでした。また、イーガンの「万物理論」は最後まで読みはしましたが、政治的要素が強くて面白くなかったです。というわけで、上の項目を満たした傑作を是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#238244
    • 書籍・文庫
    • 回答数16
  • 肩はこりますか?

    肩がこったらどうしてますか?

    • ベストアンサー
    • noname#176690
    • アンケート
    • 回答数2
  • SFっぽい雰囲気の音楽を教えてください。

    僕はSFっぽい雰囲気を持った音楽が好きです。オススメのミュージシャンやアルバム、曲などがありましたら是非教えてください。 メジャーなアーティストは大体網羅しているので、ややマイナー気味のアーティストでお願いします。洋楽カテゴリの質問ですので、基本的には洋楽でお願いしますが、本格的にSFっぽいなら、邦楽でもOKです。 ちなみに僕がSFっぽくて好きなアーティストは平沢進(P-MODEL)です。 よろしくお願いします。