• ベストアンサー

テレビ局がM岡を使う理由は?

フィギュアスケートのメインキャスターがM岡S造でした。 正直イメージとしては、うざい・暑苦しい・やかましい・何様じゃですので、 フィギュアは大好きなのですが、チャンネルを合わすに勇気が必要です。 私の友人の間でも、「何でM岡なの?!最低!!!」って感じで 理解できないの声の嵐です。 そもそもテニスの解説すらむちゃくちゃなのに、他分野のことを しゃべらせるなんてTV局は何を考えているのでしょうか? おそらく父親の威光だとは思うのですが、正直テレビで見るのが苦痛です。 なぜ、彼を起用するのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.5

あなた達の回りの評価が世界の基準ではないんですよ 彼を好きで愛されてる層が多いから使われてるんですよきっと それに嫌われてるのいうのは使われない理由じゃなかったりするんですね 愛情の裏返しは無関心ですから、嫌いという感情でも認知されてるのは有名のステータス 報道ステーションの古館さんがいい例で、尼崎リンチ事件の主犯の写真が別人だったことを丁寧に謝ったのはあの番組だけで古館さんだけ 他の番組は2~3秒言い訳して頭下げただけ 嫌いなキャスターランキングぶっちぎりのトップですけどね

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 この理由であればなんとなくわかります。 私は古館さんが出れば100%チャンネルを変えますが・・・

その他の回答 (4)

• zumichann
回答No.4

織田裕二が世界陸上に絡んでたようなものじゃないでしょうか。いいキャラクターですからね。スケートとは無関係ですが、客観的に見て人気はありますよ。 親が大物というのは、私の年代では知ってますが、知らない人も多いんじゃないかな。 松岡修造が出てるとなれば、スケートに興味薄い人も見る場合があります。そこからファンになる人もいるでしょう。見るきっかけ作りをしないと、そういう潜在層は見ないまま。内向きにファンだけを向くジャンルは衰退します。 スケート、小さい頃みた伊藤みどりが基準なもので、比べると、スピードとジャンプの高さがどれもこれも物足りなくて、しばらく見なくなってしまいました。 一時流行ったジャンルは、そういう潜在層を持ってます。 きっかけ作りには適材だと思います。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございました。・・・・ファンいるんですか・・・信じられません。 でもそうなんでしょうね、・・・・わからない世の中です・・・

• eextu9
回答No.3

>直イメージとしては、うざい・暑苦しい・やかましい・ たしかにそういう部分はあると思います♪♪♪ でも心に余裕があれば、そんなに気になるものでもないですよ♪♪♪ >何様じゃですので、 たぶん嫉妬心に取り付かれている状態ではないでしょうかね^^♪♪♪ 心も身体も健康であれば、このような思いは影をひそめるでしょう♪♪♪ どうぞ、ご自愛くださいませ♪

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。スケートができるとは思えないM岡さんが 超一流の選手に向かってあーじゃこーじゃ言っているのって 滑稽というか哀れというかですね・・・ ありがとうございました。

回答No.2

確かに、フィギュアとは、M岡さんは無関係だし、ちょっと 解説者としては、滅茶苦茶ですよね。 いつも、技術より精神論を熱く実況していますよね。 でも、まぁテレビ側も、彼を起用するに当たって、何かメリット があっての起用かと思います。 恐らく、彼を起用することで、視聴率が上がる、盛り上がる、面白い などなど。 いろいろな意図、理由があってのことなので、今後もテレビ局側は、 彼を起用し続けると思います。 しかし、本当にフィギュアが好きな人は、彼の解説には・・・・・、 ほとほと疲れてしまうかもしれませんね。 厳かで紳士なスポーツだけに熱い実況中継は、イメージを崩す恐れも あります。 しかし、彼も一生懸命で真面目な方なので、まぁ彼の実況スタイルを 尊重して、視聴してください。 もし、万が一苦痛、もう見れないと思った時は、音を消して見てください。

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の周りでは、M岡さんは、全く人気がないのですが、 好きな人もいるのでしょうか? どこが良いのかさっぱりわかりません。 阪急の創始者「小林一三」の曾孫であり、父は東宝の名誉会長、 ご親戚も大物ばっかりという七光りでテレビに使ってもらっているの だと思うのですが・・・・

回答No.1

荒○静○とタッグで出てる印象があります もしかしたら…?笑

osaka-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなのかもしれませんね。