• ベストアンサー

高校野球

帝京高校はもう甲子園にこれないのでしょうか? また、近畿大会の大阪桐蔭も報徳学園に0-8という大敗を喫しました。 来年の大阪大会も厳しいのでは?

noname#164412
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

>帝京高校はもう甲子園にこれないのでしょうか? 東京は参加校も多く強豪も多いから、そう毎回出続けるのは難しいことです。 1、2年出なかったからといって、もうこれないと決める理由にはなりません。 そもそも過去にも帝京は4、5年甲子園へ出れなかった時期もありますよ。それだけ激戦区なわけです。 >また、近畿大会の大阪桐蔭も報徳学園に0-8という大敗を喫しました。 来年の大阪大会も厳しいのでは? 藤波の穴をどう埋めるかでしょう。大阪も激戦区ですから、そう毎回出続けるのは難しいことです。 ちなみに兵庫の報徳には負けましたが、例年近畿は6校枠なので、近畿ベスト4なら来年春の選抜出場はほぼ確実でしょう。 その報徳も大阪桐蔭には大勝したのに、決勝では無名の京都翔英に負けて準優勝ですから、いくら強くても常に勝つとは限らないものです。 まぁ、いずれにしろ帝京も大阪桐蔭も打撃は伝統的に力がありますから、投手次第でしょうね。

質問者

お礼

頑張って欲しいです^^;