• 締切済み

戦場のメリークリスマス 楽譜

楽譜の読み方がわからないので、だれか戦場のメリークリスマスの楽譜でレミレなどとすでに書かれている楽譜を知りませんか?

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

プリント楽譜といって、ネットで購入してプリントするタイプの楽譜があるのですが 難易度別のアレンジが購入できるので便利です。 自宅にプリンターがなくてもコンビニプリントも使えます。 入門編はすべてにドレミが書いているわけではありませんが サンプルを見たところ 音の出だしや、飛ぶ音、左手など要所要所には書いてあります。 つまりこの音を基準にして、隣り合った音などは読みやすいので 読めるなら読んだほうがいいでしょうし 苦手な部分は自分であとから書き足すにしても 目安にはなると思います。 また、#1さんのいうようにデジタルピアノでしたら ローランドのデジピアノで携帯サイトからダウンロードした戦場のメリークリスマスを 楽譜表示を切り替えることで、音符の中にドレミの表記を書いたものが 表示されるようなものもあります。 これから読めるようになるには、全部は書かないで 要所だけ書いて練習したほうが早いとは思いますけどね。 数小節前に出てきたとか、分かる音の隣の音とかは分かりやすいと思うので

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/score/detail/86158/
eastgirl123
質問者

お礼

詳しく説明ありがとうございます!! 参考にさせていただきます!!

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 ないなあ。  クラビノーバとかならネットにつないで、ガイド演奏とかレッスンコーナーもあるけど。  http://musiclesson.jp/instruments/piano.html  一応ネットレッスンのアドレス貼っておきますね。  地道に譜読みをするのがいいのでは?  楽譜はト音記号なら一番下の線の上に団子(線上)ならミ  ヘ音記号は一番上の線上がラです。  ドはそれぞれの真ん中に単独で存在します。  鍵盤でいうことろの普通のドですね。  まあこの時期の定番ですな。

eastgirl123
質問者

お礼

ありがとうございます!! この際ですからピアノだけ弾けるのではなく楽譜読めるようにします!! 助かりました!!

関連するQ&A

  • 緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜

    緊急、戦場のメリークリスマスのピアノ楽譜 戦場のメリークリスマスの楽譜っていっぱいありますよね 卒業式のBGMで弾こうと考えているのですが、良いアレンジの楽譜を教えてください ・2:30くらいのもの ・卒業式のBGMに相応しいもの ・1曲で簡単に手に入る ・簡単すぎないもの 卒業式まであまり時間がないので、 よろしくお願いします;

  • 戦場のメリークリスマスをピアノで

    うちにピアノがやってきました、私の好きな戦場のメリークリスマスを弾けるようになりたいと思い楽譜なんぞ買ってきました、が楽譜を読めませんでした。 楽譜の読み方をド素人でも解かるよう解説した書籍、サイトなぞお教えください、どうかよろしく。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノのみで、坂本龍一さん本人が演奏されているCDを探しています。 よろしくお願いします。

  • いきなり!黄金伝説で流れる戦場のメリークリスマス

    最近テレビを見ていないため、今現在流れているかはわかりませんが、以前黄金伝説を見たときに戦場のメリークリスマスのアレンジのようなものが流れていたと思うのですが、YouTubeなどでどのように検索すれば聴くことが出来るでしょうか? 「戦場のメリークリスマス アレンジ」「戦場のメリークリスマス リミックス」などで検索しましたが、なかなか辿り着けず、どうしても聴きたいと思いましたのでこちらで質問させていただきました。 お手数ですが御存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 戦場のメリークリスマスの歌詞付き

    友人に坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」の歌詞付きバージョンがあると聞いたのですが、誰の何というCDにはいっているか教えてください。

  • 戦場のメリークリスマス

    戦場のメリークリスマスをピアノで弾こうと思っているのですが、弾いてみたい曲がいくつかあるので早く弾けれるようになればいいな思います。何日くらいで弾けるようになると思いますか?一応、自分が今弾ける曲は、月光第1番とLONGING/LOVEとエチュード10-3「別れの曲」(中盤の最後の部分は弾けません)です。

  • 戦場のメリークリスマス・・・

    先日あるお店で流れているのを聞いたのですが、戦場のメリークリスマスをちょっとアレンジした曲(アップテンポ)で女性が歌っていたようないないような・・・(記憶があいまいですみません)この曲がなんのアルバムに入っているかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。私の勘では、今人気の「feel」や「image」などのアルバムの中の一曲だと思うのですが・・・

  • 戦場のメリークリスマスの弾き方DVD

    戦場のメリークリスマス(Merry Christmas, Mr. Lawrence) の弾き方を上手く教えてくれてるようなDVDとか は ないのでしょうか? ピアノ全くの初心者で、なんとか弾けるように頑張ってみたいのですが うまく解説が入っているよ言うなDVDがあればなとおもっています 情報提供よろしくお願いいたします

  • 坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。

    坂本龍一/戦場のメリークリスマス/原曲を探しています。 youtubeからですが本人が弾いているttp://www.youtube.com/watch?v=WZQYg0vjLxEこのバージョンと、おそらく同じだと思うのですが一般の方が弾かれているttp://www.youtube.com/watch?v=wijcN__y6EIというバージョンの楽譜を探しています。 上記の二つが原曲と呼ばれるものでしょうか? アマゾンで調べたところアヴェク版が唯一のオリジナルというレビューを見かけたのですが、ピアノピースから出ている楽譜の戦場のメリークリスマスにもオリジナルバージョンだと書いてあります。 私は上記のyoutubeの演奏バージョンを弾きたいと思っているのですが、原曲はこれとは違うのでしょうか? 詳細をご存知の方がいればよろしくお願いします。

  • 戦場のメリークリスマスと三上博史★

    戦場のメリークリスマスに三上博史が日本兵のちょい役で出てると思うのですが、どこらへんから出ますか?