• 締切済み

バイク屋さんに相談に行くのは迷惑でしょうか?

matamatakoの回答

回答No.5

悪くないと思います。お店に電話して、忙しくないときを狙っていくといいですよ。お店の人がどう思うかはまさにお店の人によるわけですが、相手を大事にすればその分、大事にしてくれると思います。 ところで、まだお時間があるのなら、試乗されることをお勧めします。私の行きつけのバイクやさんは、わざわざ私の狙ったバイク2種をどっからか取り寄せてくれて、試乗させてくれました(小さなバイクやさんですよ)。そのとき思ったのですが、バイクは写真じゃわからないもんだなあ~ってことです。雑誌のインプレッションを100ページ読んだ以上のことが、2分乗っただけでもわかってしまうし、もうしばらく乗ると「まるで自転車、夢がない」「背の高さが合わない」などと、夢がはがれていきます。 ピッカピカのいろいろついたドラッグスターが、よく売りに出されているのも、何かあるのかなと怪しみます。最初にどかんと出費するまえに、「こいつとやっていけるのか」を見極められてはいかがでしょう。4輪みたいに「誰でも乗れるし誰にでも合う」ほどくせのないものではありません。 あ、その上でのカスタム計画でありましたら出すぎた助言です、お目汚しでした。

0xEF
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も実はインプレを読みあさって夢が広がっています。 インターネットで調べるとネガキャンが多いので不安ですが。 ただ時間があれば試乗はしたいと思っております。近くには置いてあるお店がなかったので電車でちょっと遠出することになるのでなかなか時間が作れませんが… できるだけ早めに試乗して現実を知っておきたいとおもいます。ありがとうございました。