モニターの電源が急に点かなくなる!対応策は?

このQ&Aのポイント
  • モニターの電源が急に点かなくなりました。明朝に使用しようとしたところ電源が点かなくなり、試した対応策も効果がありませんでした。故障で修理が必要なのか、費用やジャンク品の買い取りについて教えてください。
  • モニターの電源が急に点かなくなり、試した対応策も効果がありませんでした。他のモニターでは問題ないため、ハード面には異常がなさそうです。故障で修理が必要なのか、費用やジャンク品の買い取りについて教えてください。
  • モニターの電源が急に点かなくなりました。明朝に使用しようとしたところ、電源が一瞬だけ点きますがスイッチを押すと駄目でした。ケーブル交換や放電など試した対応策も効果がありませんでした。故障で修理が必要なのか、費用やジャンク品の買い取りについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

モニターの電源が急に点かなくなりました。対応策求む

型番:L1942T-BF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-L1942T-BF.jsp こちらのディスプレイですが、昨日まで使えていましたが 明朝に使用しようとしたところ電源が点かなくなりました。 電源ケーブルを抜いて放電させたり、新しいケーブルに交換してみましたが効果はありません。 ケーブルを挿しなおすと一瞬だけ電源ランプは点きますがスイッチを押しても駄目でした。 ちなみに、他のモニターでは問題ないのでハード面には異常はなさそうです。 こちらは完全に故障で修理を出すしかないのでしょうか? また、修理の場合に想定される費用やジャンク品で買い取ってもらえるか等教えて頂けると助かります

  • hunk5
  • お礼率65% (100/153)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

質問者の製品とはメーカーも違いますが私も最近約4年使用していた19インチの液晶のスイッチが入らなくなり古いCRT使用しながら自分で修理に挑戦しました。 私の場合スイッチを入れたら電源ランプが点灯するはずが点滅をするだけになっていました、どうせ修理出すなら高価な物に成るはずと思い駄目なら買い換えを考えていました、従って液晶の分解をして電源基盤のチェックをしたら劣化したコンデンサーを発見(物違いで大小3個)それを地元のパーツ屋で探したけど105度対応の製品が無く85度対応の物と交換・・・ 現在正常に使用できていますが熱的にこの先心配ですし他のコンデンサーも近いうちに劣化して駄目になると思っています、次回は105度対応の物を根気よく探すつもりですが質問者の多少の知識が有れば同じ事も可能かも知れません(私と同じでコンデンサーの劣化程度なら) 又修理に出せば基盤交換だと思うから安物であれば新品が購入できる費用が掛かるくらい発生すると思います(過去にナビの修理やオーディオの修理を知らないで依頼して後から後悔したこと有り)したがって今の私は修理に出すつもりは一切無いので想像ですが)もちろんジャンクとしても相手がお店で有る以上その店舗の考え方次第です(私の様に壊れたもの欲しがる人も居るので)過去に昇華型(漢字は違うかも)プリンターをすき取らせたことは有りますが正常な品でも無料引き取りでした。 なお、現在のパソコンと液晶モニターはトラブル抱えた物を貰って修理して使用しています(自分で)もちろんコンデンサーが何かなんて詳しい知識も無いです、一つづつ挑戦することで我流ですが知識が増えることの方が嬉しいのです。 従ってあまり参考にならない書き込みですが質問者が失敗覚悟で(ゴミにする覚悟)挑戦するなら私の様に1000円も掛けないで復活する可能性も有ります。 一番は身近に知識のある人がいれば依頼して修理して貰うこと(もしくは基盤の修理をするようなお店を近くで探す)もちろんメーカー保証や販売店保証が残っていれば私もこんなことは一切しませんから・・・

hunk5
質問者

お礼

体験談を交えた詳細をありがとうございます 修理の方にも手間や知識が必要で私の手には負えなさそうなので 諦めて購入することにしてみます

その他の回答 (1)

  • atcoffee
  • ベストアンサー率16% (184/1091)
回答No.1

故障でしょうね。 今は新品でモニタを購入しても大した値段じゃないので修理するより購入するほうが良いでしょう。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/
hunk5
質問者

お礼

なるほど、今のモニターは良さげなのが結構安くなってますね。 参考になりました

関連するQ&A

  • モニターが急に真っ暗に 型番:L1942T-BF

    ゲームなど使用中に画面が切り替わる時 真っ暗に何も移らなくなり、モニターの電源スイッチが点滅する状態になります。 適当に弄っている(モニターケーブル抜き差し等)と元には戻るのですが… 原因が何か分かるでしょうか? ■仕様 L1942T-BF ttp://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-L1942T-BF.jsp 画面サイズ 19 パネル・タイプ TN 縦横比 5:4(スクエア) 解像度 1280X1024 輝度(cd/m2) 300 応答時間(ms) 5 視野角(水平/垂直) 170/160 表示色 約1,670万色 画素ピッチ 0.294X0.294 表面処理 非光沢 バックライト 0.72 ■グラフィックボード NVIDIA GeForce GTX 560 Ti 推奨解像度:1280×1024

  • PCモニタの電源が

    友人からhp 1702という液晶モニタをいただきました。 しかし電源ケーブルがなかったので、昔使っていた15インチのモニタの電源ケーブルを使っていました。 1日目は普通に使えたんですが、次の日や時間がたつとモニタの電源をつけて2秒くらいでプチッと電源が落ちてしまいます。 また放置して1ヶ月後くらいに試してみると、また最初は普通に使えるのですが、時間がたってくるとやはり2秒くらいで電源が落ちてしまいます。 画面が一瞬点いて消えるような感じです。 実はこの同じ型のモニタを貰ったのが2台目で、1台目も同じ症状がでてたので返したんです。 2台もなるというのはモニタの問題ではないのですかね? 前のHITACHIの15インチの液晶モニタは普通になります。 パソコンはNEC MATE MA86Tという古いものです。 ケーブルの問題などもあるのでしょうか? 回答お願いします。

  • モニターの故障?

    最近モニターの調子が悪く、電源を入れても一瞬だけ表示してすぐに真っ暗になってしまいます。(モニターLG:L1730S 代用品としてノートPCの液晶画面をモニターの代わりにできないでしょうか?(できないのであれば買い替えをします。

  • 液晶モニタの電源が入らない

    現在LG電子のL194WTの液晶モニタを使っているのですが、電源が入らなくなってしまいました。 ですが、コンセントを抜いてしばらくして付けたりして数十分格闘しているといつかは電源が入って普通に使えるようになります。 電源が一回付いてしまえばその後もなんの問題もなく使用できるのですが、1日経ってまたパソコンの電源を入れようとするとモニタが映らなくなってしまいます。 そんなようなことがここ2、3日続いています。 もうこれは液晶の故障なのでしょうか?それとも寿命的なものなのでしょうか? 電源ケーブルの接触不良というのも考えましたが、本当にそうなのか判断がつけずらいです。 モニタは大体5年ぐらい使用しています。 パソコンとはDVIで接続しています。 OSはWindows XPです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • ノートPCをHDMIでモニターにつなぎ、2画面のデュアルモニターにした

    ノートPCをHDMIでモニターにつなぎ、2画面のデュアルモニターにしたいと思います。 下のHDMIケーブルは、下のモニターにつないでもちゃんと表示されるでしょうか。 ◆HDMIケーブル PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル (PS3/Xbox360)  http://www.planex.co.jp/product/hdmi/pl-hdmi-qd/ ◆モニター LG Electronics Japan FLATRON Wide 16:9 23inモニター W2363V-WF  http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-W2363V-WF.jsp ■PC SONY VAIO VGN-FW73JGB  http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/F/

  • モニタの電源部分がおかしいです。

    モニタの電源部分がおかしいです。 昨年5月に購入したLGエレクトロニクス L227WTG-PFというモニタを使っています。 ここ数日なのですが、朝PCを起動させると同時にモニタの電源をいれると電源ボタンぼ部分が点滅していて10分ほど放置しているとデスクトップ画面が映るようになります。 一度きちんと映りだすと、数時間電源を入れないでおいても普通に使えます。 夜はあまりPCを使わないので夕方(夜)から朝まで電源を入れないとこの症状が出るように思います。 一応動画を撮ったので載せておきます。 もう寿命なのでしょうか。 修理に出そうかと思うのですが購入してから1年以上たっていますので買い換えた方がいいのか悩んでいます。 どなたかアドバイスいただけませんでしょうか。

  • 27インチモニターの購入

    現在27インチモニターの購入予定で悩んでおります、もし使用している方などいましたら感想やアドバイスをお願いします。 使用目的は主にゲームです、今後のタイトルなどではBF3やSkyrimなどを予定しております。 純粋なFPS用でしたら遅延もすくない鉄板のBenQ XL2410Tがあるのですがこちらですとサイズが24インチな上、FPS特化ということで若干画質は悪いとよく耳にします。 そこで支障がないぐらい遅延なく、なおかつ27インチサイズで映像もそこそこきれいなマルチに対応するモニターを探しておりました。 個人的に気になっているのは以下のモニターです。 三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT271WLM(BK) http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/standard/rdt271wlm/index.html LGエレクトロニクス FLATRON E2770V-BF http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-E2770V-BF.jsp 使用している方などいましたら是非感想等お願いします、またこのような条件でほかにもお勧めがありましたらアドバイスお願いします 【モニタサイズ】 27インチ 【パネル】 特に指定はないです、コスパ重視なのでTNでもあり 【入力端子】 DVI-Dがあれば 【付加機能】 スピーカーなどはいりません 【表面処理】 ノングレア 【解像度】 フルHD 【応答速度】 これはFPSもやる為に早い方がいいです

  • 初めてのワイドモニタを買ったのですが(中古)画面のサイズが合いません。

    初めてのワイドモニタを買ったのですが(中古)画面のサイズが合いません。 使ってた15インチのモニターから19ワイドに変えたのですが、PCが古い為どうにも設定の仕方がわかりません。 とりあえず、コントロールパネルから、画面の設定しましたが「1024×768、1280×720、1280×1024」の 設定しか選べなくてモニタの1440×900が選べません。 仕方なくモニタ側の設定で4:3にする縦横比はもちろん合うのですが、15インチと変わりません・・・ 自分なりに調べたところ、PCにビデオカードなどの追加は出来ないみたいで、ドライバを入れるしかないと言うのは わかったのですが、ドライバの探し方とどのドライバかが分かりません。 アドバイスお願いいたします。 PC NEC VALUESTAR 型式PC-VT9003D CPU Pentium4 1.8GHz OS WindowsXP HomeEdition モニタ LG電子 19インチワイド液晶ディズプレイ L194WT-BF (アナログ接続) モニタのメーカーページ http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-L194WT-BF.jsp 現在、ディスプレイアダプタは「sis650」となっています。 他所で教えてもらったのですが、sisのHPからAGPドライバをインストールしてみたのですが、 ディスプレイアダプタの変更の仕方がわからず「sis650」からAGPに変更出来ません。 惜しいところまでは行くのですが、AGPは互換性がないので・・・と表示されます。 やはりモニタをスクエアに買い換えた方が早いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 起動時モニターの電源が入らず画面が出てきません。

    よろしくお願い致します。 昨日、XPのPCで仕事してて、席を離れるためスタンバイ状態にして席を立ちました。 帰って見ると通常、マウスを触ると(キーボードでも)すぐまた再動するのですが、モニターの電源ランプが消えたままでした。 スイッチをチェックしたり電源を確認しても異常なし。でも、モニターケーブルをPCから取っちゃうと電源が入り、またケーブルPCに繋げるとモニターの電源が消え、という事でPCからの出力関係がおかしいのではと思ったりしているのですが、PCをスイッチオンしてもパスワードも入れられないし、終了するにも画面にスイッチが入ってない状態で終われなく、ブチット切るだけです。モニターはLGの(L500?)液晶です。OSはXPです。  困ってます。よろしくお願い致します。

  • 電源が入らず何も動きません

    助けていただきたく、よろしくお願いします。 機種:SONY VAIO VGC-LG52B OS: Windows Vista 症状: ・電源が入らず、画面が真っ暗なままです ・電源ランプ等もついてません ・なんら起動音もしません ・サポートの「困ったときはQ&A」サイトにならい、電源ケーブル類を外し数分放電してから電源を入れなおそうとしても、なんにも反応しません ・サイトで修理を調べたところ、すでに修理か打ち切られている機種です どうしたらいいか全く分からず困っています、、 良いアドバイス等いただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう