• 締切済み

パノラマ撮影機能

コンパクトデジカメでパノラマ撮影機能を持っている機種を探しております。 メーカーは問いませんが、価格は20000円までを希望します。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1229/2863)
回答No.3

ペンタックスのOptio シリーズにもパノラマ撮影機能が搭載されたモデルがいくつかあります。 現行機種ではVS20にも搭載されています。 http://kakaku.com/item/J0000000145/ http://www.pentax.jp/japan/products/optio-vs20/function.html

hanahime-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討します。

回答No.2

SONYが先駆者です。立体3Dパノラマは必見です。

hanahime-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソニーのカタログを探しております。

noname#249717
noname#249717
回答No.1

カシオのはカメラを横にスライドしながら、カメラ内でパノラマに合成してくれる機能があります。 自分はEX-ZR200という機種を持っていますが、なかなか合成優秀です。つなぎが綺麗です。 最新機種だとEX-ZR300という機種がありますが、価格コムで18,000円前後で買えるようです。 一つ前の機種(ZR200)も売っていて16,000円くらいでした。 (色によって価格異なってます) メーカー紹介ページはこちらです(ページ最下段にパノラマ載ってます) http://casio.jp/dc/products/ex_zr300/enjoy/ ZRシリーズはデュアルCPUで各種操作がサクサクです。 しかもバッテリーは長持ち。 安い割には多機能・高性能だと思います。

hanahime-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速検討します。

関連するQ&A

  • パノラマ撮影デジカメ

    昨日、海外旅行から帰ってきました 今回の海外旅行では、デジカメは持って行かず、静止画撮影は、主に「iPod touch 5」、補助的に「ほぼスマホ」で対応してきました 旅行中も帰国して写真を整理していても、観光旅行中の静止画撮影は、やはりコンパクトデジカメが使いやすいと感じました ■カメラとしての、iPod touch 5の良いところは 1.パノラマ撮影(とても良かった) 2.薄くて軽い(これもとても良かった/ネックストラップを使い、胸ポケットからさっと取り出せた) ■カメラとしての、iPod touch 5の使いづらところは 1.逆光撮影時の顔位置の明るさにするのが難しい(できなかった/背景の明るさにあってしまい、顔は真っ黒) ←説明が下手ですが、わかりますか ←シャッターの半押しができず、いちいち画面をタッチしなければならない 2.満充電でも、電池が一日使っていると、充電要求をするようになった(撮影できなくなる可能性があった) 前置きが長なりました ★「360度パノラマ撮影ができ」て、「軽くて薄い」コンパクトデジカメの推薦機種をご紹介ください

  • パノラマモード

    最近のデジカメには「パノラマモード」って付いていますか? 5年程前に買ったカシオのQV-3000EXにはパノラマモードというのが付いていて、風景を何枚かに分けてつなぎ撮りする場合に、シャッタースピード、露出を変えないで撮影でき、それをパソコンのソフトでつなげれば、色の変化のない1枚のパノラマ写真ができました。 最近のリコーやキャノン、富士フィルムの機種にはパノラマモードが付いていませんが、ほかのメーカーのもので付いているのはありますか?

  • パノラマ撮影したフィルムの現像。

    普通のコンパクトカメラで普通の撮影とパノラマ撮影を 行ったフィルムがあるんですが、 このフィルムをそのまま現像屋さんへ持って行って ちゃんと現像してもらえるのでしょうか?

  • 使い捨てカメラのパノラマ撮影機能

    海外旅行(ビーチなので盗まれてもよいように)に使い捨てカメラを持って行きたいのですが パノラマ撮影(切替)機能の付いている使い捨てカメラって、最近、無いですよね? せっかくキレイなビーチなのでパノラマで撮りたいです。 調べてみましたら、現在は富士フィルムでしか出していないようでした。 でも、お店(ビックとかさくらやとか)には、置いていなかったりで... 市場では、使い捨てカメラに付けるパノラマ機能は、今ではあまりニーズがなく、もう過去のものなのでしょうか? ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 もし、そうなら、ちょっとザンネンです。

  • ペンタックス K10D用のパノラマが可能なレンズはありますか?

    WEBディレクションをしていまして、パノラマ写真を撮りたい と思っています。 使い捨てパノラマ→実際にはパノラマではないので候補外。 パノラマ専用の海外メーカーのカメラは現像も特殊とのこと なので候補外。コンパクトデジカメ類も、ぼかしがしにくい ので候補外です。「パノラマ 一眼」などでYahooやGoogle検索 した結果ソフトで加工しての撮影方法が多数紹介されるがかりで したので。強烈なインパクトを与えるパノラマ写真の撮影をした い人は多いだろうにと思ってココで質問しました。

  • 家具撮影用カメラを探してます

    私は家具メーカーに勤めており、普段から家具の撮影をしています。 現在、古いコンパクトデジカメを使用しており、買い替えを検討しています。 ディスプレイが非常に小さくて見にくいのが最大のネックです。 写真はWebやカタログなどの紙媒体で使用します。 動画は使用しない。 防水機能はなくてもいい。 高画質がいい。 商品撮影が主なので、高倍率はほとんど使用しない。 SDカードが使用できるもの。 コンパクトでなくてもいい。 毎日使用するので、使いやすいもの。 価格は5万円以下。 以上が希望です。 おススメなカメラを教えてください。 よろしくお願いします。

  • パノラマ写真を作りたい

    コニカミノルタのデジカメで写しているのですがメーカーの添付ソフトに写真を合成してパノラマにする機能が無いのですが、パノラマ写真を作りたいので「フリーソフト」を紹介してください。 今は、レタッチでJTrimを使用してます。 よろしくお願いします。

  • パノラマ合成機能がありません!

    教えて下さい ソフト初心者で失礼します!  キャノン添付ファイル、ZoomBrowserEXを 利用していますが  メインウィンドウ編集の中に「パノラマ合成を行う」が どこ探してもありません!せっかく カメラのスティッチアシストモードで 撮影したのですが、この機能はダウンロード機能何のでしょうか? 又は設定ですか? 教えて下さい!

  • コンパクトデジカメで、HDR機能を持った機種は?

    お世話になります。 以前から気になっていた機能なのですが、 HDR(ハイ・ダイナミクス・レンジ)、この機能を持った コンパクトデジカメを教えて下さい。 価格は、6万円以下で、なるべく最新機種がいいです。

  • デジカメ初心者にオススメのデジタル一眼レフカメラを教えてください!(料理撮影用)

    デジカメ初心者ですが、仕事で料理をマクロで撮影する機会が増え 今もっているコンパクトデジカメ(イクシー)からデジタル一眼レフ カメラに移行したいと考えておりますが、色々な機種があり どれを選べばよいかアドバイスをいただければと思います。 用途は、料理を美味しく魅せるための撮影に使用します。 予算は、8万円以内を考えています。 操作方法がわかりやすく、手振れ防止やオートフォーカス機能が 豊富なものを希望しています。