• ベストアンサー

Gmail が作成できなくなった

Gmailのメッセージ作成ウィンドウがポップアップで開く機能を使用しようとしたところ、メッセージ作成ウィンドウが開かなくなってしまいました。 firefoxのクッキーとキャッシュの削除。IEのポップアップブロック設定の解除など確認してみましたがだめでした。Gmailを以前のバージョンに戻すためにはメッセージ作成ウィンドウから変更しないといけないらしく、戻すことができないままです。 OSはWin7、通常firefox使用。セキュリティーはavast!です。 困っています。対処法ご存知の方がいらっしゃいましたら助けてやってください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kvf_23
回答No.4

私もついさっきまで、同じ症状で困っていました。 ちなみに私もブラウザは[firefox]です。 私の場合、グレードダウンによって、とりあえず新規メール作成が可能となりました。 私ができたグレードダウンの方法ですが、順を追って説明します。 1:受信メールを開く 2:「返信ボタン」をクリック(受信メールの右上にある左向きの矢印) 3:受信メールの下部に返信フォームが開きます 4:送信フォームの「ごみ箱横」に「▼」があるので、それでメニューを展開。 5:メニュー内に「以前のメール作成画面に戻す」があるので、クリック 以上です。 参考画像はっつけときます。 これは果てしなくグーグルがクソですね。 仕事中でしたので、ブチ切れそうでした。 質問主さんも解決されれば幸いです。

haccyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メールが作成できるようになりました。 新機能を試すのは、期間を置いた方がよさそうですね。

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

A.No2です。 >"「新しい作成画面」というリンク"は、私のGmailにはまだ表示されていません。 すみません。先の記述は、新規作成画面でのことかも知れませんね・・。 その場合、Firefoxでは、デフォルトでポップアップがブロックされていると思いましたが、そのために新規作成のポップアップ画面が開かない状態なのかも? オプションの「コンテンツ」に「ポップアップウィンドウをブロックする」がありますが、確認されましたか? 現状では、そのくらいしか対応案が出てきません・・。

haccyan
質問者

補足

firefoxのポップアップブロックは外しているのですが...

回答No.2

A.No1です。 補足ですが、次のページの案内によると、 「変更が反映されているユーザーは新しい下書きの作成を始めると、「ラベル」ボタンの横に「新しい作成画面」というリンクを確認できるはずだ。この変更が完全に公開されるまで、これらのユーザーは新旧のデザインを切り替えられることになる。」 との記述がありますが、いかがですか。 http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20121031-35023784-cnetj-nb

haccyan
質問者

補足

"「新しい作成画面」というリンク"は、私のGmailにはまだ表示されていません。

回答No.1

新規機能のようですね。 昨日勝手に開いたので、まだ使わない(バグがあるかも?)つもりで、キャンセルしたのですが、次にテスト版としての案内ページがありますが、内容的に症状改善に参考にはならないですか? http://estorypost.com/how-to/new-features-of-gmail-popup/ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1210/31/news027.html http://www.lifehacker.jp/2012/10/121031nwegmail.html

haccyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 残念ながら。。。 何かのソフトが、ポップアップをブロックしているのか、Gmailのバグなのか。 Gmailのダウングレードはできるのでしょうか?