• 締切済み

メカメカしい腕時計を紹介してください。

お世話になっております。 長年愛用してきた「to(ブラックつや消し)」の塗装ハゲや傷が目立つようになり、 かつ個人的にもファッションの幅を広げるため腕時計の購入を検討するようになりました。 (メインで使用しているのがこちら1点のみというのも原因の一つだと思っています。) ※to参考画像 http://www.neuve-a.net/TiCTAC/shop/g/g4950096263727/ 先日原宿のfossileにて、スケルトン性が強調され、中の機構がよく見える 腕時計をみて一目惚れしてしまい、このタイプの時計が欲しいと思ったのですが、 他に似たようなコンセプトの時計をみなさんご存知ではないでしょうか? ◆参考画像 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スティールドレスウォッチ/ansel_stainless_steel_watch-me3021p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&beginIndex=0&pageSize=1000&pn=c&cm_vc=341112&imagePath=ME3021 http://www.fossil.co.jp/ja_JP/shop/メンズ/ウォッチ/スポーツ/fs4701-fs4701p.html?parent_category_rn=357584&departmentCategoryId=331209&pn=c&cm_vc=331219&imagePath=FS4701 ◆要件を何点かピックアップさせて頂きます。 ・時計内の機構が見えつつ、かつデザイン性が高い。 ・可能であればブラック以外(シルバー等) ・メタルの削りだし感が好きです。(といっても今回はtoほどストイックなものでなくてもよいと思っています) ・可能であれば電池式がいいですが、自動巻きタイプでも問題ありません。  (自動巻き機自体はそこまで高いものでないと知ったので) ・ブランドに特に拘りはありません。ただし高額なもの(10万以上など)は避けたいです。 あわせて、このような時計を多く揃えている店舗などございましたら ご教授いただけると幸いです。何卒どうぞよろしくお願いいたします!

  • sn41
  • お礼率45% (5/11)

みんなの回答

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

http://www.orient-watch.jp/product/category/?category_id=61 いずれも機械式ですが、それほど高価でもありませんし、ビックカメラなどに行けば値引きもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SARY035 こちらの方が定価でも安いです。 いずれにしても中が見えるのは機械式の方が多いですし、中が見える意味もあると思います。 個人的には、シースルーバックといって、裏から中が見える方が、文字盤の方はすっきりして好きですが。

sn41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり機械式の物のほうが中がよく見えるケースが多いのですね。 個人的には文字盤の方から動いてる様子が見えるものが欲しいと思いますので 上記に上げていただいた店舗を参考にしてみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女に似合う腕時計を選びたい(30~40歳代)

    彼女に腕時計を贈るにあたり、自分にはセンスがないので、年齢的なことも含めてどんなものが合うのか女性からアドバイスをいただけたらと思います。 女性のイメージは40歳過ぎになった優木まおみさんのような元気な感じの方。候補は、以下のリンクのようなものを考えています。彼女は腕時計を持っていません。ファッションは、菅野美穂さんのような大人で可愛らしい感じをイメージしているようです。 自分のイメージでは、白い時計は若い感じ、黒は大人の女性を連想します。白だとこれから少し厳しいかもと思いつつ、黒時計は、ファッションと合わないように感じます。リンクのズッカのクリスマス限定色やブラウンも捨てがたく…迷っています。 あと、時計の装飾やアクセサリーでもいえるのですが、40歳くらいの場合、似合うのはゴールド系ですか?シルバー系でしょうか? ご意見をお聞かせください。 他におすすめがありましたら、ご紹介をお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/asr/awgp021/ http://www.watchstation.com/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDetailPrintableView?langId=-1&storeId=34054&catalogId=23503&productId=22271848 http://www.watchstation.com/en_US/shop/womens/shop_by_brand/marc_by_marc_jacobs/blade_mini_silver_tone_black_watch-mbm1211p.html?parent_category_rn=288102&departmentCategoryId=287584&N=0&pn=c&rec=17&imagePath=MBM1211 http://www.watchstation.com/en_US/shop/womens/shop_by_brand/marc_by_marc_jacobs/blade_gold_tone_tan_leather_watch-mbm1218p.html?parent_category_rn=288102&departmentCategoryId=287584&N=0&pn=c&rec=12&imagePath=MBM1218

  • 腕時計、この文字盤が意味するのは?

    http://www.fossil.co.jp/webapp/wcs/stores/servlet/ProductDisplay?storeId=34554&langId=-10&catalogId=25005&categoryId=341111&cm_vc=341111&pn=&productId=22345432&imagePath=FS4735 こちらの腕時計なのですが、文字盤3時の位置にある24,4,8,12,16,20の小さい文字盤は何を意味してるんでしょうか? ケース右上のボタンを押すと6時位置の文字盤が1秒刻みに進み、一周すると9時位置の文字盤が1進むストップウォッチのようになってるんですが、右の文字盤だけどれだけ待っても動かず、ケース右下のボタンを押してもそのままです。

  • 長く使える女性用腕時計

    30代の女性です。 結婚が決まりましたが、婚約指輪は仕事上付けれ無いので、 いつでも、結婚後もつけることのできる腕時計を頂くことにしました。 婚約指輪の相場ほどの高価なものでなく、 壊れにくく、修理が出来て、長く使え、 TPOを選ばないシンプルだけど気の利いたデザインのものを探していますが、 一生ものと言われるロレックス、オメガ、カルティエなどの時計は金額も高く 豪華なデザインのものはあまり好きではありません。 デザインの好みはグッチのこの3つです。  YA109523→ http://www.thewatchgallery.com/shop/gucci-g-line-bangle-silver-ya109523.html http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA127505/g-frame-rectangular-watch(ダイヤは無くても) http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA134303/guccissima-large-watch ですが、グッチは時計メーカーではないので、長く使う時計としてはお勧めでないという意見もありました。 10万円弱~20万円位(彼にあまり負担をかけたくないので10数万位までが理想)で、 お勧めの時計やブランドがありましたら教えて下さい。 ロレックス、オメガ、カルティエ等でもシンプルでお勧めのものがあれば検討したいですし、 また、グッチは長く使うにはお勧めではないのでしょうか? 記念になる時計なので、いいものが見つかればと思い、宜しくお願い致します。

  • プレゼントに買った機械式時計の動かしかた

    クリスマスプレゼントに初めて機械式時計をネットショッピングで買ったのですが、開けてみると動いていません。 ゼンマイで動力を蓄積する機械式時計はゼンマイがほどけると精度が落ちると書いてあるのですが、実際にどうしたらいいのか書いてありません。 このままでは彼に渡せないので初心者の私を助けてください!! 買ったのはKOGU のメンズウォッチ SK4のブラックです。 よろしくおねがいします。

  • 腕時計でいいのがあれば紹介してください

    CSIO PHY 製品で STR-300 というデジタルの腕時計使用していましたが、2年ぐらいでバンドが悪くなり やめました。次に使用したのが、CASIO スタンダード WL-20 電池交換不要ソーラー時計を使用していましたが、 耐久年数が悪かったのか1年ぐらいでダメになりました。 今度 CASIO デジタルウオッチ F-201W-1AJF メンズ 価格980円なのでどうしょうかと思っています。 もっといいのがあれば紹介してください。 デジタル時計で耐久年数が長く保持できて、バンドがしっかりしていて、トータルでこれがいいっていうやつ があれば紹介してください。

  • 15万前後で長く使えるダイバーズ自動巻き時計

    こんばんは。 限りなく一生ものに近い時計を探しているのでアドバイスをお願いします。 時計に関しては初心者です。 長く使うなら『自動巻き』ということで初の自動巻きを考えています。 予算はすいません。 15万程度と考えており、お詳しい方からしたら『そんな値段で・・・』と 言われることも重々承知していますが、 一般の会社員ですのでこの金額でも十分私にとっては高価で、宝物出来ると考えています。 ですので、一生ものとまで行かなくてもオーバーホールして30年くらい使えたらと考えています。 飽きが来ず、長く使えるデザインでいうと『ダイバーズ』に行きつき、 ダイバーズであれば、昔からあり今後もなくなる事のないと思い、国内メーカーの部品保有期間7年を超えてもある程度、直しながら使えるかなと考えました。 そこで、以下の候補を挙げました。 みなさんならどれを選択しますか?また、別でもオススメがあれば教えてください。 (1)セイコー PROSPEX SBDC007  http://www.seiko-watch.co.jp/prospex/sea/diverscuba/sbdc007 (2)オリエント Diver 300m WV0101EL http://www.orient-watch.jp/product/category/item/?item_id=911&category_id=180 (3)ORIS アクイスデイト ブラック メタル 733 7653 4154M 下の一つ前のモデルかと思われます。 http://www.oris.ch/ja/watches/oris-prodiver-date/01-733-7682-7154-07-8-26-75peb 国内メーカなら何かあっても対応が早いかなという視点で(1)(2) ブランドではセイコーに歩があるものの、サファイアガラスのオリエントは魅力的かで迷っています。 ただ、セイコーは割れても耐性(粘度)の高い、ハードレックスをあえて選んだというところにも行き着き キズが付けばオーバーホールで変えても良いのかと思っています。 (3)ORISはスイス製で比較的安く高品質というところで行きつきました。   海外ブランドという魅力は十分ありますが、これからを考えるとセイコーほど・・・息の長い会社で  居続けられるのかな・・・?とも思っています。歴史があるのは承知しています。 乱文で申し訳ないのですが 長く使え、ランニングコストを踏まえてみなさんのご意見を頂戴したいです。 どうぞ宜しく願いします! 私もこの値段では一生使えるもの

  • 腕時計をつける腕どっち

    男は左手 女は右手 内側か外側かなど、様々なタイプがあると思うのですが それぞれ理由やマナーなどが存在するのでしょうか。

  • 腕時計 腕に合わない

    家にあった腕時計が少し大きく、自分の腕に合わないのですが、時計屋にいけば調節してもらえるのでしょうか?もし調節してもらえるなら、費用は大体いくらぐらいかかるものなんでしょうか? よろしく御願いします。

  • 腕が蒸れない(腕)時計

    腕時計をはめていると、腕が蒸れてしまいます。 腕が蒸れない(腕)時計は無いのでしょうか?

  • 腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がって

    腕時計を買いましたが時計の腕回りのサイズが大きく付けても腕まで下がってきます。 造りはステンレス??です。 サイズとかって変えれるのでしょうか?

専門家に質問してみよう