• ベストアンサー

DNAに関する質問です

遺伝子の転写がいつ、どのような時に起こるかに関わるDNA領域について説明しなさいという問題なのですが、これはオペレーターについて説明すればいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オペレーターについてが説明の中心になると思いますが、 転写調節領域から説明を始めてはいかがでしょうか。 http://www.sciencepeople.net/transcription.html

akamidoro
質問者

お礼

転写調節領域ですね。わかりました URLまで貼っていただきありがとうございました。