スカイプからのエラーについて

このQ&Aのポイント
  • Windows 7の環境でHP製のノートパソコンを使用している方からUnterminated tag : font エラーが発生している。エラーが表示されることは問題なく、日本語の入力や閲覧に支障はないが、エラーの解決方法を知りたい。
  • スカイプでUnterminated tag : font エラーが表示される問題について相談があります。日本語の入力や閲覧は問題なく行えますが、このエラーが出てしまう原因と解決方法を教えてください。
  • Unterminated tag : font エラーがスカイプで発生していますが、これが問題になるのでしょうか?エラーが出ても日本語の使用や他のウェブサイトの閲覧には影響がないので、無視しても問題ないのでしょうか?解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スカイプからのエラーについて

表題についての質問を何日か前にさせて頂きました。 もしかして、質問の内容を、あまり明瞭していなかったのかもしれないと思いまして、 改めて質問させて頂きます。 ご覧になられた方々も、答えに困ってしまったかもしれませんね。申し訳ありませんでした。 改めて、説明させて頂きますと、今現在Windows 7の環境でHP製のノートパソコンを使用しています。 私は、ヨーロッパ在住でして、パソコンもこちらの仕様のものを購入し、その中で日本語も加え 通常使用しております。マイクロソフトのオフィス等に加え、スカイプも公私良く利用するため、 インストールして使っているのですが、時々、Unterminated tag : font というエラー表示が 出てしまいます。日本語は書けるし、読む事もできます。それはスカイプ内でも、スカイプ以外の、 例えば日本語のサイト等の閲覧とか問題はないのですが、ただ、この表示が時々スカイプから出てしまうのです。 なぜ、この表示が出てしまうのか、また放っておいて、このままスカイプやパソコンを使用し続けても支障はないのか、あるいは放っておくと良くないのなら、どうすればこの現象を解決できるのか、等々 お判りになれば、ご教授頂けますでしょうか。 ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyoui1121
回答No.1

一度アンインストールして、PC上のクライアントも削除後、もう一度公式サイトからダウンロードしてインストールしても直りませんか? グループチャット時に、そういったスカイプエラーが出る事は海外版のカスタマーサポートにて記載はあるのですが、フォントで引っかかってるそうです。 ただエラー名がバージョンによっては違うそうで、おおまかな事しか現状では分らないようです。 特殊記号を使っている場合、そういったエラーが出るそうです。 色々と実験されてる方がググった時にヒットしましたので、一応参考になればいいですが載せて置きます。

参考URL:
http://www.kanasansoft.com/weblab/2009/06/skyperoom.html
LeonaGato
質問者

お礼

ずいぶん前に質問させて頂いたのですが、ご回答をして下さり、ありがとうございました。とても参考になりました。あれから、その文字化け?的な現象は、いつの間にか解消されました。やはり、おっしゃるように、アンインストール&再度インストールや、スカイプのアップデート等をする内に直ったようです。ありがとうございました。