• ベストアンサー

JavaScript チェックボックスで複数選択

今晩は、 JavaScript チェックボックスで複数選択で、1つもチェックされなかった場合にメツセージが出るようにしたいのですが、どのような記述にしたら良いでしょうか、 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

同じフォーム内であれば this.formのelementsを走査し、typeがcheckボックスの checkedがfalseの要素があったらメッセージをだしてbreak