• 締切済み

チェックボックスのチェックを次のページへ引き継ぐ

分かり難いかと思いますが、説明させていただきます。 仮に、A.html B.htmlの二つページがあるとします A.html □あああ □いいい □ううう □えええ □おおおお このA.htmlページでチェックをつけたボタンのチェックをB.htmlの同じフォーマットのチェックボックスに反映させたいのです。 チェックボックスは複数選択可能となっています CGIなどは使わないようにJavaScriptで処理したいのです。

みんなの回答

• pick52
回答No.4

JavaScriptは環境依存があり、対応していない環境や無効にしている 環境では動作しません。 そのほかにもいろいろ問題があるのでJavaScriptを使用することは 極力しない方がいいと思います。 なお、ANo.2さんの仰っているlocation.searchはGETメソッドで 送信した場合のみですのでPOST送信したページでは参照できません。 CGIが使用できるサーバなら素直にCGIを使用すべきです。

noname#84373
noname#84373
回答No.3
  • yambejp
回答No.2

javascriptでやるならlocation.searchの値をみながら チェックするような仕組みにすればできないことはないです。 ただし、整合性があやしそうなのでお勧めはしません。 具体的にチェックボックスのnameとvalueの組み合わせの例があれば やり方は提示できると思います

• t_netbug
回答No.1

cookieを使うというのはいかがでしょう?