• 締切済み

別れたのに連絡してくるのは何故?

cacaliarubyの回答

回答No.3

はじめまして。 結局、あなたはどうしたいのでしょうか。 彼とよりを戻したいのか、それとも、そうじゃないのか。 彼はきっと別れて1か月経って、 1年8か月もの月日を共にしたあなたの事を懐かしく寂しく感じているのでしょう。 最近どう?と探りを入れて来たのも、あなたに新しい男が出来たかどうかの 探りだったのではないでしょうか。 それにしても浮気に気づいてもそれを突き付けるなとは 身勝手な彼ですね。 それを「そうなんだぁ」と聞いてしまうあなたもあなたです。 どのタイミングであれ、彼はあなたに連絡してきたと思いますよ。 きっと手近なところに、都合の良い女が居なかっただけでは無いでしょうか。 彼の真意がどれであれ、彼はよりを戻しても同じ事を繰り返す人だと思います。 だってあなたに浮気の事実を突き付けるなと言ったんですからね。 もしもう一度よりを戻して彼が浮気した時には 突き付けるなと言っただろう?という口実を与えてしまいます。 浮気をするなら、別れる覚悟でしてと言えば良いのでは? 彼とよりを戻すなら、彼の言う通り、 浮気に気づいても言わない覚悟があなたに必要になりますよ? 彼はきっと戻って来ると彼を信じて。 裏切られてもこの場合、文句は言えませんしね。 信じたのはお前の勝手だと言われてしまえば、それまでですから。 私個人的には、馬鹿馬鹿しいと思いますけどね、そういう男と付き合うなんて。

2009929
質問者

お礼

こんにちは。ご意見ありがとうございました。私としては、よりを戻したいと考えています。彼から連絡がきたので期待してしまったのですが、彼が何を考えて連絡をしてきたかが分からなくて戸惑っております。 と、申しますのも、彼と浮気相手とのメールのやり取りを見たところ、浮気相手の女の子は始めのうちは「彼女が居てもいいよ」と言っていたのですが、途中からそうじゃなくなったみたいです。私と別れて、彼は浮気相手の子と付き合っているものだとてっきり思っていたのですが、このタイミングで電話がかかかってきたということはもしかして付き合っていないのかな、、、と私としては期待してしまいます。 よりを戻せるなら、私もある程度は目をつぶらなくてはいけないのだな、と覚悟は決めています。そんなことを言いつつも、実際どうなるかはよりを戻してみないと分からないですけどね。そういう心持ちで付き合ったことが無いので、意外とすぐに我慢ができなくなるかも、と思っています。ただ、自分勝手な人な上に浮気性という致命的な欠点を全て知ってしまった今でも、全然嫌いになれなくて。それでも一緒にいたいと思うくらい、私にとっては魅力的な人なんです。惚れた弱みですね。