• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:父の服から香水の匂いがすると母が言っています。)

父の服から香水の匂いがすると母が言っています。家族の問題なのですがよろしくお願いします。

ginga2の回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4566)
回答No.1

一度だけでですか? そうであればお父さん可哀想ですね お母さんが聞く耳を持たないのであれば 時間かけて潔白を証明するしかないでしょうね また同じ香りがしたら大変ですが・・・

aitaro227
質問者

お礼

今回が初めてです。。 母が父のご飯も作らなくなってしまい。。。 父の身体が心配です。。 時間が解決してくれるのでしょうか…。

関連するQ&A

  • 父に香水をあげたい

    こんにちは。 父が、以前から香水を探しているようで、何か良い香りがあればアドバイスをいただければと思い、ご相談させていただきました。 父はつい最近50になりました。 しばらく香水をつけていなくて、最近またつけだしたみたいなのですが、つけている香水がいかにも『おじさん』な香りで…(:_;) 本人もその香りを、『昔つけていたんだけど、その頃は良かったと思ったんだけど…なんかオヤジ臭いかな?』と、気にしていました(ToT) それと、昔はアルマーニの香水を好きで使っていたとも言っていました。 しかし、母が選んでいたもので、名前は覚えていないそうです…(母は亡くなっており、母に聞くことが出来ません)。 今回父が買ってきた香水があまりにも微妙で…職場で、私くらいの女性の社員の方たちに『クサイッ』と言われたりしたらかわいそうだなぁーと思いまして(ToT) みなさんのオススメ等、ご意見お聞かせください! また、アルマーニで男性に良さそうな香水があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 柔軟材の匂いってちゃんと付いてますか?

     ダウニーを使っています  ファブリーズもダウニーです  以前は香水を使ってた事もありましたが、止めました  ダウニーデ香りが部屋・衣類に付いていればいいんですけど、あまり実感しません。  香水でもそうですけど、匂いに慣れると  香りを感じなくなってしまうのと同じでしょうか?  

  • 父に香水をプレゼントしたいのですが…

    こんにちは。 父の誕生日に香水をプレゼントしたいと思っています。 父は51歳になるところで、身長は175cmくらいで痩せ型、髪の毛はふさふさですが少し白髪が混じっています。 異常なくらいきれい好きで、加齢臭や体臭、口臭などを大変気にして、一日に何度もお風呂に入って下着を替えたり、一日に何度も歯を磨いたり、男性用基礎化粧品で肌の手入れをするくらいですが、いつも使っている香水の香りだけは良いとは言えません。 ここで名前を出すと差しさわりがあるかもしれないので出しませんが、せっかく綺麗にしているのにその香水の香りが「おじさん」のにおいなため、全く意味がなく感じるのです。 いい香水を紹介してください。

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • 服についたお香の臭い

    ネットオークションでスタジャンを購入しました。 商品自体はとてもいいのですが、ただ、スタジャンにお香のような臭いが猛烈についています。 段ボールから出しただけで、臭いが部屋中に充満しました。 クローゼットにしまうと、他の服にまで臭いがつきそうです。 とりあえず、ファブリーズして天日に干しているのですが、何日かすれば臭いは取れるでしょうか? あと、漬け置き洗剤かなんかで洗ったりできるでしょうか。 なんかいいアイデアがあれば教えてください。 クリーニングに出したいのですが、スタジャンは腕が皮、ボディがメルトンで、しかもワッペンやビーズが接着剤でついているので、クリーニングは相当難しいと思います。

  • 50代の母にオススメの香水を教えてください

    お世話になります。香水についてあまり詳しくないので教えてください! 母(50代後半)は香水をよくつけるほうなので、時々プレゼントしています。 そろそろ以前プレゼントした香水がなくなってきたそうなので、また別のものを贈ろうと思います。 母が昔使っていたコロンの香りを思い出し、今までプレゼントした香水で気に入って使ってくれたものは、 ・レールデュタン(ニナリッチ) ・ミツコ(ゲラン) です。また、気に入らないと言われたものは、 ・タンドールプアゾン(ディオール) です。(会社の男性がこれに似たような匂いの香水をつけていて、女性ものと思えないと言うのが嫌いな理由でした) 上の2つに近いような香りで、オススメのものがあったら教えていただけないでしょうか? ちなみに住んでいるところが離れているため、一緒に買いにいったりできません。 また、お気に入りのブランドとかもよく分からないそうです。(田舎のおばちゃんなので・・・) よろしくおねがいします。

  • 服についた汗の臭いを消す方法は?

    香水でもいいです。ただ、ファブリーズみたいに、何日かたつと、逆に臭くなるのはNGです。使い続ける必要性がなくて、汗の甘い臭いを消せるのがいいのですが、香水も、何日かたつと、服が臭くなるのが多いような気がするのですが、御意見を下さい。宜しくお願いします。Yシャツ、コート、ズボン、靴下等です。もちろん、洗濯はしています。仕事やプライベートで汗を書くことが多いので、汗を乾かすスプレーは持ち歩いています。ちなみにショップ(ネット上以外で)も教えて頂けると助かります。自分は男です。

  • 付けている香水の量が分からない

    お世話になります。 私は香水にフェラーリ ライトエッセンス を使っています。 この香水は元々香りが淡いのでちょっと多めに付けた方がいいかと思い 私は首回り、首元、頬、額、上服全体に付けるようにしているのですが 元々香りは淡いし自分で自分のにおいが分からないので 付けすぎてるのか適量なのかが分かりません。 自分から発している香水の香りをモニターする方法はないでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • お父さんに香水をあげたいのですがアドバイス下さいっ!

    もうすぐ父の誕生日なので香水をあげたいと思ってます。 以前冗談で(?)家族で仕事から帰って来た父におとーさん親父くさいっ!!なんて言ってたら、ちょっと気にしてしまったようで、変な香水をつけたりしました(笑)それがなんかさらに親父臭くって、母が香水をプレゼントしたんですけど、母も母で香水選びに失敗しました。。。 それで、今妹とお父さんに良い香りの香水をあげよう!って話してるんですが、私たちの中の男の人の香り=彼氏につけてほしい香りって感じで、結構若い?感じになってしまうと思うんですよね。そこで、アドバイスを欲しくて書きこみました~。父は今年で47才になります。仕事は駅員をやっていて人と接触することが多いです。こんなのがいいんじゃない?とか、こういうの付けてるよ!こんなのは注意!!とか何でも良いのでアドバイスもらえたらとても嬉しいです! 宜しくお願いします(^。^)

  • ブルガリの香水に詳しい方!

    昨日、母がドコかで車のミラーの所に引っ掛ける消臭剤って言うんですかね?いい香りがするやつなんですけど^^; 3つ入りの葉っぱの形をしたやつを買ってきていたので1つ貰ったら、すごくいい香りがして気に入りました★ だから、車の消臭剤ではなくて香水を買おうかなと思っているんですけど香水とか詳しくないのでよく分からないんです。 袋を捨ててしまったのではっきりとは覚えていないんですけど、たしかブルガリって書いてあったと思うんですが・・・。 どんな匂いかはすごく説明しにくいんですけど、運転しているとかすかにですがお風呂上りのようないい香りがしてきます。 ブルガリでそんな匂いの香水ってありますか? 友達が前にブルガリの香水をつけていたんですけど、その時の匂いとは明らかに違います。 その友達がもっていた香水はブルーの瓶に入ったやつだったと思います。 こんな説明では分からないかもしれませんが、もし知っていたら教えて下さい! 宜しくお願いします。