• ベストアンサー

インストールできない!?

WindowsME環境でウィルスセキュリティ2004をインストールしようとしているのですが。このソフトは自動インストールで付属のCDを入れると自動で始まり、最初に再起動してからインストールが始まるらしいのですが再起動が終了した時点で『MSIEXEC;EXEファイルがリンクしているエクスポートMSI,DLL222は見つかりません』と表示されるのですが・・・。 インストーラーの問題でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この現象が発生するのは、Windows Installer のアップデートを実行した際にエラーが発生し、そのコンポーネント ファイルに不整合性が発生したためです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;324638
jyaian
質問者

お礼

ありがとうございました。このとおりにしたらちゃんとなおりました。親切にほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• trapk
回答No.1

ウィルスバスター2003用の回答ですが、Windows側の不具合らしいので、参考になるかもしれません。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=5189
jyaian
質問者

お礼

親切にありがとうございました。