• ベストアンサー

Office2000の再インストールが出来ない

OSはMeです。Office2000Personalをアンインストールしました。再インストールしたところ、 (プログラム開始エラー) MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポート MSIDLL:222はみつかりません。 (Microsoft Office2000 Personal セットアップ) C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exeを起動できません。 システムに接続されたデバイスが機能していません。 というような表示が出てきて、インストールが出来ません。 どうすればインストールできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.3

>やっぱりバージョンが合ってないんでしょうか? ↓こういうのもあります。 「Windows Millennium Edition (以下 Windows Me) の場合」です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436944
MOTCHAN
質問者

お礼

有難うございました。ご紹介のURLでTRYしてみたところ うまくいきました。感謝感激です。本当に助かりました。

その他の回答 (2)

• Lum999
回答No.2

エラーの概要はこちら。 『セットアップ時にエラー メッセージ "ファイル MSIEXEC がリンクしているエクスポート MSI.DLL:222 は見つかりません" が表示される 』 Windowsインストーラファイルが、破損している時起きるようです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;322105&Product=ofw2kINT
MOTCHAN
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。早速ご伝授の通りダウンロードでWindowsインストーラ2.0をインストールしました。その後、Office2000Personalを再インストールしたのですが、まだ上手くインストール出来ず同じ表示が現れてきます。 ただ、microsoftのWeb Siteを開くと英文の ページが何故か変な文字(フォント?)がところどころ 出てきてるのです。 コレはひょっとするとウィルスかも? スキャンしても何もないようですが、ちょっとびびってます。 もう少し頑張ったみたいと思います。見知らぬ者にご親切にアドバイスくださり有難うございました。 取り合えず、先にお礼まで。今後とも宜しくお願いします。

MOTCHAN
質問者

補足

ご伝授ありがとうございました。winインストーラ2.0をマニュアル通りにインストールしましてOffice2000Personal を再インストールしましたが、また同じような表示が現れてきました。 それと、ちょっと気になることなんですが、MSDNのWEB SITE を開いたら、英文PAGEに日本語で変なフォントがアチコチに現れてきます。これはウィルスにでもやられたんでしょうか? 因みにVIRUS SCAN しましたが何もなかったのですが。。。 本当にお手数をかけます。

• ittochan
回答No.1

>MSIDLL:222はみつかりません。 msiexec.exeとmsidllのバージョンが合っていないと思われます ↓の Windows Installer 2.0をインストールしてみて。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=en&FamilyID=CEBBACD8-C094-4255-B702-DE3BB768148F
MOTCHAN
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。Windows Installer 2.0をインストールしまして、Office2000 Personalを再インストール出来たのですが同じような表示がまた現れてしまいました。 やっぱりバージョンが合ってないんでしょうか? もう少し頑張ってみます。 取り合えず、先にお礼まで。また宜しくお願い致します。