• ベストアンサー

怒濤と怒涛

怒濤と怒涛って何が違うんでしょうか? 商品に使いたいんですけど、どっちを使ったらいいのか分からず困っています。 どなたか知っていたら教えて下さい。 ちなみに、とても激しいという意味で使おうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmasayan
回答No.2

寿と壽も同じですね。 この場合は楽なので寿の方が多く使われます。 怒濤の場合には正式の字を使った方が迫力がありますね。

take4dw
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• necson158
回答No.1

怒涛は怒濤の簡略字で意味はおんなじです。 どっちかというと、怒濤の方を良く見かけると思うのですが。

take4dw
質問者

お礼

ありがとうございます。 怒濤の方を使ってみます。