• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は好意を持っているのかなぁ…?(長文です))

彼は好意を持っているのかなぁ…?

このQ&Aのポイント
  • 彼は私に好意を持っているのか。
  • 私が彼に好意を持たれないようにするにはどうすればいいか。
  • 彼との関係をうまく築く方法はあるか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xKURO-69x
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

あーそれは間違いなく相手はあなたのことが気になっているよ。好きかどうかはわからないけど。 >・彼を好きにならないようにするにはどうすればいいか。 ということだけど、別に、好きになってもいいんじゃない? こんど○○○くんがこっちを見ていたら、ニコっと微笑んで、見つめ返してみたらどうだろう! ああ、なんと健康的な青春だろうか……!!

karurnn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(^_^) じゃあ、今度は目があったら微笑んでみますね~…でも、苦笑いになっちゃいそうです(^_^;) 実は、○○○くんは結構モテモテなんです。今までに7人以上には確実に告られてます… そんな○○○くんに告った女の子たちにに対立(?)するのが怖くて…(^=^; でも、好きになってみます(#^^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしに好意があるの?

    学校で、班の形にして座っているとき、私の真向かいに座っている男子(好きな奴)が私のことを授業中ガン見してくるんです。(何回も) それとか、私の片脚をその男子が両脚で挟んでくるんです。 これを、友達に話したら「私に好意があるんだよ」とか言ってきて・・・ おちょくられてるんじゃないかって思っているんだけど、本当に好意があるのでしょうか? でも、好きな奴だけあって、そんなことされても、なかなかうまくしゃべれなくて、向こうが話しかけてくれてもすごい素っ気無い返事しか出来てないから・・・ もし、好意があったとしても、愛想が尽きたかもしれないってすごい心配です・・・

  • 好意がバレてからやさしくしてくれた

    あれは中学の頃ですが、私には好きな人がいました。 好意がバレてから彼はやさしくしてくれました。 あまりしゃべった事なかったのですが好意がバレてからは彼は斜め後ろの席に座っていて 私の真後ろは私の女友達が座っていました。私は後ろを向きながら3人で彼の 机の上で文字を書いてゲームをしていたら彼が私の手の上に手をのっけてきました。 で、チャイムがなったので私はバッ!とその触られた瞬間前を向きました。ニタニタしてました。 あと給食の時間になると机をお互い向かい合うように男女くっつけて わたしの空いてる隣の席に彼が座るようになってきました。 なので給食の時だけ向かい合って食べるような形です。 あと、彼には好きな人がいました。面食いで隣のクラスの可愛い子が好きだったみたいです。 あと席替えがあって、7班まであって同じ班に入れてくれました。 あと、一年が経ちクラスが変わって離れ離れになってしまいました。 で、女友達に彼に私が好きだったって事伝えてもいいよと言いました。 そしたらその女友達は彼に伝えたらしく嬉しそうにしてたとの事でした。 そして私のクラスの廊下に数日後、彼が一人できてました。 遠くから私の方向を見つめてきました。 私も見てました。目が合ってたかはわかりません。 彼はやさしかったです。これって脈があったんですかね?

  • これって好意を持たれてますか?

    これって好意を持たれてますか? 先週同じ飲食店の異性の同僚とケーキ屋を食べに誘われて行きました。 そこでちょっと気になった発言がありました。 ケーキを食べてる最中に、喜んでくれてよかった。その笑顔が見たかった。と言われました。 いきなり言われたので動揺してしまい、ただ笑って返してしまいました。(^^;) その日家に帰って考えてたんですが、良く冗談で私がボケた発言したり何かミスすると「ホント可愛いな。」とか言われていたんです。でも今思うとそれは冗談じゃなくて本気で言っていたのかな・・?と思うようになりました。 その発言を聞くまで、その人は私を女友達の一人として遊びに誘っていただけだと思っていたんですが、本当は好意を持って誘ってくれていたんでしょうか? 異性の人と付き合ったことがないので男性の気持ちは良く分からないんです(>_<);; 回答お願いします!

  • 女性からの好意 迷惑ですか?(長文です)

    外国の語学学校でクラスメイトだった男性を好きになりました。 同じ写真が趣味という事がきっかけでメールをするようになり彼から二人で写真を撮りに行こうと誘われ、二人で出掛けましたが、その時点で彼の帰国が10日後に控えていました。 二人でカフェで話した際、「今度は友達も誘って帰国前に出掛けよう」と彼から提案されました。私はどうやら友達としか見てもらえていないなと感じ、彼の帰国への焦りから二人で会いたい事がはっきりではありませんが、濁した言葉と態度に出てしまい、彼は私の好意に気付いたと思います。彼女はいるの?という事も聞きました。居ないと言っていました。 彼はとても優しくその日は接してくれましたが、その彼の態度は誰に対しても同じものだと思います。雰囲気は悪くなかったと自分では思います。「貴女はいい人」だと言ってくれたので嫌われてはいないと思います。 その日のデート(と呼べるかは分かりませんが)、の後「話せて嬉しかった」とメールをしたら彼も「会えて嬉しかった」とメールをくれました。しかし、その後彼から誘いのメールが無かったので、私から誘いのメールをしました。この時、彼は帰国前に引越しの必要があり忙しいのは知っていたのですが、帰国が3日後に迫っていたので「忙しいのは知っているし、時間が取れなくても気にしないけど、無視されると悲しい」(お互いの違う言語同士です。共通語は英語なのでニュアンスは若干違いがあります。)という感じのメールを軽く送ってみたところ、すぐに「風邪を引いて寝込んでいた。メールできなくてごめんね。気にしないで」と返事が来ました。 あと3日しかないのに、風邪と言われたので(たぶん断る口実です)もう二人で会うことは諦め、労わりのメールだけを返しました。 結局、帰国までの3日間はメールのみで、帰国当日も空港への見送りは彼は望んでいないと思い行きませんでした。 最後にメールだけと思い、少し長めのメールと「貴方は私にとって特別だよ」(英語圏で友人間でもまぁまぁ使われる常套句?)という言葉も添えました。それに言葉に対してだけではありませんが、メールに対して「ありがとう(笑)」と。 そして、彼の飛行機が遅れていたので、30分ほどたわいもないチャットをしました。彼は基本的に筆不精なのは、最初からだったのでチャットをしたのは初めてでした。 「いつでも連絡してね」と言うと彼も「いつでも連絡してね」と。 そして、彼が帰国してから3日後、1度だけFACEBOOKに私が書き込みをして、それに返事がありました。 長くなりましたが、彼は私が好意を持っているのは確実に気付いていて二人きりになるのを避けるために誘いに対し返信せず、風邪引いていると私に(多分)嘘をついて私がこれ以上誘わないようにしたのだと思います。 はっきりと「好き」という言葉は使ってはおらず、写真と言う大きな共通点があるため「100%男女間」だけの雰囲気でもありません。しかし、それでも異性として好意を返せない女性から好意を持たれて、メールなどを送られるのは迷惑でしょうか? もうすぐ彼の帰国から1週間経ちます。もう会うことは2度とないかもしれません。私は繋がりを絶ちたくないのですが、男性はやはり面倒くさいと思いますか? 「英語力の維持も含めてまたチャットしようね」という文章は、彼が飛行機に搭乗した後に送ったので、彼がそれを読んだのは帰国して2日後(既読マークから確認)だった為かはわかりませんが、それに対する返事はなく、FACEBOOKの別件の返事をくれたのみでした。 なので、メールやチャットを送っても良いものか悩んでいます。 分かりにくい長文で申し訳ありませんが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • 好意はある?

    私には今同い年の好きな人がいます。高2です。 今日はいいことがありました。 ひとつめは、私は前髪を伸ばしてたんですが昨日ばっさり切ってぱっつんにしました。次の日学校に行って恥ずかしいので下を向いてなるべく気づかれないようにしてたのですが、好きな人は私を見つけてすぐ気づいてくれたみたいで、あっ!切ってるやん!!と声をかけてくれました。見えにくいようにしてたのに、すぐ気づいてくれてしかも言ってくれてすごく嬉しかったです。 もうひとつは、その人が私に~(明日必要なものを忘れないように)って今日LINEしてきてと頼んできました。近くには彼の1番と言えるような友達もいたのに、なぜ私なんだろう?と少し期待しちゃいました。他の近くにいた男子が俺がしたろか?と言いましたがなんか流してました。もちろん、私がLINEしました!! めちゃくちゃな文章ですけど、彼は私に少しでも好意はありますか? またそれは友達としてか、少しは異性として意識してもらえてるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 好意を持たれているのに気づいたら・・・

    女性です。男女ともにご意見いただけると嬉しいです。恋愛について気づいたことです。 「またお会いしたいです。お食事でも一緒に行きましょう。」と男性から言われた時、 (1)互いに恋愛対象ではないとわかっている時は、気兼ねなく「行きたいです!いつ頃にしますか?」と積極的に返事できる (2)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、自分にその気がなければ「そうですね。そのうち」とお茶を濁す (3)相手が好意をもってくれていると薄々気づいて、予期していなかったので戸惑っているけど、相手から来てくれたらいいかな位には思っている時は、食事自体はOKするけどちょっと冗談っぽく返す と思いませんか?私自身(3)の状態で、思いがけない人から好意をもたれているようなのですが、自分から積極的になるまでの気持ちはまだなくて、相手から来てくれたら考えようかなと思っています。「今度食事に行きましょう」と言われて、「~頃ならいいですよ」と答えたのですが、相手の気持ちが透けて見えてるのに戸惑ってしまって、どう反応すればいいかわからず、軽いノリになってしまいます。 みなさんはどうですか?ご意見いただけると嬉しいです。

  • これって好意ありますか?

    僕には気になる人がいます。 彼女の高校からの友達が話している会話を隣で聞いてしまい、気になる事があるので今日は質問しました。 回答よろしくおねがいします。 僕の気になる人は周りから見ると男性とすぐ仲良くなれるタイプに見られる感じです。 でも僕は彼女が実はどの男性とも直ぐ仲良くなれるのではなくて、彼女自身で男性の判断(この人は危険とか問題ないとか) している事を知っています。知ってるというより、彼女がこっそり教えてくれました。 その子についてなのですが・・・ 2~3ヶ月くらい前、彼女の高校からの友達(僕の大学からの友達でもあります)が彼女をコンサートに誘ったようです。 しかしそのときの返事は行けるかわからずだったらしいのですが、その後も連絡はなくて、 コンサートが近くなり最終確認したところ結局断られたとのことでした。 他にももう1,2つ誘いをしたらしいのですが断られているようです。 別のとき、僕と彼女が2人で話していて、話の流れでどこかへ遊びに行こうと言われました。 そのときはただ遊びに行くとだけ決めたので、後日詳細を決めてお誘いしました。 いつ空いてるか?などの質問に対して「いつでも空いてるよ」との返事。 僕の誘いに直ぐに何の問題も無くOKしてくれました。 なぜ友達は断られて僕には「いつでも空いてるよ」という返事があって僕の誘いに合意してくれたのでしょうか? 予定がたまたま無かったとかは状況として考えにくいと思います。 彼女の予定の有無の条件はほぼ一緒だと思われます。 これって彼女は僕に好意を持ってくれているということでしょうか? 彼女から好意があろうと無かろうと、今度遊びにいくときに気持ちは伝えるつもりです。 でもその前に意見を聞かせてください!

  • これは好意あり?

    これは好意あり? 彼とは、友達の彼のサーフィン仲間と飲み会をして、知り合いました。 その時は、これと言って連絡先も交換しず、みんなmixiをやってるみたいで、    なろと言ってました。 次にまた数日後、飲み会に来た数人と友達と彼とご飯を食べました。     になろ発言は覚えてなく! その場もこれと言って連絡先は交換せず 友達の彼は、違う彼とくっつけたいようで、直番直アド交換しなよって話で、交換しました。 帰ってから、交換した彼からメールがあり、お礼メールを送りました。 私が気になってる彼は、アドレス知らないから、mixiで    ではないが、メッセージを送り、お礼メールしました。 次の日返信があり、何度かmixiのメッセージでやり取りして、1日空いて、またメールが来たから直アドレスを交換しました。 それからほぼ毎日メールあります。 1日に何通もやり取りします。 メールし始めて10日ぐらいです。 私からは、最初のお礼メールだけで、それ以降は彼からメールあって返信する形です。 メールしあってる中で、ご飯に誘われました。 これって、好意があるんですかねぇ? 好意がないのに毎日、なんでもないメールしますか? 私は、多少好意があるのでマメにメールも返します。 これが好意なかったら、あっさりメール終わらせてます。 毎日してると、不思議と余計に気になって… どう思いますか?

  • さっき質問したものですが チャットで知り合い携帯でメールして次の日に話

    さっき質問したものですが チャットで知り合い携帯でメールして次の日に話したいから番号教えて?で いいよと返事があり、でもそんなに簡単に教えてもいいの?って言ってしまいました 彼女は気を悪くしたんでしょうか?それからメールの返事がありません。

  • これは、、好意をもってくれてるでしょうか?

    あたしの同じ学校の人なんですけど・・・ちょっと自分気になる人かもしれません>< その人はあたしをちょっとバカにした言い方するんですが; 本当にバカにしてるのか冗談なのか 何かの会話の中で 「いいとこも悪いとこも親から受け継いだんだね」って言われたので、 「あたしのいいとこってどこ??」って聞いたら 「・・・ない。(笑)」といわれました。←ガーン… 他にも「俺なら○○さん(私)を騙せる自信ある(笑」 とか 「なんか△△さん(他の人)は本気にされそうなタイプだけど、 ○○さん(私)は友達とかで終わりそうだね~。笑」 とか言われました。 朝一緒の時間帯になった場合、向こうから声をかけてきて一緒に学校へ行ったり、用で向こうから電話があって、その後二時間くらい話(世間話とか学校のこと)したりしました。あとCD貸してくれたり、草野球のマネやってよとかいわれました。(冗談かなあ?) 普段学校ではあんまりしゃべんなくてなかなか心を開けないらしいんだけど、地元とかでははっちゃけてるみたい… 朝以外はあんまりしゃべりません。。 学校では女友達って言える人いないみたいだけど、 あたしのことのんびりで平穏って感じだねみたいに言ってました。 あたしに対して、友達としてとか好意もってくれてると思いますか?? なんか変な文章ですみません;

専門家に質問してみよう