• ベストアンサー

火の温度

中二です 火に温度計を入れたとしたら 何度をさしますか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro822
回答No.2

火の大きさや条件によると思います。 詳しく知りませんが、ライターくらいの小さな火なら1000℃くらいなものだと思います。 温度計というと、一般的には温湿度計などの室温、気温計を指すと思いますが、 熱電対や赤外線を原理にした温度計もあります。 温度計も、計測器のひとつですが、 計測器には必ず測定できる範囲があって、それを大きく超えると壊れるのが一般的です。 正しい測定器(温度計)を使えば測れなくはないですよ。

icarly555
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

温度計が壊れるね。 温度も、入れる場所によって温度が違うことも学校で習ったよね?

icarly555
質問者

お礼

… …… ………そうかもしれません? 学習要領が違うのでわかりません