• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:在日が嫌いな人に質問)

戦前のユダヤ人と現在の在日の反感、類似する受け方は?

wmdtjapggmの回答

回答No.22

私は在日が嫌いです。が死んで欲しいとかは思いません。帰って欲しいだけです。外国人の方は日本が嫌なら来なければいいし帰ればいい。当たり前でしょ。そうかマレーシアやシンガポールなど多国籍民族の国にでも行ったらいいでしょ。日本に執着する必要は無いです。日本で生まれて日本で育ち、日本を愛してくれてる人だったら日本国籍をとって日本人になるべきです。そういう場合なら私は喜んで歓迎しますよ。嫌いなら帰ればいいんです。まあ、日本にいて利権を貪りたいだけだから出て行かないんだろうけどね。

Beholders
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 杉原千畝がユダヤ人にビザを発行した目的は?

    杉原千畝が無制限にピザを発給したのは1940年7月~9月なのですが、 この当時はまだホロコーストの大量虐殺が行われておらず、ワルシャワゲットーも封鎖されていませんでした。強制収容所への移送は1942年7月です。 結果的には多くの命を救った事になりましたが、ピザを発給している時にはこれが命を救う事になるとは杉原は予想できなかったはずです。 とすると、杉原がユダヤ人にビザを発行した目的は何なのでしょうか。

  • 杉原千畝は英雄か。

    杉原千畝の「命のピザ」の発給と、ドイツのユダヤ政策を時系列で並べると下記のようになります。 1933年 1月:ヒトラー、首相に就任 1933年 4月:ユダヤ人の公職追放 1934年 8月:ヒトラー、総統に就任 1935年 9月:ニュールンベルク法制定(ユダヤ人の市民権剥奪) 1938年11月:水晶の夜事件 *1939年 8月:杉原、リトアニア副領事に着任 1939年 9月:ドイツ軍ポーランド侵攻、第2次大戦の開始、ワルシャワ陥落 1940年 6月:ソ連軍がリトアニアに進駐 *1940年7月:杉原のビザ無制限発行 1940年 8月:ソ連がリトアニアを併合 1940年9月:杉原、リトアニアから強制退去。 1940年10月:ワルシャワゲットーへのユダヤ人強制移住開始 1940年11月:ワルシャワゲットー封鎖 1943年 4月:ワルシャワゲットー蜂起 1942年 1月:ヴァンゼー会議(ユダヤ人絶滅政策を決定) 1942年 7月:絶滅収容所へのユダヤ人移送開始(虐殺の開始) 1944年 ?月:ラウル・ワレンバーグがユダヤ人を救う 1944年 ?月:オスカー・シンドラーがユダヤ人を救う 1945年 5月:ヒトラー自殺、第3帝国の崩壊 杉原がビザを発行した当時は、まだユダヤ人絶滅政策は決定しておらず、ワルシャワゲットー封鎖さえ行なわれていなかった事がわかります。 結果的には多くの命を救った事になりましたが、ピザを発給している時点ではこれが虐殺から命を救う事になるとは杉原には予想できなかったはずです。 ワレンバーグやシンドラーは自分の身の危険を顧みず絶滅収容所から虐殺寸前のユダヤ人を救ったのはまさに英雄的行為といえますが、杉原の場合は本当に英雄と言えるでしょうか。 日本国内で杉原が英雄視される理由を教えてください。

  • 【歴史の捏造】杉原千畝について

    ナチスの虐殺から多くのユダヤ人を救ったとされる杉原千畝ですが 杉原の命のビザ発行とナチスのユダヤ人政策を時系列で並べると下記のようになります。 1933年 1月:ヒトラー、首相に就任 1933年 4月:ユダヤ人の公職追放 1934年 8月:ヒトラー、総統に就任 1935年 9月:ニュールンベルク法制定(ユダヤ人の市民権剥奪) 1938年11月:水晶の夜事件 *1939年 8月:杉原、リトアニア副領事に着任 1939年 9月:ドイツ軍ポーランド侵攻、第2次大戦の開始、ワルシャワ陥落 1940年 6月:ソ連軍がリトアニアに進駐 *1940年7月:杉原のビザ無制限発行 1940年 8月:ソ連がリトアニアを併合 1940年9月:杉原、リトアニアから強制退去。 1940年10月:ワルシャワゲットーへのユダヤ人強制移住開始 1940年11月:ワルシャワゲットー封鎖 1943年 4月:ワルシャワゲットー蜂起 1942年 1月:ヴァンゼー会議(ユダヤ人絶滅政策を決定) 1942年 7月:絶滅収容所へのユダヤ人移送開始(虐殺の開始) 1944年 ?月:ラウル・ワレンバーグがユダヤ人を救う 1944年 ?月:オスカー・シンドラーがユダヤ人を救う 1945年 5月:ヒトラー自殺、第3帝国の崩壊 これを見ると、杉原が命のビザを発行した当時は、ユダヤ人絶滅政策は決定しておらず、ゲットー強制移住さえも始まっていなかったことが分かります。 杉原にはビザの無制限発行がユダヤ人の命を救うことになろうとは予想も出来なかったはずです。 恐らく、リトアニアへのソ連の進駐で、ユダヤ教の信仰を禁止される事を恐れたユダヤ人達が宗教の自由を求めての国外脱出のために杉原の元へ殺到したのが事実ではないでしょうか。 要するに杉原は、ユダヤ教信仰のために尽くしてあげた優しい人であって、 絶滅収容所からユダヤ人達の命を救ったワレンバーグやシンドラーと並び称されるほどの人物ではありません。 ですが日本では、杉原はナチスの横暴に義憤を感じ自分の職を賭してでもユダヤ人の命を救おうとビザを無制限に発行した日本のシンドラーだ、ということになっています。 これは、日本の都合のよい歴史の捏造です。 史実を無視した厚顔無恥さはまるで韓国のようだと思ってしまいます。 日本人として恥ずかしい限りです。 ユダヤ教信仰のために尽くしてあげた優しい人、で良いのではないでしょうか。 それを余計な尾ひれをつけて偉人に仕立て上げようとする根性が気に入りません。 恐らく杉原も天国で困惑していることだと思います。 皆さんはこの歴史の捏造についてどう思いますか?

  • 在日コリアンは嫌いですか?

    在日コリアンは嫌いですか? 在日コリアンに対しての意見とか、どんなものでもいいです。 在日コリアンが嫌いな方も、そうじゃない方も、在日コリアンの方も意見ください。 回答お願いします。

  • 在日韓国人が嫌いになりそうです。

    当時、在日の彼と交際していました。 彼から積極的にアプローチを受け、私自身も彼に魅かれていきました。 これから長く誠実にお付き合いしていきたいと思っていたのですが、深い関係になってからどんどん疎遠になっていきました。それまでは毎日あった連絡は途絶え、一体何だったんだろうと思っています。 在日でなくても、日本人同士でもよくあることだとは思いますが、あまりの展開の早さにどうしていいのか分かりません。 それでもまだ私は彼が好きなんですが、遊ばれていたのかもと思うと、こちらから連絡する気にはなれません。 悔しいからか、やっぱり不誠実な方が多いのかと思ってきてしまいました。 やっぱりそんな彼のことは諦めるべきでしょうか?

  • 在日朝鮮人の人たちについて質問です

    在日朝鮮人の人たちについて質問です 1.強制連行されてきた外国人のはずなのに、なぜ祖国に帰らせろとは言わないのか? 2.祖国は日本よりすばらしいと言っているのに、なぜ帰ろうとはしないのか? 3.帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないとなぜ言うのか? 4.日の丸を見るのも嫌な外国人なのに、なぜ日本から出て行こうとはしないのか? 5.立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名をなぜ自らの意思で名乗るのか? 6.大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすますのはなぜか? 7.祖国の参政権もないのに、なぜか先に日本での参政権を要求するのはなぜか? 8.祖国を良くするための諫言はしないが、なぜ日本には内政干渉をするのか? 実際僕は(生活している環境上)朝鮮人、中国人、アメリカ人、フィリピン人、フランス人等 外国人の友達がいます。下手すれば日本人の友達より外国人の方が多いかもしれません(笑) その中で普段遊んでいたり一緒にいると、朝鮮人・中国人は違いますよね、 なんというか、がめついというかみんな自己中です。 なんでこうも違うのか自分でも調べました(些細な事でよく喧嘩するのが嫌だったので) それで上記の疑問が出てきました。 一応そいつらは友達だし、ガキの時から日本で育っている連中なので、半島にいる朝鮮人とは 違うと思いますが(そう信じたい・・・) 実際にそいつらから半島の話を聞くと(けっこうぶっちゃけで話します(笑) 完全な反日国家じゃないですか(笑) 中国人の奴も言います「基本的に中国人は日本人が嫌いだよ」って じゃあなんでお前は友達で一緒にいるんだ?って思われるかもしれませんが、 それはなんというか腐れ縁というかこいつらは俺の友達だし、きっと違うって思うし思ってくれてると 思うからです、実際にそうゆう話もしました(勘違いだったりして・・・) でもそいつらの一人が父ちゃんに「日本人とは遊ぶな」って怒られたみたいです。 それと韓流ブームとかありますよね? あれは正直見てるこっちが恥ずかしいです・・・ なんで自分だちの事を嫌っている国家のドラマ・映画見てキャーキャー言えるんですか? 理解できません、そいつらも言ってます「本当日本人てバカだよな」って 僕はこの事に関しては言い返せません、まったくその通りだからです。 正直やめてもらいたいです・・・ あとアメリカ・フランスの友達は朝鮮人とかの友達とは滅多に遊びません、 かなり嫌ってるみたいです。僕としては友達だからみんなでワイワイ遊びたいのですが・・・  無理っぽいです・・・ 話がずれて長くなってしまいましたが、宜しくお願いします。 ちなみに上記の質問を本人たちにしたら、喧嘩になりました・・・ 立派な理由があれば喧嘩になんかならないに・・・ やっぱり反日・捏造国家なんですかね?

  • 在日とはどんな人達?

    在日とはどんな立場の人達ですか? その特質を詳しく教えてください。 1. 一般の日本人と何がどの様に違うのですか? 2. 一般の外国人と違って、どの様な特権と義務を有しているのですか? 3. 彼らの権利は、何代にも亘って子々孫々まで引き継がれるのでしょうか? 4. 彼等の特権を法改正に依って「一般外国人並に引き戻す」事は簡単でしょうか? 分かりやすく簡単にお願いします。

  • 在日○○人について。

    全く無知なのですが、最近とても気になる事がありますので、教えて下さい。 (1)在日の方は日本で住む為に、ビザのようなものはいらないのでしょうか? (2)同じ国同士の結婚をした場合、子供は日本国籍を選べないのでしょうか? (3)日本人と結婚すると国籍は日本になってしまうのでしょうか?子供はどちらか選べるのでしょうか? (4)なぜ、帰化する事もなく、母国を大事にしているのに、母国へ帰れないのでしょうか? とても気になり、何人か友達に聞いてみたのですが、誰もわからず、一緒に頭をかかえてしまいましたので、教えていただき、友達にも教えたいのです。 勉強不足で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 在日の人

    何故在日の人は金本、徳田、高山とか韓国系だと解る姓を名乗るかと思えば、亀山、井戸、中野、谷山、高橋(日本人名で多い)とか日本人的な姓を名乗ったり基準がはっきりしません。 また、過去に日本軍に侵略されたという意識が強く、別に天皇制に反感意識を持っているはずなのに、右翼で街宣活動を熱心にやっています。 彼らの心の内が解りにくいですね、この2点の疑問を解決していただきたいのですが。

  • 在日の人

    在日の人は韓国系車をあまり買ったりしてないのでしょうか?ヒュンダイとか販売台数が全然ダメそうなので、 個人的にはJMだったかMJも松田CX7が出るまではイイフェンダーラインに見えていたり しましたし、XGも20インチとかのホイールはかせてローダウンさせて、 フルスモークにすればイイはずし技にみえるのですが・・・ それにしても現状の在日数からくれべれば販売台数が少なすぎにおもえるのですがね。 日本人で日本国内マーケットを盲目的に見てる人には日本車がよさげに見えてると思いますが、 実際はトンチンカンブランディングでベンツ、BM、アウディの付加価値展開を見せつけられてる状況からすれば 将来の不安がだらけで、とても韓国車や中国車をバカに出来る状況じゃないなかですからね